プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫5オクレアチニンが2.2尿素36は腎不全ですか?尿検査まだです~H40水素水はどうですか?

A 回答 (2件)

猫ちゃん具合悪いんですか?尿の臭いとか色とかご飯は、食べれてるとか、日頃かわったことないかよく観察してください。

猫ちゃんのトイレにペットシーツ裏返しに置くとかして、やったときの新鮮な尿をスポイト(100円ショップにある)で吸い取りきれいな容器に入れて早く動物病院へもっていって調べてもらってください。時間がたつと尿検査の値がくるってくるので冷蔵庫で保管するとよいです。素人には分からないので、早く診察に連れてってあげてください。
    • 0

初期腎不全でしょうね。

4段階中 良い方から見て2番目じゃないっすかね

ただ収縮期血圧、尿たんぱく、尿比重、腎血流量、電解質(リンも含め)で総合的に判断するんで
なんともっすね。CRE が 2.2 でも尿たんぱくが出てたら治療介入すべきです。ACE 阻害薬からですね。

水素水ですが、効くと思いますよ。ただし薬に比べれば微々たる程度だと思います。
つまりビタミンE などで証明されている抗酸化作用に比べればって話です。
水素が抜ければただの水なので、副作用がないって意味では、よっぽど薬なんかより安全だと思いますが。。

〇〇先生ご推薦の H40 に関しては検証実験が見つかりませんでしたので用法、用量、効能、作用機序などがさっぱり分からなかったです。
〇〇先生は企業の広告塔になる前にエビデンスを提出すべきです。業界では力のある先生なので、逆らいませんが。。ダサい。。私

その場で水素を発生させるタイプの水素水は論文が出てきますので、そっちの方が信頼できると思いますよー
そちらをお勧めします。しかしながら。。。お皿に入れて放置してたら、効果は消えうせるのでご注意を。

まだ、愛猫の CKD は初期段階のようですので
水分補給や塩分摂取、タンパク制限などのエビデンスが硬い方法を重ね合わせ、上手に闘ってください!
お大事に!
参考になれば幸いです!
    • 0