唐突ですがご存知の方は、教えてください。
① iTunes 9/13に12.7にアップグレードした。私のiPhone SE(I OS 10.3.3)をMac Book(mac OS Sierra 10.12.6)に 同期したところ、Mac BookからAppの表示が消えてしまいました。気がつきましたか?AppleCareでは その原因不明との返事でした。 一部のAppを MacBook内保存して、使うときiPhoneに復帰出来たのが、それが復帰が不可能になりました。
元のようにAPP表示がされるようにするには、どうしたらいいのでしょうか?
時々アップゲレードすると不便に逆戻りした経験は、何度も過去もありました。
確か MacBook内ミュージック・ムービーの下にAppが表示されていました。


② 同じく私は、iPod nano(第7世代 1.1.2Mac)を使い 音楽聴きながらRUNを楽しみ、帰宅後Mac Bookに同期すれば 自然と「nike+ に接続しますか?」なる表示がさせ Facebook/Twitterに その日の結果を投稿していましたが、同じくMac Bookから「NIKE+」の表示が消えました。昨日 Apple Careにお聞きしたところ、同じく原因不明の状態です。今日(9/15)
に Apple Careさんの指示通り、Nikeに聞いてみることにします。
以前のFacebookの表示の仕方が、代わり やもうえず Mac Book のスクリーンショットにして、コメント入れ投稿しています。Twitterは問題なく飛びますが、コメントが入らなくなりました。自己満足の世界ですが、もうかれこれ10年やっているので、復帰してほしいと思っています。
PS: 以前は、その日その日の走行を 山グラフで表示されていました。添付写真1枚とのことですみません。

①②について 何か解決策をご存知ならば、教えていただければ幸いと思います。どうか宜しくお願い申し上げます。

「iTune12.7にupgrade後のト」の質問画像

A 回答 (3件)

取り敢えず、①は使用ですのでどう仕様も有りません。


https://japan.cnet.com/article/35107237/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして大変失礼いたしました。ご丁寧に 再度調べていただき感謝しています。まずは お礼まで!
台風気をつけてください。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/16 09:14

#1です。



そういうことなら↓ということだと思います。

http://arigato-ipod.com/2017/09/itunes-12-7.html

アプリの管理はデバイス側でやる仕様になった、ということになりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/18 12:42

iOS12からは↓のようですが。



http://minatokobe.com/wp/apple/itunes/post-16738 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速 ありがとうございました。しかし 私のMac Bookには、あなた様のように「…」が表示されません。先ずは お礼まで。この先 どうしたら良いでしょうか?ご指導願えれば幸いです。

お礼日時:2017/09/15 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング