現在、大学生です。内定先に不安があります。



先日、数日間研修がありました。希望の職種であり、家からも通いやすく、同僚も上司もとてもいい人たちでうまくやっていけそうな雰囲気でした。

ただ気になる点が社長です。
研修中に顔を出しては上司が説明しているところを一々口出してきたために、予定していた研修が全体の1/3くらいしか説明されていない状態で終わりました。会社の説明になれば「そんなことになってるなんてきいていない」と言い出したり、業務の説明になれば「そんなことしてる暇あるなら~」とか「俺が大変そうなのに~」とかで、わざと邪魔しにきたのかな?と思ってしまうような感じでした。(上司たちの方も戸惑ってる感じでした。)
これからアルバイトという形で研修が始まり、シフトは社長がつくるらしく(中小企業なので)、決まり次第メールで送ると言われました。が、後日上司からもしかしてシフト送られてない?と連絡がきました。(迷惑メールにも別のアドレスにもきていないのに社長は送ったと言い張ってるそうです…。)しかも、何回も伝えていたはずなのに、授業のある曜日にもがっつりシフト入れられていて、びっくりしました。上司に相談して変えていただけましたが…。
この数日間で他にも色々非常識だと思うところはあったのですが、やっと内定もらえたところだし、働いていればこれよりも理不尽なこともあるだろうし、社会ってこういうものかな?と考えるようにはしたいのですが…。

やっぱり不安です。他の会社でもこんな感じですか?もう一回就活はしたくないけど、ちょっと悩んでしまいます。

A 回答 (2件)

もしすぐ辞めて転職するとこの人は仕事が続かないと思われることもありますし、そのような社長は不信感があるので私なら辞退します・・・。


やっと内定してもらい社員はいい人なだけに迷う気持ちもわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辞めてきました。職歴つく前で辞められてスッキリしました!アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2017/09/17 21:12

会社組織はもちろん、国家であっても、トップのたった一人が変な考え方、間違った価値観を持っていると崩壊することがあります。


「一国は一人を以て興り、一人を以て亡ぶ」ということわざにもあります。

上司がいくら良い人ばかりであっても、トップの社長が酷いと組織はダメになりますので、もう一度就職活動したほうがいいように思えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めてきました、理不尽すぎたので…もう一度頑張ってみます。アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2017/09/17 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング