アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして人はドラクエ派とFF派にわけたがるのですか?
聞いてもいないのに俺ドラクエ派と言い出す人もいます(ゲームの話をすると)
今や同じメーカーが出してるしファミ通の読者投票によると1番好きなRPGはペルソナ5だし不思議です
僕は両方好きだし両方プレイします
よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

世界観も違いますしね。

どっちも好きと言っていればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/09/15 12:23

「俺ドラクエ派」って言うのも駄目って。

その人の中で「何が好きで何が嫌い」というのがあるだけの話では。それをあなたが否定することは、他人の好みがあることすら否定してるも同じ。

 >僕は両方好きだし両方プレイします
じゃあそう言えばいい。誰も「どっちかの派閥じゃなきゃならない」とは言わないでしょう。
「私はこっちが好きです」とすら言わせたくないのは、あなただけかもしれませんよ。

「あれが好き」という人、「あれが嫌い」という人、「両方好き」という人、レベルは全く同じです。
ですが、あなたが他の人と明らかに違うところは、「自分と異なった考えが受け入れられない」という点でしょう。
(相手に敵意のあるそのような質問文の書き方で、まさか「否定じゃなくて素朴な疑問ですけど」等とは言わないですよね。)
    • good
    • 2

まぁRPGを普及させた二大巨頭みたいなものですし


そこまで不思議に思うことでもないと思いますけど
ゲームシステム的にも違うから
分かりやすい比較として取り上げられているだけだと思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/09/15 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!