プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の面接が近づいてきて、緊張が爆発しそうです。

もう、常にドキドキしちゃって勉強もままならず、食事も喉を通りません。

このまま寝不足と吐き気を連れて面接会場に行くようなことはしたくありません。

どうか教えて下さい。
緊張や不安を払拭する方法とか、道具とか、薬とか、なんでもいいです…

A 回答 (2件)

別に命がかかっているわけでもなく、ほかの大学という選択肢だってあるのだから、そんなに深刻に思い詰める必要はないでしょう。

もっと切羽詰まった、それしかないという背水の陣に直面している人だってたくさんいますから、それよりはまだましだ、と気楽に構えましょう。

「人事を尽くして天命を待つ」という心境で、「終わった後の解放感」などを想像して「ほっと」一息つきましょう。
それでもドキドキするなら、思いっきり深呼吸して、「鼻から思いっきり吸い込んで、口からゆっくり吐く」というヨガ式呼吸をしてみましょう。呼吸に全意識を集中して。10回ぐらいすればぐっと落ち着きますよ。
    • 1
この回答へのお礼

終わったあとの解放感、すごく有用です。
ありがとうございます!

アロパノールという内服薬がありますよ

• 1
この回答へのお礼

試してみました
本番以外はこれで落ち着きます…
ありがとうございます