痔になりやすい生活習慣とは?

現在、大学生です。内定先に不安があります。



先日、数日間研修がありました。希望の職種であり、家からも通いやすく、同僚も上司もとてもいい人たちでうまくやっていけそうな雰囲気でした。

ただ気になる点が社長です。
研修中に顔を出しては上司が説明しているところを一々口出してきたために、予定していた研修が全体の1/3くらいしか説明されていない状態で終わりました。会社の説明になれば「そんなことになってるなんてきいていない」と言い出したり、業務の説明になれば「そんなことしてる暇あるなら~」とか「俺が大変そうなのに~」とかで、わざと邪魔しにきたのかな?と思ってしまうような感じでした。(上司たちの方も戸惑ってる感じでした。)
これからアルバイトという形で研修が始まり、シフトは社長がつくるらしく(中小企業なので)、決まり次第メールで送ると言われました。が、後日上司からもしかしてシフト送られてない?と連絡がきました。(迷惑メールにも別のアドレスにもきていないのに社長は送ったと言い張ってるそうです…。)しかも、何回も伝えていたはずなのに、授業のある曜日にもがっつりシフト入れられていて、びっくりしました。上司に相談して変えていただけましたが…。
この数日間で他にも色々非常識だと思うところはあったのですが、やっと内定もらえたところだし、働いていればこれよりも理不尽なこともあるだろうし、社会ってこういうものかな?と考えるようにはしたいのですが…。

やっぱり不安です。他の会社でもこんな感じですか?もう一回就活はしたくないけど、ちょっと悩んでしまいます。

A 回答 (2件)

もしすぐ辞めて転職するとこの人は仕事が続かないと思われることもありますし、そのような社長は不信感があるので私なら辞退します・・・。


やっと内定してもらい社員はいい人なだけに迷う気持ちもわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辞めてきました。職歴つく前で辞められてスッキリしました!アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2017/09/17 21:12

会社組織はもちろん、国家であっても、トップのたった一人が変な考え方、間違った価値観を持っていると崩壊することがあります。


「一国は一人を以て興り、一人を以て亡ぶ」ということわざにもあります。

上司がいくら良い人ばかりであっても、トップの社長が酷いと組織はダメになりますので、もう一度就職活動したほうがいいように思えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めてきました、理不尽すぎたので…もう一度頑張ってみます。アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2017/09/17 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q購入したチケットの公演が中止になった場合、返金されるべきなのではないでしょうか。

お世話になります。

転売サイトでチケットを購入しました。
その公演が中止になった場合、売り手に返金義務はあるのでしょうか。

チケットが手元に届いてからの流れを簡潔に説明しますと、
①チケットが手元に届いた数週間後に公演が中止になった。
②返金してほしいとその転売サイトで売り手に申し出た。
③返金にはチケットの本体が必要なため、チケットを返してほしいと売り手から連絡が来た。
 (主催者からの問い合わせ回答で、そのような手続きがあるのは確認済)
 また、主催者から返金が来たら現金書留でその返金額を送るとの連絡。
④・チケットを渡すのは良いが、後日、主催者から返金が来た時点で、売り手が、買い手(私)から受け取ったチケット代金と返金の二重のチケット代金を受け取っていることになる。おかしいのではないか。
 ・買い手(私)がチケットを代金引換で売り手に送れば、あとは主催者と売り手とのやり取りで完結するのではないか。
 ・返金は遅くて10月末という連絡が主催者から入ってきている(相手も主催者からのメールがはいっているため、確認済)が、転売サイトの取引連絡欄は9月いっぱいまでしか利用できないため、10月に返金が来た場合、連絡を受け取ることができない。代金引換しかないのでは。
 と連絡した。
⑤納得しないのか、連絡が途絶えた。
⑥催促しても、連絡来ず。(最終ログインは新しいため、返事は見ていると思われる)

