プロが教えるわが家の防犯対策術!

災害が起こるたびテレビは活気づいてなんだか楽しそうに見えます。
こんな災害なんていう報道はしたくない。これから先も一度もやりたくない、と思っているのでしょうか?
それとも災害報道は活気があって、ここがマスコミの出番! と思って災害を待っているのでしょうか。

A 回答 (6件)

視聴率は取れるし、お金はかからないし、タイムキープだけしてれば良いし、で、いいことずくめですよ。

    • good
    • 1

私も北のミサイルや凶悪犯罪や悲惨な事故が起こるとマスコミはなんてうれしそうなんだろうと思います。

    • good
    • 0

インスタント番組!


ゲスト、評論家、コメンテーター金の掛からない2流ばかり。
そんなにすぐに1流は集められません。
お祭りの時の商店街の、焼きそばとフランクみたいなもの。
味付けさえもできない、不良品番組情報なんてありません。
近所の井戸端会議と同じです、映像も各社同じ。
これを報道と思ってはダメですよ、喜んでまた同じもの流しますから。
    • good
    • 1

ここでマスコミが仕事しないと、毎月24時間テレビやっちゃうぞ?

    • good
    • 0

「楽しそう!」には、吹き出してしまいました。



私は、それより、ゲストに呼ばれたコメンティーターは、1時間出演で

幾ら貰えるのかなぁーと思ってしまいます。

他の取材をしなくて良いので、皆、テレビ局もミサイル報道に飛びつくのでは?
    • good
    • 2

楽しんでるかどうかは別として、マスコミの出番です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!