プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は乳ガン…

毎朝 目が覚めると同時に頭に浮かぶ

そして不安感に襲われながら起床

数ヵ月前の当たり前の目覚めが
嘘のよう…

A 回答 (18件中1~10件)

何名か、質問になってないと書かれてますが



投稿なので、こういうとうこうもありだと思うのですが…

投稿者様が、不安な気持ちを、知ってもらい、体験者の方や、知り合いが、癌でこんな感じですからとか寄せてもらうことによって

投稿者様が、安心したり、気付くこともあったりとかして
良いと思いのですが…
    • good
    • 3

治療してんですね。


でしたら、ひたすら生きる為に前進してください。
弱気になったらダメです。
    • good
    • 1

質問の趣旨が不明ですが、要は癌になり不安なんでしょうか?


治療しているんですよね?!
それとも放置何ですか?!

ちなみに周りで乳がんの人が居ましたが、他界しました。
不安を煽る様で申し訳ないですが、気持ち次第です。

自分も癌になりましたが、生きていますよ。
数名は力尽きて亡くなりました。
気の持ち様です。

ひたすら生きる事のみを考えて。
    • good
    • 0

気持ちお察しいたします。


私も丁度三年前に乳ガンの手術をしました。
見つかって手術まではかなりの同様で暗く沈んでいました…手術の後は放射線、ホルモン療法5年間でホルモン剤飲んでる最中です。副作用もあって更年期のきつい状態があったりと様々な症状に苦しめられまして飲むのを止めようかとも考えましたが 何とか頑張って飲み続けたら最近は慣れて後二年頑張れそうな気がしてきました。
乳ガン…ほんとに沢山の人が罹患してる事で自分だけじゃない!と思って治療も何とかここまできました それぞれの治療があるので一概には言えませんが、リラックスして気楽に考えて気長にやっていこう!! と思いながら病と向きあって下さいね(^-^)
一緒に頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

手術が終わったら少しは
ポディティブになれると思っていたのですが終わったら終わったで
色々と悩む事や不安 恐怖がおそさてきてやりきれない気持ちで…
職場復帰したらしたで
皆とは違う自分に心の中で落ち込みながら顔では笑って仕事してる自分がやるせないです(~_~;)

心強い回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/19 10:06

朝早くすみません。



私の従姉妹も乳がんで、リンパまで入ってましたが、手術と抗がん剤治療で、もう10年以上経ちます。

先生に、大丈夫ですよと言われてます。

貴女様の気持ちは、天地がひっくり返ったような気持ちでしょうね…

私も癌では無いですが、2年半前に大病して、後遺症があります。

手術しなかったら寝たきりになるとこでした!

神様は試練を乗り越える事ができる人に試練を与えます。

乗り越えると強くなれます!

今できることは、治療とくよくよしないでポジティブにいることです。

何故かというと、がん細胞を退治してくれるNK細胞(ナチュラルキラー細胞)は

くよくよせず、ポジティブにいると免疫力向上する事によって造られるからです。

不安で堪らないでしょうけれど、なるべく人と接して、楽しいことをして、病気を忘れるくらい、没頭して下さい!

きっと大丈夫ですよ!
今は乳がんは、治る病気ですから!ファイトです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私場合は微妙な所だったのですが
放射線+ホルモン療法にしました。ホルモン療法が良く効くと言う事だったのでそれにかけてみようと…

病気を忘れるくらい没頭できる事は幸せですよね。

応援ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/19 09:56

NO6です。



あなたのお礼を読んで嬉しく、泣いてしまいました。(^^;;

このようにここに来て、私が思いを発する事で、少しでも気が楽になってもらえたり、ああ、こう言う変人もいるのだと、クスリと笑ってもらえたり、何かに気付いてもらえたり、ともかくチョットだけ役に立てたりする事が、何だか余生のオマケをいただいてる事への恩返しの一つみたいな気になっているのですよ。(もちろん自己満足なんですけどね)