この場合、二重にチケット代金を受け取ることになるため、
買い手に返金してから、主催者と売り手とで手続きするべきではないのでしょうか。
また、このまま連絡が来ない場合、警察に相談してもいいのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

お世話になります。

転売サイトでチケットを購入しました。
その公演が中止になった場合、売り手に返金義務はあるのでしょうか。

チケットが手元に届いてからの流れを簡潔に説明しますと、
①チケットが手元に届いた数週間後に公演が中止になった。
②返金してほしいとその転売サイトで売り手に申し出た。
③返金にはチケットの本体が必要なため、チケットを返してほしいと売り手から連絡が来た。
 (主催者からの問い合わせ回答で、そのような手続きがあるのは確認済)
 また、主催者から返金が来たら現...続きを読む

Aベストアンサー

この転売が合法かどうかはひとまず置いておいて、返金義務があるのは主催者であって、転売した売主には返金義務はありません。
主催者は公演を開催する義務を負い、チケット所有者はその公演に参加する権利を有するところ、その公演が開催されないことが確実になった(債務履行が不能になったといいます)ので
対価であるチケット代金をチケット購入者(所有者)に返還する義務を負います。
一方転売者は主催者でありませんので、公演開催義務を負っていません。
質問者さんと行った取引は、単なる売買契約であって、チケットの交付義務を負い、それは履行されており、質問者さんも代金を払うという義務を履行しチケットを受け取るという権利を行使し終わっています。
つまり転売に関しては契約が履行され終了しているのであって、チケットが偽物だったなど無効とされる事象がない以上、転売者には返金義務はありません。
チケットの返金は主催者に対して行うべきものですし、その義務を負うのは主催者だけです。
警察は売買契約のトラブルには関与しませんし、正当なチケットが交付された以上犯罪行為はその限りでは発生していません。

余分なことですが、転売を前提として警察に行くとやぶへびになる可能性もありますよ。

この転売が合法かどうかはひとまず置いておいて、返金義務があるのは主催者であって、転売した売主には返金義務はありません。
主催者は公演を開催する義務を負い、チケット所有者はその公演に参加する権利を有するところ、その公演が開催されないことが確実になった(債務履行が不能になったといいます)ので
対価であるチケット代金をチケット購入者(所有者)に返還する義務を負います。
一方転売者は主催者でありませんので、公演開催義務を負っていません。
質問者さんと行った取引は、単なる売買契約であっ...続きを読む

Q住宅ローンを組みたいのですが、現在、主人が病気治療中です。たぶん、審査に通るのが難しいとは思っていま

住宅ローンを組みたいのですが、現在、主人が病気治療中です。たぶん、審査に通るのが難しいとは思っています。息子が現在、21歳です。息子名義で申請することになるんでしょうか?若すぎるのが気になります。ちなみに、病気はリンパ腫です。今の賃貸は出なくてはならなくなります。ちなみに、妻の私はアルバイトです。

Aベストアンサー

>住宅ローンを組みたい

ご主人が病気療養中でもご主人名義で購入し(病気療養中のことは特に言わない)借金はあくまでご主人がすべきで、退職金で支払います。
息子さん名義にすると頭金と退職金での返済が贈与となり贈与税がかかります。(月々の返済金が息子さんとなり、退職金で支払う分と区別がおかしくなります)
年110万を超えると贈与税がかかります。

>今の賃貸は出なくてはならなくなります

別の賃貸を探して、住宅ローン(25年前後)を組まない方が無難です。
(焦らないで熟慮する)

Q休職期間満了での自然解雇について 第三者行為による怪我で1ヶ月以上、会社を欠勤しておりました。 毎日

休職期間満了での自然解雇について

第三者行為による怪我で1ヶ月以上、会社を欠勤しておりました。

毎日、出社できるか、欠勤するのか連絡を入れており、またある日は最寄駅まで出勤していたら、マネージャーから無理しない方が良いんじゃない?って事で休んで良いと休む事を促されたため、実際は身体がキツイ中、業務のことを思い、無理しながら出勤していたので、甘えさせてもらい、休みをもらったりもしてました。

