NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

現在、妊娠4ヵ月の妊婦です☆
悪阻のせいもあり、今まで野菜が全く
食べれず葉酸サプリも合わず一切飲んでいません(>_<)

同じ体験をされた方や知っている方
それでも、元気な赤ちゃんを出産
なさった方がいれば教えて下さい☆

A 回答 (1件)

こんにちは!


私も現在、妊娠4ヶ月です( ¨̮ )︎︎
あまりにも私と同じ悩みと境遇でしたので
新米妊婦ですが返答させて頂きました。

悪阻…さぞ、お辛いでしょう。
私も妊娠10週まで、重症妊娠悪阻で
3週間入院する程でした。
妊娠発覚の4週後半ぐらいから
飲めず、食べれずの吐きづわり。
葉酸サプリなんて以ての外!でした。
私も入院中、点滴のみの
野菜も葉酸サプリも全くとれず…
助産師さんに質問したところ、
葉酸サプリについては
飲んだに越したことは無いけど、
悪阻中は少しでも食べれて、水分を沢山
とれるようになるのが一番!
と言われました。
葉酸サプリが推奨され始めたのも
現代になってからのことでした。
私の母も姉も、葉酸を頑張って
取らなければならないと言われてない時に
妊娠、出産していますが私も甥っ子も
(姉は3人子供がいます♡)みんな元気
モリモリです!
私も本当に今も葉酸サプリは取れてない
状態ですが…大丈夫かなと不安に思うより
ドンと構えた気持ちでいます\( •̀ω•́ )/
野菜も、悪阻が終われば必ず食べれる時が
来ると思います。
今は質問者様の食べれる物飲める物を
取り入れる事が一番ではないでしょうか。
私も先生にそう言われてきました!
でも、心配になりますよね…(><)
この心配になったりポジティブに
なったりを繰り返しながら、ママに
なるんだよ。と周りに言われて、
私も日々なるべくポジティブにいこう!と
頑張っています(笑)
質問者様も悪阻中は、本当に自分のことを
大事にしてあげて下さいね!
同じ時期のママさん同士頑張りましょう(><)♡♡
応援しています。トト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に素敵なコメント本当にありがとうございます!!☆同じ境遇の方がいらっしゃり、安心しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡お姉様も凄いですね☆

私も悪阻を乗り越えてポジティブに頑張っていきます♡♡

お互い元気な赤ちゃんを
出産しましょうね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

お礼日時:2017/09/15 18:13
  • 重症妊娠悪阻(つわり)<女性の病気と妊娠・出産>の症状や原因・診断と治療方法

    重症妊娠悪阻(つわり)とはどんな病気か  つわりは、妊娠初期から多くの妊婦さんに起こります。程度や持続期間は個人差も大きく、妊娠のたびに違うこともあります。早ければ妊娠4週ごろから始まり10〜12週ごろにはおさまりますが、16週ごろまで続く場合もあります。  症状が強い場合を、重症妊娠悪阻と呼んでいます。食事も妊娠初期ではあまり食べられなくて、体重が2〜3kg減ることがありますが、胎児の発育を心配するこ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1歳6ヶ月検診 専門の先生に頭が良すぎると言われた子供の育て方

1歳6ヶ月検診で子供(女の子)に発達障害などがないか専門の先生に診てもらいました。
専門の先生に診てもらったのは、私(母親)の希望です。
あまりにも子育てが大変だと思うことが多かったからです。少しぐずる程度ならば気にしませんが、キーキーワーワーすることが多いような。自己主張が強く頑固な気もしました。
それだけでは小さい現時点ではまだ発達障害などはわからないというのは、承知のうえで診てもらいました。

専門の先生に言われた内容には驚きました。
「あまりに頭が良すぎるから。赤ちゃんでも測れないがIQのようなものはあり、そういったものが高い。」ということでした。「知的な面の発達が早いのに対して体の発達の方は平均並み。そこがずいぶん離れているから、その分本人のフラストレーションが溜まっている。それが爆発してキーキーワーワーしたりしているのでは。」ということでした。
発達障害などは3歳以上くらいでないとわからないのかと思いましたが、「発達障害などではない。」と言われました。

