ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

ピル服用中止後、2回目の生理が来ません。

1年半ほどトリキュラー28を服用していて、
その後半年ほど服用を中止していました。
その時は中止後生理が来るまで70日ほどかかりました。
それからまた1年程トリキュラー28を服用し、
彼氏と別れたので7月14日から服用を中止しました。
前回の生理予定が8月13日、1日遅れて生理が来ました。
3〜4日くらいで終わったと思います
今回は9月10日が生理予定日ですがまだ来ていません。
生理予定日10日ほど前の8月31日に
コンドーム使用で行為をしたので少し不安です。
1回目はほぼ正常に生理が来て、
その後不順になるというのは
ピル服用中止後にあり得る症状でしょうか?
最初の不順では思い当たる節がなかったので
特に不安も無かったのですが
今回は行為があったので少し不安です。

同じような経験がある方、
話を聞いたことがある方、
ぜひ教えていただきたいですm(._.)m

A 回答 (3件)

コンドームをつけられたいたのであれば

おそらく妊娠の可能性はひくいと思います。

でも、心配なりますよね。
婦人科で生理不順にかんするしつもんをされてみてもいいですね。

妊娠検査薬されてみてはいかがですか?
    • 0

妊娠を疑うなら行為から3週間経ってから検査をしてください。

チェックワンファストなら現時点で検査可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、一度正常に来てから来なくなるというのはよくあるパターンでしょうか?

ピルを中止した場合、元の状態に戻るのに3ヶ月は様子を見てください。

• 1
この回答へのお礼

妊娠の可能性は低いでしょうか(´・ω・`)?