プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度海外旅行へ行くのですが、飛行機が成田発なんです。そこで名古屋から成田空港までできるだけ安く、できれば早くいける方法があれば教えていただけないでしょうか。
夜9時半の飛行機なので、成田に8時頃に着きたいと思っているのですが。

A 回答 (6件)

できるだけ安く!ということであれば、名古屋~東京は高速バスではないでしょうか。

東名ハイウェイバスなら5,100円です。東京~成田空港はJR「快速エアポート成田」で1,280円です。

合計で6,380円です。

プランの一例
名古屋駅10:00(スーパーライナー)東京駅15:24
東京駅16:10(快速エアポート成田)成田空港17:43

参考URL:http://www.jrtbinm.co.jp/
    • good
    • 4

#2さんの国内線利用ですが、


名古屋空港16:05発 成田空港17:25着
が一番遅い便のようです。ちょっと早く着き過ぎちゃうような気もしますが、どうでしょうね。

#1さんの
>名古屋-成田(新幹線+NEX)- ¥12,530 約2時間
ですが、計算が合わないんですけど(50円だけ)

新幹線+NEX を普通に買うと

◎名古屋市内-成田空港(乗車券)  7140円
◎名古屋-東京(新幹線特急券)
  自由席3980円 ひかり指定4490円(4290円) のぞみ指定4690円(4490円)
◎東京-成田空港(成田エクスプレス特急券) 指定席1660円(1460円)

合計 12780円(12580円)~13490円(13090円) です。

※日暮里から京成スカイライナー利用にすると

◎名古屋市内-東京都区内(乗車券) 6090円
◎名古屋-東京(新幹線特急券)
  自由席3980円 ひかり指定4490円(4290円) のぞみ指定4690円(4490円)
◎日暮里-成田空港(乗車券) 1000円 (ライナー指定席券)920円

合計 11990円~12700円(12500円)

東京から日暮里まで 山手線または京浜東北線で10分強くらいです。

ここからが本題ですが、こだま号限定の「ぷらっとこだまエコノミープラン」というのがありまして、名古屋-東京で 7900円 になります。
(これは切符ではなくJR東海ツアーズの商品なので、市内駅が適用されない、乗車列車が限定される[遅れても後続に乗れない]等の制約があります。)
http://www.jrtours.co.jp/index/pura.html

これを利用すると
◎名古屋-東京 ぷらっとこだま 7900円
◎東京-成田空港(乗車券) 1280円
◎東京-成田空港(成田エクスプレス特急券) 指定席1660円(1460円)
合計 10840円(10640円)

さらに京成利用なら
◎名古屋-東京 ぷらっとこだま 7900円
◎東京-日暮里(乗車券)150円
◎日暮里-成田空港(乗車券) 1000円 (ライナー指定席券)920円
合計 9970円

となります。荷物が多い場合は京成利用の方は乗換えが大変かもしれませんが
参考にしてください。

例えば
名古屋 15:01発 東京17:56着 (こだま468号)
東京 18:33発  空港第2ビル 19:32着 成田空港19:33着(成田エクスプレス41号)
といった行程になるでしょうか。

※JRの指定席特急料金(新幹線含む)は、時期によって変動します。このため、9月の月~木曜(20日,22日・23日を除く)の場合は閑散期になり( )内の値段になります。

参考URL:http://www.jrtours.co.jp/index/pura.html
    • good
    • 1

既によい回答が出ていますので、


注意点を・・

何かの割安チケット等が手配でき、
名古屋→成田は「飛行機」を使ったとすると、masa47さんは、「国内線客」扱いになるので、荷物の重量オーバーによる料金を支払わなくてはいけないかもしれません。
海外旅行だと、荷物もどうしても多くなりますよね。
国内線規定の重さの荷物のみ「無料」で、オーバーすると1キロいくら。といった追加料金が発生する場合もある。ということです。(荷物が範囲以内なら、この心配は要りません。)

チケットの表示が「名古屋→成田」である以上、その飛行機会社の責任は成田で終わるわけですから、成田から先、どこ行こうが知ったことではない。わけですね。

一度だけ、「知らなかった・・。」で支払わなくってもよかったことがありますが、飛行機チケットは全部一緒に買ったほうが、お得です。
    • good
    • 2

#2です。


補足します。
ANAの問い合わせ先は
0120 029 222です。

余談:本当に安く行きたい場合は、
名古屋-西船橋(千葉県):高速バス下記URL参照
西船橋-成田:JR快速エアポート
で、8千円前後です。

失礼します。

参考URL:http://www.keiseibus.co.jp/ya-kousoku/yakou_9.htm
    • good
    • 0

こんにちは。



全日空の9月の時刻表を見ると。

名古屋→成田間は、
一日三便出ています。

前日まで購入できる
「特割」で、12,650円
「WEB割」で12,900円です。

また、今度の11・12月分超割の期間と重なれば、
8,000円で行けます。

空港まで、乗り換えがなくて楽ですよ^^。

ステキな御旅行を。

参考URL:https://www.ana.co.jp/cho_wari/guide/guide_eri.h …
    • good
    • 1

時間と手軽さを考えれば普通に新幹線-成田エクスプレス(NEX)でしょうが、多少時間がかかってもいいなら東京から総武線でエアポート成田に乗っていけばいいでしょう。

でも夜に到着となると土曜日曜ならいいですが平日はすごい帰宅ラッシュになります。

名古屋-成田(新幹線+NEX)- ¥12,530 約2時間

ちなみに東京-成田(快速)は¥1,280でこの区間のNEXになると¥2,740です。

成田から飛行機に乗ることを考えると+1,500円くらいならNEXがいいと思います。

この他東京から日暮里に出て京成スカイライナーという手もあります。金額はNEXよりゼンゼン安いですが東京駅から日暮里に出る時間を考えるとあまりオススメできません。

とにかく成田は遠い&通勤路線と重なるので平日であればNEXか快速のグリーン車がいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!