問題がなかったのは良かったです。そこで聞いてみたいことが。
①こんなに小さい段階でIQが高いようなことを指摘されることを聞いたことがありますか?
私はないです。幼稚園の入学前にそういったテストをやることはあるので、そこで「IQがかなり高い。」と言われたケースは知っています。
②こういうタイプの子は自宅と保育園どちらがおすすめでしょうか?
この診断の前に保育園に通い始めていました。最初は泣くのは仕方がないのですが、慣れるまでずいぶん時間がかかっている気がします。いろいろわかっている分、ごまかしがきかないのかもしれないです。
ただ保育園だと自宅よりはいろいろな遊びをやってくれるとは思います。
③自分が幼少期にIQが高いと言われた・もしくはそういうお子さんがいる方に聞いてみたいです。
やってよかったことや逆に良くなかったことなどはありますか?
IQ高い・低いに関わらずまずはしつけ面はちゃんとしたいなと思っています、ただ本人の自己主張が強いのでなかなかうまくは行っていないです。

1歳6ヶ月検診で子供(女の子)に発達障害などがないか専門の先生に診てもらいました。
専門の先生に診てもらったのは、私(母親)の希望です。
あまりにも子育てが大変だと思うことが多かったからです。少しぐずる程度ならば気にしませんが、キーキーワーワーすることが多いような。自己主張が強く頑固な気もしました。
それだけでは小さい現時点ではまだ発達障害などはわからないというのは、承知のうえで診てもらいました。

専門の先生に言われた内容には驚きました。
「あまりに頭が良すぎるから。赤ち...続きを読む

Aベストアンサー

うちも長男がそんな感じで、赤ちゃんなのに我が強くて育てにくく、4歳の今でもこだわりマンで頑固。
発達障害ではありません。赤ちゃんの頃から知り合いの小児科医や保育士どの方にも「賢すぎるんだよ」と言われて 。
そんなこと言われても全然自慢には思えません。まさに頭に体が伴わずフラストレーション抱えてる子ってかんじでした。

1歳でIQをはかるのは無理だし、「賢いからだよ」「IQが高いんだよ」「頭が大人なんだよ」どれも1歳児に対してなら同じような意味じゃないでしょうか。医者によって言い方が違うだけだと。
そういう子が成長してIQをはかるとやはり知能が高い!ということが多いんだよ、という意味で言ったのではないかと。
「お勉強ができる」ことと「頭がいい」ということは違いますし、勉強は小学校入ってからやっても同じだという研究結果があります。それより未就学児は色々な遊びを経験することで頭が良くなっていくそうです。

長男は体力が付いてきて、我慢することも知って、今だいたい年齢相応の子になってきました。いつも何か考えてはいるようですが。
イヤイヤ期きっとすさまじいですよ!(^^;
頑張ってください!

うちも長男がそんな感じで、赤ちゃんなのに我が強くて育てにくく、4歳の今でもこだわりマンで頑固。
発達障害ではありません。赤ちゃんの頃から知り合いの小児科医や保育士どの方にも「賢すぎるんだよ」と言われて 。
そんなこと言われても全然自慢には思えません。まさに頭に体が伴わずフラストレーション抱えてる子ってかんじでした。

1歳でIQをはかるのは無理だし、「賢いからだよ」「IQが高いんだよ」「頭が大人なんだよ」どれも1歳児に対してなら同じような意味じゃないでしょうか。医者によって言い方が違...続きを読む

Q妊活について こんにちは。長文になります。 今年、6月に入籍した者です。 彼 38歳。 私 35歳。

妊活について


こんにちは。長文になります。
今年、6月に入籍した者です。
彼 38歳。
私 35歳。

今年の5月ゴールデンウィークから一緒に暮らしています。が、同棲後も、6月の入籍後も、8月に結婚式だけ(披露宴や新婚旅行はなし)しましたが、その後も現在に至るまで、夜の行為はありません。

8月の式後に彼に直接聞くと、今まで女性経験は全くないそうです。その際、私から「少しでも肩を触るとか、ギュットするとか毎日少しづつスキンシップをして、女性に慣れて欲しい」と伝えました。その時は、彼がすごく緊張して、私の肩に触れるだけしました。

しかし、その後も全く夜の行為はおろか、スキンシップもありません。

私の年齢的なものもあり、両親は早急な子作りを望んでいます。

質問としましては、今の上のような状況で私自身はどのように対応したらよろしいかアドバイスをいただけたらと思います。

やはり、私から進んで行動するしかないのでしょうか。私も女性なので、そういった面では、男性からのアプローチが嬉しい気持ちもあります。

Aベストアンサー

ご主人は慣れてないだけで したい気持ちはあるのでしょうか?
それとも する必要がない またはしたくないと思ってるのでしょうか?