すると、今日、今後についての話をしようと呼ばれて話を聞くと、欠勤してから1ヶ月以上で、休職扱いになるため、就業規則で1年未満は1ヶ月以上休職した場合、自然退職扱いになると、一方的に退職を伝えられました。

休職期間満了の話も事前周知もなかったし、責任感として、無理やり出勤しようとしたら休めと言われたり、自然退職に持っていけるような策略をまんまとハメラレタ感じがあり、腑に落ちません。

入社して半年。
毎月、生理休暇で休んだり、喉が弱く風邪をよくひいて欠勤もあったので、その度に診断書を提出し、血液検査も異常なしで提出しており、解雇できる状況ではなかったのですが、事件の後遺症も含め、今までの労務状況も加味して、自然退職という結果になったと一方的に告知なしで、言われました。

第三者行為による怪我で刑事事件と処理もされており、1ヶ月以上の診断書も提出していて被害者として報告しているのに、労務提供が出来ないと言う判断と今までの就業状況の観点からといいた理由でしたが、これは就業規則で決まってても、受け入れるしかないのでしょうか?

やっと手に入れた正社員のポジションでキャリアアップもできた会社だったので、被害者になったのが引き金で、認められている生理休暇や診断書を出した病気の件で自然退職にされのには納得できません。

会社側は派遣と新入社員を8月から入社させており、私には状況説明もないまま、就業規則を持ち出し、自然退職になるから。と一方的にいわれました。

普段は月に4〜5日の病欠で診断書、血液検査も異常なし。これを理由に解雇できないから、事件での欠勤をうまく使って、退職に追い込む作戦で出勤することも心配してるフリで出社拒否したんだと思います。

何故、心身ともに被害者の痛手を負ったのに、職までも失うって被害者の保護が全くないですよね。。。

無知で申し訳ないのですが、初めて自然退職と知りました。
この場合の退職理由や離職票の理由はどうなるのでしょうか?
会社側からは退職届を提出するようにいわれてますが、それだと自己都合扱いじゃないですか?
それは納得できないんですが、このような場合、どのような行動を取れば良いのでしょうか?

自然退職は履歴書に何と書けば良いのか、次の面接でどのように退職理由わ伝えればベストなのか、、、

どうかお知恵をお願いします。

休職期間満了での自然解雇について

第三者行為による怪我で1ヶ月以上、会社を欠勤しておりました。

毎日、出社できるか、欠勤するのか連絡を入れており、またある日は最寄駅まで出勤していたら、マネージャーから無理しない方が良いんじゃない?って事で休んで良いと休む事を促されたため、実際は身体がキツイ中、業務のことを思い、無理しながら出勤していたので、甘えさせてもらい、休みをもらったりもしてました。

すると、今日、今後についての話をしようと呼ばれて話を聞くと、欠勤してから1ヶ月以上で、...続きを読む

Aベストアンサー

他の方もおっしやっている様に、ここに書かれた事情を所轄の労働基準監督署に相談しに行ってみて下さい。
そもそも会社は就業規則について従業員に周知する義務があります。また、いつでも従業員が確認できるように自由に就業規則を閲覧できる場所に置いておくか、要求があればすみやかに開示できる環境にしておかねばなりません。ご質問の通りであれば会社はこの義務を果たしていないことになります。その点を強調して相談してみて下さい。労働者保護の観点から相談にのってくれるはずですので頑張ってp(^_^)q

Q手持ちが無くて市民税住民税が払えません!

