プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットで生理不順になり半年たちました。
はやく病院に行こうとは思っているのですが、
産婦人科に行くといくらぐらいかかるのでしょうか…。まだ学生なので親に負担をかけたくないです。
それに、生理がきてほしいと思う反面体重を元にはもどしたくありません。
私は3ヶ月のダイエットで53kgから40kgまで落としました。それから、過食と拒食を数日ごとに繰り返すようになり、日が立つに連れ過食日が多くなり3ヶ月で5kg増えました。リバウンドしていく恐怖とまだ痩せたいという思い(41kgが理想なのです)、そして生理がこない不安。色んな気持ちが混同して毎日泣いてしまいます。1日で2kg増えることもありそんなときは発狂したり壁を殴ったりしてしまいます。こんなに精神状態が悪いといくら体重が増えても生理なんて来ない気がします。だれにも気持ちを理解してもらえずここに書かせていただきました。
今は長いスパン(自分に負荷がかからない程度)でダイエットをして41kgにしたいという気持ちが1番強いです。
この思考も変えなければ行けないのでしょうか。

A 回答 (8件)

体重にだけ拘るダイエットは失敗の元。

軽い=スタイルが良い訳ではありません。
本当にスタイルが良い人は意外と体重は重いから。

体重だけに拘ったダイエットをすると生理も止まってしまう。

親に負担を掛けたくないならすぐ婦人科と心療内科を受診しましょう。

このままだと子供が産めなくなって最悪死にますよ。
間違ったダイエットは本当に命に関わります。

醜い姿になって死にたいの?
そうじゃないなら変わる努力をしましょう。
    • 0

生理不順を治したくて病院に行くのに41キロにこだわるのであれば行く意味ない。

初診であれば3000~4000円あれば自費の検査がないとすれば足りるでしょうが、そのお金で栄養やサプリを取ったほうがいい気がする。
    • 0

いきなり体重を減らすと体が冷えやすくなり、生理が来にくくなります。

三ヶ月以上の不順は不妊に繋がりますから、今すぐ婦人科にかかってください。自分の体を守ることが何よりも大事ですよ。
    • 0

馬鹿なの?

女として終わりそうなのに、何言ってんの?

女を選びますか?それともミイラを選びますか?
    • 0

早く婦人科に行って下さい!妊娠出来ない身体になっちゃうよ‼

• 0

いいことを教えてあげましょう。

野郎はガリガリに痩せたミイラよりも、程よくお肉の付いた「太っていない」女性を好む傾向が強いです。

そんなですから、体重を減らすよりも健康的にお肉を付けることに気を配るようにしましょう。(筋肉を付けましょう)
「細い」のではなく「引き締まった」健康的なウェストラインや四肢は男女ともに惹かれるだろ?
(若い女性の多くはミイラのような姿を好むようですけど…)
    • 0

学生だと、まぁ痩せたいお気持ちも重々分かりますけど。

生理不順で婦人科より、
何よりその過食拒食を治すことがホント優先です!
親に負担と言ってますが、親に負担してもらって病院で相談を受けて下さい。
じゃないとこの先、貴方の将来がおかしくなります。進学、就職や結婚、出産統べてに関わってきます。
体重は二の次で早めに過食拒食を治して下さい。
    • 0

可愛くなりたいから痩せようと思ったんですよね?

でも、痩せ過ぎて生理まで止まるような状態ならば、お肌のハリも無くなるし目もくぼむし病的に痩せて見えて、全然可愛くないですよ。
可愛くなるためのダイエットがあなたを不細工にしてるんですよ。

身長何センチかわかりませんが、41kgならば身長145~150cm位の人で丁度いい位です。もし、もう少し身長があるならば、体重を増やしましょう。

婦人科は普通の内科などの初診とそんなに変わりません。お金の心配より体を心配しましょう。そのまま生理が止まると体調崩すし、将来赤ちゃんが産めなくなるかもしれません。
本当に痩せすぎはみっともないです。
繰り返しますが、可愛くなるためにもう少し太りましょう。
    • 0