アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここに質問されて回答を頂いて、当然、さりげない常識を、持ってる方は一言でもお礼のコメントを、されますね。よっぽど、へんな回答にはお礼のコメントもしなくていいとは思いますが、一生懸命、親身に回答されてあるのに、一言、ありがとうも言えない。仕事や諸事情で忙しいなら、夜にでもトイレ中でも、サッと打てる。でも、しない。僕は個人的に、こんなだからこの人に問題が降り掛かったり、よからぬ出来事が、起きているのではないかと推測致します。小学、中学、高校の皆さんですが、回答をすると、ほとんど、ありがとうございました、と、お礼を、してくるのですが、もういい歳こいた男女問わず、大人たちが、本当に余裕がない。いろいろ問題があって悩んでいて余裕がないのは分かりますが、それとこれは分けて考えないと回答者さんに失礼だと思うのは言い過ぎでしょうか?小さいお子さんを抱えたお母さんや病気な方には言いません。ありがとうが一言、言えない。先程も言いましたがこのような振る舞いが今の自分を招いているのだと気づいて欲しい。質問ですが、回答に一言もお礼を言わない質問者をどう感じますか?賛同、非難、含めて回答をお待ちしています。

A 回答 (27件中1~10件)

そうですね。

そういう人だから余計にトラブルに巻き込まれる、同感です。
ただ、悩み事で頭がパンクしている時は、常識的な反応ができない事も理解できます。むしろ、真面目にきちんと一つ一つ考えてお礼しようと思っていて、たまってしまいできなくなってしまった、ということもあるでしょう。
あなたもまた同様に、真面目にコメント返そうと思っているから返せていないのではないでしょうか。トイレでありがとうだけで良いからちょろっと返せばいいのに、と思っている人が、今たくさんいるかもしれませんよ^ ^
    • good
    • 0

そりゃ、お礼ある方が安心します。


しかし、お礼に対して、イチャモン言う人も多々居ます。
だから、お礼しないのでは?
自分は、イチャモン言われても頑張って、お礼する様に心掛けています。

それにしても、お礼滞っていますね〜〜
    • good
    • 2

14時間前から回答溜まってますよ♪


トイレさっと打って頑張って下さいね。
    • good
    • 2

>回答に一言もお礼を言わない質問者をどう感じますか?



特に何も思いません
別にお礼が欲しくて回答しているわけではないし、世の中には色々な人がいるから
    • good
    • 4

何書こうか考えるから面倒になるんだよね多分。


「ありがとうございました」これだけでいいんだよ。
    • good
    • 1

>いろいろ問題があって悩んでいて余裕がないのは分かりますが、


>それとこれは分けて考えないと
>回答者さんに失礼だと思うのは言い過ぎでしょうか?

「回答ありがとうございます。」
または、「回答ありがとうございました。」の
たった一言でも良いので、お礼をするべきだと思いますね。

そうでなければ、
回答を読んだのか、読んでいないかも解りません。

失礼と言うよりかは、
たった一言の簡単なお礼も無い限りは、
その回答が、役に立ったのか、立ってないのかも解りません。

一言でも、簡単なお礼が有れば、
少なくとも、その回答を読んでくれたんだろうと
思う事にはしています。

>回答に一言もお礼を言わない質問者をどう感じますか?

私の場合は、質問に回答をする時に、
その質問者のプロフィール内の「質問数」と「お礼数」を参考にして、
その質問者の質問に回答をするかどうかを判断していますが、
「質問数」が多い割には、「お礼数」が余りにも少な過ぎる
質問者の質問には、ほとんど回答をしない事が多いです。

どんなに、まともな質問内容で、
自分に答えられそうな質問で有っても、
「お礼数」が余りにも少な過ぎる質問者の質問には、
極力、回答をしない事にしています。
    • good
    • 1

質問の趣旨に合った回答かどうかを判定する基準は人それぞれですから。



一生懸命書いたのはわかるけど、全然改行されてない文章は読みづらくて読む気失せるんで放置ってのはあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

ココは憩いの場ではない

    • good
    • 2

質問者様の意見はもっともだと思います。

ただ、世の中にはいろんな人がいらっしゃいますから、お礼とか挨拶とかは基本的に期待しないようにしています。こっちは回答したいからするだけなんで。期待しないと気持ちは楽ですよ。お礼の返信があった時は素直に喜んでます。
    • good
    • 3

御礼は内容でなく、行動に対してです。

それは礼儀です。礼節です。日本のよき伝統です。自己責任でしてます。トラブッタラ、おまわりさんに、相談することもあります。ならず者並びに、ならずもの国家が存在するので覚悟して参加しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!