NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

現在、妊娠4ヵ月の妊婦です☆
悪阻のせいもあり、今まで野菜が全く
食べれず葉酸サプリも合わず一切飲んでいません(>_<)

同じ体験をされた方や知っている方
それでも、元気な赤ちゃんを出産
なさった方がいれば教えて下さい☆

A 回答 (1件)

こんにちは!

私も現在、妊娠4ヶ月です( ¨̮ )︎︎
あまりにも私と同じ悩みと境遇でしたので
新米妊婦ですが返答させて頂きました。

悪阻…さぞ、お辛いでしょう。
私も妊娠10週まで、重症妊娠悪阻で
3週間入院する程でした。
妊娠発覚の4週後半ぐらいから
飲めず、食べれずの吐きづわり。
葉酸サプリなんて以ての外!でした。
私も入院中、点滴のみの
野菜も葉酸サプリも全くとれず…
助産師さんに質問したところ、
葉酸サプリについては
飲んだに越したことは無いけど、
悪阻中は少しでも食べれて、水分を沢山
とれるようになるのが一番!
と言われました。
葉酸サプリが推奨され始めたのも
現代になってからのことでした。
私の母も姉も、葉酸を頑張って
取らなければならないと言われてない時に
妊娠、出産していますが私も甥っ子も
(姉は3人子供がいます♡)みんな元気
モリモリです!
私も本当に今も葉酸サプリは取れてない
状態ですが…大丈夫かなと不安に思うより
ドンと構えた気持ちでいます\( •̀ω•́ )/
野菜も、悪阻が終われば必ず食べれる時が
来ると思います。
今は質問者様の食べれる物飲める物を
取り入れる事が一番ではないでしょうか。
私も先生にそう言われてきました!
でも、心配になりますよね…(><)
この心配になったりポジティブに
なったりを繰り返しながら、ママに
なるんだよ。と周りに言われて、
私も日々なるべくポジティブにいこう!と
頑張っています(笑)
質問者様も悪阻中は、本当に自分のことを
大事にしてあげて下さいね!
同じ時期のママさん同士頑張りましょう(><)♡♡
応援しています。トト
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に素敵なコメント本当にありがとうございます!!☆同じ境遇の方がいらっしゃり、安心しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡お姉様も凄いですね☆

私も悪阻を乗り越えてポジティブに頑張っていきます♡♡

お互い元気な赤ちゃんを
出産しましょうね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 重症妊娠悪阻(つわり)<女性の病気と妊娠・出産>の症状や原因・診断と治療方法

重症妊娠悪阻(つわり)とはどんな病気か  つわりは、妊娠初期から多くの妊婦さんに起こります。程度や持続期間は個人差も大きく、妊娠のたびに違うこともあります。早ければ妊娠4週ごろから始まり10〜12週ごろにはおさまりますが、16週ごろまで続く場合もあります。  症状が強い場合を、重症妊娠悪阻と呼んでいます。食事も妊娠初期ではあまり食べられなくて、体重が2〜3kg減ることがありますが、胎児の発育を心配するこ...続きを読む