手持ちが無くて市民税住民税が払えません!
住民税と市民税って別の税金なの?
保険料と年金も別の請求なんですか?
無収入で贅沢も我慢しているのにガンガン請求されて全く払えません
仕方なく滞納しまくっています。
金があったら払います、払わないんじゃなくて払えないんです!
払えないなら仕方ないし恥ずかしくも無い!!非難される謂れも無い。
税金を免除されるアドバイスを下さい。
※批判的な意見は即ブロックで一生コメント出来なくなります。

一年遅れで請求されたらお金なんか使い果たしているに決まっているじゃないですか!
貯金が無いどころか自転車操業で借金まみれですよ!怒

無いものはなく、今無職で収入もありません。
このまま放置しているとどうなりますか?
スマホを差し押さえられてもこれはローンを払うまでドコモの物だと思います。

Aベストアンサー

このまま放置しておくとどうなるか、に。
時効というものがあります。つまり「取り立てする権利がなくなる」わけです。
納税しない、そして、徴収する側がほかっておいてくれたら、時効消滅で納税不要となります。
「もう、時効だから払わなくて良いんですよね」と言い出さなくても租税の場合には時効消滅してしまいます。
期間は5年です。

納税する方は「払えない」としてれば良いのです。
が、しかし、税務当局はそうは行きません。
時効消滅などさせたら、期限内に納税してる優良な納税者にも申し訳が立ちませんし、徴収職員という取り立て役は「仕事を怠けてる」と上から怒られます。

そこで、時効の中断処理をしてきます。
時効の中断をさせる税務当局の処理は
1 督促
 ただし納期限が過ぎた後に一度しか督促状は発送できません。その後に発送される「催告書」「差し押さえ予告」「最終警告」などは、この督促ではないので、時効の中断効果を持ちません。

2 差押
 滞納者の預金、動産、不動産、生命保険契約の解約返戻金請求権など。
 なにかしら探して差押します。
 1円の預金を差押えしても、時効の中断効果は発生します。
3 交付要求
 例えば国税である所得税滞納があり、住民税(市民税と同じ意味)の滞納もあるとします。
 国税(税務署)が滞納者の「なにか」を差押えしたとします。この差し押さえに対して市役所徴収職員が交付要求をします。
 「差押えたものをお金にして、滞納国税に充てて、もしもその残りがあったら、こちらにください」というものです。
 いくらもらえるのかわからなくても交付要求をすると時効が中断します。
3 捜索
 滞納者の居宅などを「なにか財産がないか」と捜索すること。徴収職員は裁判所令状なしで、滞納者の家などを捜索することができます。
 捜索だけでは時効の中断効果はありませんが、財産を差押えることを前提とした捜索で、仮に差押える財産が見つからなくても時効中断効果が発生するとされてます。これは判例。


上記のように「時効消滅だけはさせない」と言う税務当局には、色々な時効中断をする味方がいるわけです。

「金ないじゃんね」とのが今であっても、これから最低5年間は時効消滅しませんから、その間に預金をつくったりすれば「おお、発見。はい、差押」となる可能性はあります。
別に全額取り立てなどできなくても良いわけです。時効だけは避けたいのです。

ということですので、ほんまに金がなくて、払わない(払えないでしたね)状態で、財産もなし、収入もないぜと言う状態が続くと、税務当局は「やっちまえ」となり、家宅捜索をしてきますね。
これは間違いない。

そのうえで「何もなかった」としても時効中断するのですから、それから5年間「納税せんかい、われ~~」と請求ができるわけです。
その意味では逃げられないです。

なお、時効は納期限の翌日から進行して5年間経過することで完成します。
まずは督促状が発行されて、時効が中断します。それから5年間逃げ切れば良いです。
あと、少しだという時に上記の捜索がされると、そこからまた5年間後までは時効消滅しません。

