アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

資本主義だから頑張った人が成功できる。頑張らなかった人は成功できない。
社会主義ではないからだ。と聞きました。なぜですか?
もし、そうだとしたら、なぜですか?

A 回答 (4件)

資本主義は成果主義で、頑張って成果を出せば報酬が増える。


共産主義はノルマ主義で、一定の報酬に対してノルマを設けるる。それも集団主義なので、一人だけ頑張っても報酬は増えない。

かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/09/15 14:31

「成功」って、何でしょう。



それによっては、社会主義でも頑張った人は成功できるんですけどね。

頑張らなくても資本主義で成功する人もいますけどね。

「成功」をキチンと定義しないと回答も変わってしまいますよ。
    • good
    • 0

社会主義は資産を集中させない仕組みですから、


社会主義じゃないおかげで資産を集中できるのです。

資本主義と社会主義という単語の意味くらい調べようね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。 

【社会主義】
1 生産手段の社会的共有・管理によって平等な社会を実現しようとする思想・運動。空想的社会主義・共産主義・社会民主主義など。
2 マルクス主義で、資本主義から共産主義へと続く第一段階としての社会体制。各人は能力に応じて働き、働きに応じて分配を受けるとされる。1917年のロシア革命により、1922年に世界初の社会主義国家としてソビエト社会主義共和国連邦が成立したが、硬直化した官僚体制への不満などから1991年に崩壊した。

お礼日時:2017/09/23 18:30

必ずしも、頑張ったからといって成功するとは限りません。

大抵の人は頑張って仕事してます。

発想力と行動力、先見力と運がある人が成功します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/09/15 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!