アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リンパの腫れや引かない熱について。

初めて書きます。読みにくさは初心者だからってことにしてください...
当方18歳。女。
最初リンパの腫れと言いますか、小さなしこりがあって、耳の裏側から顎の付け根位までちょこっと痛い程度でした。熱もあり、内科でリンパが炎症起こしてるから抗生物質だしとくね、熱冷ましの頓服もだしとくよーと言った感じで薬もらいましたが効かず、熱も下がらず37.0℃〜38.5℃を繰り返し腫れもピンポン玉みたいな大きさまで膨れて怖くなったので、大きい病院の耳鼻咽喉科に行きました。
そこで血液検査、CTもしました。炎症の数値が低い、ひ臓が腫れてるということで腫瘍の可能性あると言われ、再来週検査入院します。一応腫れの可能性あるから違う抗生物質出しとくよと言われ今飲んでいます。

長い前置き終わり本題です。
今日の夜中突然真冬のような寒さに目覚め、厚手のタオルケッティ2枚(秋はこれで私的にあったかい。)の上に綿入りの布団を着て暑いくらいの暖を取りました。体は暑くても震えが止まらないとまらない。心臓がぎゅっとなり、歯もカチカチなるあの真冬の震えがしばらく治らず、とてもつらかったのです。真冬でも布団に入ってからこんな震えることなんてありませんから、寝て体温下がったから震えたなんてありえないと思うんです。寝相悪くて布団避けてしまって寒さで目が覚めても震えはなかったです。ちなみに腫れも輪郭から出るくらい膨れてます...全く効かない!首だけ持ち上げると痛い。意識ある時に寝返りがうてない。薬飲んで三日目なので副作用の線は薄いかなーと。喉は腫れてませんが咳はひどいです。息吸う時も全力疾走した後みたいにぜーってなることが多くなってきました。怖くて寝れなくなりそうで...原因やこれやってない?っていうのありましたら教えてください...

ちなみに最初に内科に行ったのは4日なので10日くらい熱下がってないです。ご飯もあまり食べておらず、おいも1個やゼリー、玉子豆腐1丁のみなどでつないでます。実家暮らし。猫と一緒に寝ます。お肉、魚はみそ汁の具以外ほぼ食べてません。野菜は大根や人参玉ねぎなど少しずつ食べてます。飲み物は大体お茶ですが本当に食欲ない時お腹を膨らますために炭酸水飲んでます。体重は減ってないです。

読みにくい、誤字あるかもですがどうかお願いします。

A 回答 (1件)

早くもう一度病院に行った方が良いです・怖い話で、すみません、リンパも癌になることがあるので、とても心配です。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
三日前耳鼻咽喉科に行き、25日に検査入院、19日に麻酔科とかで全身麻酔OKか検査する日程にはなっているのです。病院でリンパ腫の可能性ある、切って確かめるしかないといわれてはいます。
でも正直早く病院行きたいです(´×ω×`)