がんばって逃げ切ってください。

それから
「(徴収職員が)土、日、祝日、時間もお構いなくやってきます。」というのはないです。
彼らは公務員なので、これらの日はお休みです。徴収職員という捜索して差押える権限のある人ではなく、ただの人です。勤務時間外ですね。
「加算税がついて増えていくばかり」は「延滞金が増えていくばかり」が正です。
無申告加算金とか過少申告加算金などの加算金と言われるものは「申告がされてなかった」事実につくので、一回こっきりです。払わないからと「では、もう一回加算金を付ける」ことはできません。
 滞納してて増えるのは延滞金です。
 金がないから払えないのに、延滞金がついたら余計払えなくなるじゃないかと思いますが、延滞金がつくから早く払えというのがお上の理屈なのです。

破産しても税金は免除されませんから、これは知っておいてください。
「税金が沢山溜まってしまって払えない。破産宣告する」と言っても「できません」と門前払いされます。

このまま放置しておくとどうなるか、に。
時効というものがあります。つまり「取り立てする権利がなくなる」わけです。
納税しない、そして、徴収する側がほかっておいてくれたら、時効消滅で納税不要となります。
「もう、時効だから払わなくて良いんですよね」と言い出さなくても租税の場合には時効消滅してしまいます。
期間は5年です。

納税する方は「払えない」としてれば良いのです。
が、しかし、税務当局はそうは行きません。
時効消滅などさせたら、期限内に納税してる優良な納税者にも申し訳が立ちま...続きを読む

Q父親は大企業に勤務しています。 母親は専業主婦です。 現在、退職をして無職で就活をしています。 親に

父親は大企業に勤務しています。
母親は専業主婦です。

現在、退職をして無職で就活をしています。

親には大手に勤めるようにと言われています。

プレッシャーが凄いです。

大手は中途を募集してるんですか?

Aベストアンサー

どの程度の大手でしょう?東証、大証一部上場?二部上場までは譲歩オッケー?それとも誰もが名前を確実に知ってるレベル?

大手でも職種はなんでもオッケー?例えば生産工場とか、運送屋ならドライバーとか。

誰もが名前を確実に知ってるレベルでホワイトカラーの職種はよっぽどの経歴や資格をお持ちでないと難しいかと。

Q転職活動で先日採用連絡を頂きました。その会社さんに決めようと思うのですが、誰に連絡したらいいか悩んで

転職活動で先日採用連絡を頂きました。その会社さんに決めようと思うのですが、誰に連絡したらいいか悩んでいます。

今までやり取りは全てメールでした。
今までのメールと採用通知の電話は採用担当者の方から頂いてましたが、労働条件通知書は担当者の方の上司である総務部長からメールで来ていました。また先日諸事情で父の実家に帰省したため、先方の配慮でメールでなく電話で採用通知を頂きました。
この場合は採用受理の連絡は総務部長宛に、メールでのご連絡でいいのでしょうか。書類のやり取りもあるので最初だけは電話、あとのやり取りはメールがいいでしょうか。(業務開始は4/10を予定しているため至急ではありませんが、礼儀として。)

また社長からも入社のお誘いのメールを頂き、返信しなければと思うのですが、とても長い文章で送ってくださったので、同じ量やそれ以上の文で返すことに苦労してまとまりません。

たくさんの質問で申し訳ないです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

採用おめでとうございます!!

総務部長と採用担当者様の連名でいいと思いますよ。
メールで送るなら総務部長宛でCC.に採用担当者様を入れるというのも有りだと思います。

新生活、何かと気苦労も多いかと思いますが、無理せずマイペースで頑張ってください。
応援しています。

Q彼氏から貸しコンテナの保証人を頼まれたのですが、免許証のコピーだけでいいのですが 私がブラックなので

彼氏から貸しコンテナの保証人を頼まれたのですが、免許証のコピーだけでいいのですが 私がブラックなのでそれでも大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