そしてあなたのお礼に涙したように、此処でも色々な感動をもらえたり、考えさせられたり、心無い人々のやり取りにため息をついたりしながら、やはり、心のあり方などを学ぶことも多いです。

皆いつかは死ぬのなら、喜怒哀楽を素直に出し、一つでも多く他人より感動しながら生きる方が、得では無いですかね?(^_-)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私のお礼にそんなに感動して頂いて恐縮です(~_~;)

私はどちらかと言うと
やってしまった事は仕方ない。
なるようになるしかない。
って性格で余りいつまでもグチグチ言わない感じなのですが(~_~;)

治療の金銭的問題や命が関わると
今はなかなかそんな気持ちになるのは難しくて自分でもどうしていいか分からないトンネルに入っています。

これから治療に入るのにこんなん
じゃ駄目ですよね…(~_~;)

癌になってしまったのは仕方ないんですよね(~_~;)
ちょっとでも特する生き方しないとですね(^^)

そうなれる事を願って今の自分の気持ちと葛藤しながら1日1日踏ん張ります。

お礼日時:2017/09/19 10:40

気にしないでね。

検診していますよね。結果は、如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これから治療に入ります。

ご心配ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/19 09:46

今まで無理を重ねて来られた方のように感じます。

不安ですよね。

ただ、やはり不安は更なる不安を引き寄せます。

笑うことは幸せホルモンが分泌され、免疫力の向上に繋がります。私の知り合いでガンを克服した人を数人知っています。

一人は頻繁に、大好きなキャバクラに通いました。

一人は大好きな仕事にひらすら没頭しました。

落ち込んでもいいし、泣いたっていいです。
昔、聞いた言葉ですが

笑っても一生、泣いても一生です。

質問者様がガンになったのも、何か学ぶべきことや何かこの先の使命があったのでは、と私は感じます。

好きな音楽、香り、人、場所
、趣味など、好きなことをもっと楽しんで下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ポディティブな回答ありがとうございます。

好きな事に没頭される様になって何よりですよね(^^)

癌になって学ぶべき事はあった様に思います(後悔ばかりですが…)

時間がかかると思いますが
乗り切りたいと思います。

お礼日時:2017/09/19 09:43

気持ちが落ち込むと、免疫力が下がり、癌への抵抗力が少なくなってしまいますよ。


私も一時は、どうせ乳ガンで死ぬのにと、服や欲しい物を買う事に抵抗がありました。
でも定期検診で主治医が見つけるまで、再発・転移のことは考えないようにしました。
なぜって?
私はガンで亡くなった親族がたくさんいます。
自分だって例外じゃない。
それなら不安しながら生きるより、生きている時間を楽しむ方が良いと思いました。
だから腫瘍マーカーが上昇するまでは、心配しないと決めています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そぅなんですよね。
落ち込むと抵抗力が少なくなるんですよね(>_<)

私も今まさに同じで
楽しい気持ちになろうとおもってもどうせ…どうせ…どうせ…の
真っ只中で自分でもどう気持ちを
切り替えついいのか悩みます。

これから治療にはいりますが
乗り切らないとですね。

お礼日時:2017/09/19 09:31

大丈夫だよ。

病は気からっていうでしょう。私も前立腺癌ですが生きることを選択しれば光が見えます。守るべきものがあるかぎり生きる。自分に自信を持って下さい。いとこも大腸癌がいますが目的を持ち絶対死なないって言ってます。頑張り過ぎず頑張れ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼おくれました(>_<)

回答ありがとうございます。

私の周りに同じような人が居ないので職場に復帰しても
表向きは笑ってても気持ちだけは孤独感じたり…
そんな現状で仕事してる精神状態がキツくてね…
でも乗り切らないとお金も稼がないとならないので何とも言えない気持ちでやってます。

家に帰るとひとりの時間が多いのでその反動がどっと迫ってきて
また余計なネットサーフィンばかりして…バカですよね(~_~;)

お礼日時:2017/09/19 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!