そこのところは確認が必要だと思うので話し合ってみては?
後者であれば 子どもを望む場合叶わないことになりますから あなたが不満であれば離婚もやむを得ないのではないでしょうか?

Q兄嫁と不倫関係になり、子供が出来ました。話し合いにより、兄は子供を堕ろさない限り、出生届も出さない、

兄嫁と不倫関係になり、子供が出来ました。話し合いにより、兄は子供を堕ろさない限り、出生届も出さない、離婚にも応じないと言っているのですが、こういった場合どうすれば良いでしょうか?兄嫁と兄は最近別居を始めたばかりで、以前は一緒に暮らしていましたが、夜の営みは全く無く、明らかに自分の子供であることは確かなんですが、親子関係不存在確認の申し立てをしても立証できるものなんでしょうか?同じ兄弟なので、DNA鑑定でも不安があります。様々な理由があったにせよ、このような結果になった事に深く反省しています。しかし、産まれてくる子供に罪はないので、きちんとした形で迎えてあげたいです。兄には相応の慰謝料を支払っていくつもりです。他にも父や母にも多大な迷惑をかけてしまったので、時間はかかりますが、償っていく次第です。

Aベストアンサー

その兄弟が一卵性の双子なら鑑定は不可能ですが

今の技術であればDNA鑑定は、一卵性以外であれば兄弟であっても
キチンと出ますよ

3万~で出来ます。

Q言葉使いについて。内縁の妻と五年生の連れ娘と生活しています。妻は元々、腹が立つと汚い言葉使いになって

言葉使いについて。内縁の妻と五年生の連れ娘と生活しています。妻は元々、腹が立つと汚い言葉使いになってしまうらしく、知り合った頃から、カミングアウトして、怒らないでねって自分の言葉使いの悪さを認めているのですが、その娘までもが汚い言葉使いします。叱るのも嫌になるくらいです。汚い言葉使いを直させる方法ってないでしょうか?

Aベストアンサー

まず、妻本人が開き直らずなおす気があるかです。
子供の影響を考え直す気があるなら
都度、注意してなおしていくしかありません。

娘さんが、これから進学、就職、結婚・・・いろいろな事に支障が出ると思います。
ヘタをすると友人の親も敬遠してくる可能性もあります。

きちんと3人で話し合い
決めることが大事だと思います。

Q里帰り出産するかしないか

で悩んでいます。
とても恵まれた環境なのは重々承知ですが、もともとかなり優柔不断な性格のため、中々踏ん切りがつきません。。。
2歳8ヶ月差で2人目の出産。両家両親、親族ともに遠方に住んでおり、頼れる人は周りにいません。
里帰りとなると、遠方のため産前2ヶ月、産後1ヶ月半ほどは帰ることになります。予定日は2月。
有り難いことに、両母親は里帰りしないのであれば、産前産後は交代で全力でバックアップしてくれると言っていますし、主人も職場に話しできるだけフォローすると言ってくれています(>_<)

〈里帰りしない利点〉
・転勤して来たばかりなので出産まで友達作りができる(一人目のときは友達も親族もおらず、孤独感がかなり辛かった)
・上の子の大好きな習い事を長く通わせることができる
・家族3人の時間を長く取れる
・実家は雪が積もる地域のため、転倒が心配
・実家が田舎のため遊ばせる場所がなく、家にこもりっきりの生活になる
・夫と一緒にいられるので、心強い

〈里帰りする利点〉
・一人目も里帰りだったので、産前産後の生活のイメージがつきやすい
・親が慣れたところで生活できるので、負担が少ない?(里帰りの場合は私の母一人の負担になるので「?」とします)
・母は専業主婦で常に話し相手がいるため、不安が紛れる
・マイナートラブルにも早い段階から家事等の対応ができる