いくら彼氏でも保証人はやめなさい
そうやって騙される人多いんですよ。

ごめんなさいして、それで関係が悪くなるなら
もともと悪意があります。
悪くならなければ、良い関係です。
ホントの気持ちを知るチャンスです

Q現在、税務署の税制調査が入っています。 私は、個人事業者で、この7年間で800万円程の脱税をすでに認

現在、税務署の税制調査が入っています。
私は、個人事業者で、この7年間で800万円程の脱税をすでに認めています。
現在、3回の調査を終え重加算税は間違いないです。
しかし、家族の今後の生活の事を考えると、追徴課税がいくらくらいになるのか、健康保険税、住民税がどれくらいかかるのか、夜も寝むれません。
また、現在反面調査もされてますが、周囲の方への個人情報はどれくらい守られますか?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

痛すぎるけど
良い勉強じゃないですか?
美味しい思いをしたらしっぺは来るものです。
損して得取れ。
まさしく その言葉を噛み締めなきゃね。
税金誤魔化す金額なんて追徴課税金やその時に生じるメンタル面での不安や恐怖に比べたら
どおって事ないですから。
まじめに申告さえしてりゃ こんな思いしなくて済んだのに。って
すっごく後悔してるでしょ?
だから 主様はきっと這い上がってきますよ。
悔しくて惨めな不安と恐怖を感じているんだもの。
いつか取り返してください。負けないで。

Q家賃滞納で管理会社に求められること

市内中心部で古い飲み屋街で築40年位のビルがあります。1階と2階は居酒屋とスナックのような店舗、3階と4階はアパート(各階3部屋ずつの計12部屋)で管理は管理会社が行っています。
現在は1階の店舗3部屋とも入居者がいますが、1階以外の9部屋はすべて空いています。

家賃は1Fが8万~6万、2階が7万から~5万円、で内装は以前使っていた人が残していったものを再利用し、あとは入居者が改装します。アパートは5万ですが、普通の1DKです。
2階~4階の空き室はもう6年以上入居者がいない状況ですが、修理するにも設備が古く老朽化も激しく、敷地目いっぱいの建物で解体にも数百万かかり苦悩しています・・・。

なので現状維持のままですが、実は1階の店舗の方、三名とも家賃が数か月遅れています。Aは4ヶ月、B(外国人)は10ヶ月、C(外国人)は24ヶ月でCが夜逃げ(帰国)しました。
そこで相談させてください。

①管理会社がいるのですが、毎月巡回や簡単な清掃、郵便物の撤去は滞納者へ督促、空き室管理や鍵の貸し出しを契約しています。料金は家賃の5%ですが、知人から「家賃が遅れてるのに管理費払うのはおかしい」と言われました。
一般的に家賃が全員遅れていても管理費は毎月払うのでしょうか?

②管理会社へは管理費は家賃入金のあったら支払いたいと言いました。(遅れてるので当面は支払いがありませんが、管理会社へは毎月仕事してもらうつもりです。)管理会社は入居状況から変更してくれそうですが、この場合は管理契約が終了した場合も数か月は管理費支払いが発生するのでしょうか?

③家賃滞納者については管理会社と何度か協議し、追い出してしまうと次の入居者が見つかるか分らず、遅れながらも入居続けてもらいました。(他の店舗が6年以上も空いているので)
ですが知人は今回の夜逃げしたCについて「滞納分は管理会社に払ってもらえ!」と言います。一般的に家賃滞納は管理会社に払ってもらう事があるのでしょうか?

④管理会社の督促は書面や電話、メール等で行っているのですが、知人から「家賃滞納者へは管理会社から早朝でも深夜でも直接会って、取りに行って貰うべき」「何かしら取り立ててもらうべき」と言われました。管理会社から家賃滞納者へ自宅へ行って貰ったり、勤務時間外の早朝や深夜に訪問、取り立て行為などやって貰っても良いのでしょうか?

