プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
自分へ今の職場で働いて5年になります。
派遣で入り、その後社員になりたく相談した所上司の計らいで社員になれてないものの社宅寮への入寮、社員と同じ仕事、扱いを受ける事が出来ていまして1年以上経ちます。
ただ最近は仕事もつまらなく、何かしらの壁、そして今後の不安等色々悩むことも多く、ついに体を壊してしまい、薬を飲まないと夜は眠れないほどきつい状態です。
そんな中上司の友達から仕事を手伝ってみるか?と言われ手伝った所すごくおもしろく、自分の持ってる資格も役にたつようなものでやってみたいと思っていたら、その方からうちで修行してみるか?と言われ転職したいなと思っています。
ただ、派遣なのに他の社員と同じ扱いにして下さった上司に対してどんな顔で言えばいいのか?、せっかくここまでしてくれたのに恩を仇で返すみたいな気がしてとても言いにくいです…
しかもその上司の友達ともしかしたら揉めることにもなりうると思いずっと言えないまま何ヵ月もたっています。
色んな方の意見を参考にしつつじっくり考えたいなと思っています。
この場合皆様ならどう考えますか?
そしてどう言いますか?
参考にしたいのでお願い致します。

A 回答 (1件)

この場合、上司のお友達Aから上司Bへの「助言+お手伝い模索」が出るまで気長に待つしかありません。

と言うのは芸能事務所の引き抜き・退社後、その芸能人はTVや映画では見なくなるのが通例です。穏便退社を望むのならしばらくは我慢を。

で、対処策ですが、現会社では、暗く悩んでいるそぶりを。上司から聞かれた際もそれらしいことを。
また、新しいお手伝いのAさんの会社では伸び伸びと最大限を発揮です。

これを繰り返すことで自ずと興味ある分野は伸びて、興味ない分野はそれなりになります。
そして、Aさん自らがB上司さんへ自ら「実は折り入って相談がある。。」との流れになるように誘導するのがいいとは思います。

実際、うまくいくかは不明ですが、一方的に退職願を出して更に壁が出来て退職。その後伸び伸びと仕事をしているAさんの企業でご質問者様を見た場合、Aさんの立場もありません。。
でしょ?

となると、根回しですかねぇ・・・と考えます。
よい方向に向かうことを祈ります^^
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

確かにおっしゃる通りだなと思いました。
ありがとうございます。
非常に参考になりました。