ざっとあげると、こんなメリット、デメリット。
ここは特に大事だと思う、ここは違うと思う等ありましたら、アドバイスお願いします。

で悩んでいます。
とても恵まれた環境なのは重々承知ですが、もともとかなり優柔不断な性格のため、中々踏ん切りがつきません。。。
2歳8ヶ月差で2人目の出産。両家両親、親族ともに遠方に住んでおり、頼れる人は周りにいません。
里帰りとなると、遠方のため産前2ヶ月、産後1ヶ月半ほどは帰ることになります。予定日は2月。
有り難いことに、両母親は里帰りしないのであれば、産前産後は交代で全力でバックアップしてくれると言っていますし、主人も職場に話しできるだけフォローすると言ってくれています(>...続きを読む

Aベストアンサー

>両母親は里帰りしないのであれば、産前産後は交代で全力でバックアップしてくれると言っています

であれば、来てもらえばいいのでは?

あとは臨月予定日近くでいつ生まれるかわからない場合に
早目につめてもらうか、急に産気づいたときのため民間のサービスなどを登録やお友達にお願いして
上のお子さんの処遇だけはなんとか手配しておくことですね。

里帰りのデメリットで、後期で、切迫などで
長距離移動が不可能になった場合に慌てて産院を手配したり
お手伝いのお願いも組み直さなければいけない、っていうのありますね。

まあ2月ならこもりっきりのほうが
上の子が病気を持ちこむ心配はないかもしれませんが…。

あともう一つに、来てもらって手伝ってもらえるなら
そこで今の生活の場での生活をおばあちゃんたちに慣れてもらう、覚えてもらうことで
メリットがあるのが
遠方で暮らしていても育児をしていたり、年齢を重ねると何かが起こることがあります。
たとえばどちらかの子が入院してつき添いや面会に行くとか
自分や夫が大病や急病で入院するとか。
そういうときに結局かけつけてもらって、お世話をしてもらうことが
場合によってはあるかもしれません。

ま、そんなときには結構助かります。
多少の地理や、生活のしかた、習い事とか多少でも理解していると。

>両母親は里帰りしないのであれば、産前産後は交代で全力でバックアップしてくれると言っています

であれば、来てもらえばいいのでは?

あとは臨月予定日近くでいつ生まれるかわからない場合に
早目につめてもらうか、急に産気づいたときのため民間のサービスなどを登録やお友達にお願いして
上のお子さんの処遇だけはなんとか手配しておくことですね。

里帰りのデメリットで、後期で、切迫などで
長距離移動が不可能になった場合に慌てて産院を手配したり
お手伝いのお願いも組み直さなければいけない、ってい...続きを読む

Q葉酸サプリのおすすめを教えてください!

妊娠希望のため、身体と赤ちゃんのために葉酸サプリを飲もうと思うのですが、どのサプリを選んだら良いのか迷っています。
葉酸は女性だけじゃなくて男性も飲んだほうが良いという事を教えてもらったので、できれば夫婦一緒に飲めるようなものがいいです。
おすすめがあれば教えてください。

Aベストアンサー

現在妊娠中です。
私は妊活中のときから旦那と一緒にベルタ葉酸を飲んでいました。
正直、葉酸の含有量はどのサプリでも変わらないので、他に含まれてる成分とか、評判とかで選ぶと良いと思います。
https://tamagoo.jp/ninkatsu/folic-acid-supplements-10-election/

私がベルタにした理由は、女性用、男性用をセットで定期配送してくれるコースがあったからです。結局ずっと飲み続けるとなると、定期で届けてもらえるほうが楽だと思います。
ご夫婦で妊活がんばってくださいね!