⑤一般的に古い飲み屋街の飲食店経営者はやや変わった客層でしょうか?保証会社の審査が通らない人が多いと聞いたことがあります。

知人と話したら変な方向に進んでしまったので参考までにお願いします。

市内中心部で古い飲み屋街で築40年位のビルがあります。1階と2階は居酒屋とスナックのような店舗、3階と4階はアパート(各階3部屋ずつの計12部屋)で管理は管理会社が行っています。
現在は1階の店舗3部屋とも入居者がいますが、1階以外の9部屋はすべて空いています。

家賃は1Fが8万~6万、2階が7万から~5万円、で内装は以前使っていた人が残していったものを再利用し、あとは入居者が改装します。アパートは5万ですが、普通の1DKです。
2階~4階の空き室はもう6年以上入居者がいない状況で...続きを読む

Aベストアンサー

まず、監理会社との契約内容を再確認してください。

自分で書いていますよね?

>毎月巡回や簡単な清掃、郵便物の撤去は滞納者へ督促、空き室管理や鍵の貸し出しを契約

『滞納者への督促』と書かれていますよね? 『督促』が管理会社のやるべきことであって、督促の結果『滞納者が滞納家賃を払う』ことまで、管理会社の責任になっているんですか?(多分違うでしょ。)


>①一般的に家賃が全員遅れていても管理費は毎月払うのでしょうか?

管理会社が契約内容を履行しているなら、管理費は払うべきでしょう。


>②管理会社へは管理費は家賃入金のあったら支払いたいと言いました。(遅れてるので当面は支払いがありませんが、管理会社へは毎月仕事してもらうつもりです。)管理会社は入居状況から変更してくれそうですが、この場合は管理契約が終了した場合も数か月は管理費支払いが発生するのでしょうか?

これは管理会社との相談でしょ。


>③知人は今回の夜逃げしたCについて「滞納分は管理会社に払ってもらえ!」と言います。一般的に家賃滞納は管理会社に払ってもらう事があるのでしょうか?

ありません。(そんな責任を管理会社に持たせようとしたら。管理会社は管理を受けません。)

>④管理会社から家賃滞納者へ自宅へ行って貰ったり、勤務時間外の早朝や深夜に訪問、取り立て行為などやって貰っても良いのでしょうか?

管理会社が納得するなら、やってもらっていいですよ。(ただし管理会社が納得するかどうかは別。)


>⑤一般的に古い飲み屋街の飲食店経営者はやや変わった客層でしょうか?保証会社の審査が通らない人が多いと聞いたことがあります。

ごめん。これはよくわからん。


>知人と話したら変な方向に進んでしまったので参考までにお願いします。

正直言って、ちょっと知人の言っていることも 変 です。

まず、監理会社との契約内容を再確認してください。

自分で書いていますよね?

>毎月巡回や簡単な清掃、郵便物の撤去は滞納者へ督促、空き室管理や鍵の貸し出しを契約

『滞納者への督促』と書かれていますよね? 『督促』が管理会社のやるべきことであって、督促の結果『滞納者が滞納家賃を払う』ことまで、管理会社の責任になっているんですか?(多分違うでしょ。)


>①一般的に家賃が全員遅れていても管理費は毎月払うのでしょうか?

管理会社が契約内容を履行しているなら、管理費は払うべきでしょう...続きを読む

Q有給休暇 体調が悪いので有給休暇を使って暫く休みたいと上司に申請したところ、体調不良で一週間以上休み

有給休暇

体調が悪いので有給休暇を使って暫く休みたいと上司に申請したところ、体調不良で一週間以上休みを取る場合は診断書の提出が必要になると言われました。
病院にはかかっているので診断書は書いてもらえるとは思いますが、なんだか納得出来ません。
有給休暇を海外旅行や帰省に使うのと何がちがうんでしょうか?

Aベストアンサー

ちゃんと一週間程度休めば復帰できるような病状なのか?
それとも更に長期に渡る可能性があるのか?
必要なら、貴方の代わりを務める人を検討しなければならない

旅行なら休暇期間が終われば確実に復帰のだからそんな検討は不要

あとは、傷病手当支給のためには診断書が必須だし


人気Q&Aランキング