Qタバコの煙 出産予定日1ヶ月前の妊婦です。 病院が実家から徒歩3分なので 実家に帰省しているのですが

タバコの煙

出産予定日1ヶ月前の妊婦です。

病院が実家から徒歩3分なので
実家に帰省しているのですが
ヘビースモーカーの母と弟の
タバコの煙に腹が立ちます。

臭くて臭くて息も苦しくなります。

だいたい妊婦いるのに平然とタバコ吸うって...
頭おかしいとしか思えません。

というか頭おかしい。

一応気を遣ってるのか
換気扇を回してますが
弱なので全く意味ありません。

強にすると怒ります。

腹が立ちます。

こんな状況なんですが
タバコの煙...どうしたら良いでしょう...。

苦しくて苦しくてつらいです。

訴えても止めたり控えたりはしてくれません。

Aベストアンサー

copdになって肺が駄目になってもいいのか、と言ってください。

あとなるべく 違う部屋に
いるようにされては。

味噌汁が肺にいいそうなので、1日一杯は飲むようにされては。
元気な赤ちゃんを、産んでください。

Q離婚について後押しをして頂きたいです

旦那と結婚して約一年。
子供が1人います。
私と旦那は喧嘩が多いもののすぐ仲直りできて、ごく普通の家族であり、夫婦です。
つい先日私は新年会があり、そこに男性陣もいました。旦那に許可を得ようと相談すると「何もない自信があるなら行っておいで。だけど何かあったら息子には会えないと思って。」と言われました。
私は自信満々で参加しましたが、そこで過ちを犯しました。丁度旦那とはあまり夫婦の時間が持てず心のどこかに穴がぽっかり空いていてその穴を埋めさせるかのように旦那以外の方とキスとハグをしました。
正直、旦那への愛情が薄れてきてただの情しかない時。私が妊娠中旦那は女の子とラブラブな会話をしてるのを産後に発見。その時からきっと愛情はなくなっていました。息子の為に一緒にいるといった状態でした。
旦那に隠せるはずもなく、正直に話しました。旦那は2回目がなければいいんじゃないか。と優しい言葉をかけてくれましたが、傷つけてしまったのも確か。信用も裏切ったのも確か。全て私の気持ちを正直に話ました。そして夜中、旦那は私の携帯を見たらしく泣いていました。出勤前まで泣いていました。それを見てもう二度と旦那の涙は見たくないと、息子も傷つけたくないと思いこれからの事を話し合いました。

結果、離婚。息子は旦那の元へ。
離婚の決め手は私の浮気。でしたが、旦那も「俺はお前も傷つけた。でも新年会の前にあれ程言ったのにお前は破った。それにもう俺の事を好きじゃないなら一緒にいても辛いだろ?」と。。
息子の事でも言い争いをしましたが私よりも圧倒的に経済力もあり学力もあり周りにも恵まれてる旦那には敵わない、息子には我慢ばかりの人生は歩んで欲しくなく、納得しました。

息子を育てられないのも、成長を間近で見れないのも辛く悲しいですが自業自得。
離婚が決まってから(まだ判は押してませんが)本当にこれで良かったのか。私がこれから信頼を取り戻せるように努力すれば再構築できるのではないかと考えていましたが、一度浮気した人間。胸張ってもうしない!というのはできません。旦那の涙は見たくないから。。

ですが、別れると分かってから私はまだ旦那が好きなんだと気付きました。旦那はいつでも私を想ってくれて私を一番に考えてくれて勿論息子もですが、私があっての息子だと言ってくれてました。当たり前じゃない事を当たり前だと思っていた自分。旦那の優しさに惹かれたのに一緒に過ごしているとその優しさが時にはウザかったり。
旦那との子供を産んで良かった。
旦那と結婚できてよかった。
何より旦那との間に2人目の赤ちゃんが欲しい。
と思うようになりました。
最初から最後までワガママで卑怯なのは重々承知です。これで良かったんだと思う時もあれば、本当にこれで良かったのか?と思う時もあります。

長くなりましたが、客観的に見てみなさんのお言葉を頂きたいです。似たような境遇の方がいらっしゃいましたら、アドバイスなども頂きたいです。
自分の過ちについては本当に反省していますので、批判などはご遠慮頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

旦那と結婚して約一年。
子供が1人います。
私と旦那は喧嘩が多いもののすぐ仲直りできて、ごく普通の家族であり、夫婦です。
つい先日私は新年会があり、そこに男性陣もいました。旦那に許可を得ようと相談すると「何もない自信があるなら行っておいで。だけど何かあったら息子には会えないと思って。」と言われました。
私は自信満々で参加しましたが、そこで過ちを犯しました。丁度旦那とはあまり夫婦の時間が持てず心のどこかに穴がぽっかり空いていてその穴を埋めさせるかのように旦那以外の方とキスと...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが判を押す前に、ほんとの最後の話し合いをしてみてはいかがでしょうか。
そこで意地を張らずに、あなたの素直な気持ちをご主人に伝え、それでも結果は変わらないかもしれませんが、変わるかもしれません。
どっちに転がるかはわかりませんが、ほんとの最後の話し合いで、離婚の結果がでたらそこで判を押して、別れ支度をしたらよろしいかと思います。

Q結婚して十年に、なりますが、夫からのプロポーズは、家を建てるから結婚してくれるって言われ、結婚したが

結婚して十年に、なりますが、夫からのプロポーズは、家を建てるから結婚してくれるって言われ、結婚したが、いまだに賃貸です!だまされたて、感じです!

Aベストアンサー

具体的に何時建てるかと言う所まで言ったのでしょうか?
言っていなければ何れ建てると思うしか無いでしょう。
それに家を建てるからと言われて結婚したと言う事ですが、家と結婚するのが本音なのでしょうかね。
それではパートナーが可哀想。
家を建てるのを現実化する為に頑張って居るのかも知れないのに。

Q別居を切り出された旦那さんの気持ち

はじめまして。ある理由から私は旦那さんに別居を切り出しました。
現在、旦那は実家に戻っています。
子どもは私が一人、旦那が一人引き取っている状態です。子どもたちには、しばらく経ったら
また会えるから心配しなくていいよと伝えました。

別居前にも別居後も旦那には
「今は精神的にきつくて、あなたと顔を合わせるのがこわいので、しばらく
別居してお互いにこれからどうするか考えたい」と伝えた上で別居しました。

子どもについては約束したことなので、「パパに会いたい」と言うときは
会わせています。旦那さん側はどうか分かりませんが。

そして今後のことについて、話せるまでに精神的に安定してきたので
旦那さんに「これからの事について話がしたい」とメールで伝えたところ

「抱かせてくれるなら行きます」ときました。

こんな時の旦那さんの心境はどんな感じなんでしょうか?

できれば別居を経験された方(旦那さん側・奥さん側)の意見・感想をお待ちしています。

私としては、旦那さんが自分のことも振り返って「俺も悪かった、話し合おう」という事を
期待していましたが、こんなメールが来るともう離婚しかないかな?と考えます。

はじめまして。ある理由から私は旦那さんに別居を切り出しました。
現在、旦那は実家に戻っています。
子どもは私が一人、旦那が一人引き取っている状態です。子どもたちには、しばらく経ったら
また会えるから心配しなくていいよと伝えました。

別居前にも別居後も旦那には
「今は精神的にきつくて、あなたと顔を合わせるのがこわいので、しばらく
別居してお互いにこれからどうするか考えたい」と伝えた上で別居しました。

子どもについては約束したことなので、「パパに会いたい」と言うときは
会...続きを読む

Aベストアンサー

仲直りしましょって言う意味じゃないんですか?
実際に逢って そういう雰囲気になれるとは思わないから。
子供の意見を尊重って
勝手な判断ですよ。何歳か分かりませんがご兄弟仲悪いんですか?
子供は子供ですよ。でも賢いですね。お子様は。
両方が同じ方へ付いてしまったら 多分二度と逢えないだろうと判断したんじゃないですか?
両方に付けば いずれはまた一緒に暮らせるようになるって思っているんだと思いますよ。
子供ながらにも言葉に出来なくても無意識に選択する事はしますから。
それが出来ない年齢だとしたら
大人のエゴだけで子供に効いたからという言い訳を利用しているだけだと思います。
強引なエゴでしかない。
今まで仲良くしなさい。兄弟なんだから喧嘩はダメよ。と言われてきた筈なのに
引き離してどうするんですか。
子供の意思を尊重した事にはなりません。それだけの意識は持っていない筈ですもの。
考えが甘い。主様もご主人も。
きつい言い方ですけど モラハラ夫かDVに近いのか分かりませんが
だとしたら 初めから離婚を考慮した話し合いをきちんと持つべきです。
もちろん第三者を交えてです。
お互いが逃げているとしか思えません。

仲直りしましょって言う意味じゃないんですか?
実際に逢って そういう雰囲気になれるとは思わないから。
子供の意見を尊重って
勝手な判断ですよ。何歳か分かりませんがご兄弟仲悪いんですか?
子供は子供ですよ。でも賢いですね。お子様は。
両方が同じ方へ付いてしまったら 多分二度と逢えないだろうと判断したんじゃないですか?
両方に付けば いずれはまた一緒に暮らせるようになるって思っているんだと思いますよ。
子供ながらにも言葉に出来なくても無意識に選択する事はしますから。
それが出来ない年...続きを読む


人気Q&Aランキング