プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の親はたぶん不倫をしています。父がしているのですが、母もそのことを知っています。弟も知っていますが、全ての情報を知っているわけではないです。母はもう諦めかけていますが、私にまた女じゃない?と父がいないとき愚痴を言ってくるので、辛いです。
前から女と関わりはあり、私が知っている中で2人います。そのうちの1人は子供も2人いて、何も知らない小さい頃、父とその女とその女の子供とで川に遊びに行ったことがあります。私の弟がその女の子供2人と遊んでいた際に、その時小さかった私の弟が溺れてしまい、近くにいた2人は助けず見て他の所に行き、見殺しにしようとしました。(その時私は別の所にいたので知りませんでした。)後から知ったことですが、その女も女の子供2人も許せません。今はその女とは別れて、別の人ですが、またその別の人も今は憎いです。
その女2人とも会ったことがある(2人目は私が見かけただけですが)ので、余計憎いです。
そこで相談なのですが、親が不倫していて復習したことのある娘さんや息子さんはいますか?
いる場合、どんな復習をして、その後どうなったか、あと私はどうしたら良いか教えてください。

PS:前にこの質問コーナーで親の不倫で悩んでいる子供さんもPSで言っていたことですが、子供がいる人と不倫をしている人へ。不倫相手の奥さんや旦那さんが許しても私たちのような子供は一生許しません。生きて一生苦しんでください。そしてその子供の前には一生姿を見せないで苦しんでください。

A 回答 (6件)

夫の父親が女癖が悪かったらしく、一度、母親が相手の女の家に乗り込みに行ったそうです。


夫は当時高校生だったと思うんですが、相手の女の家に電話して、
「母がそちらに向かいました。母に反論すると母はもっと興奮すると思うので、とりあえず反論せずに言いたいことを言わせてやって下さい。」
と言ったそうです。
それで、刃傷沙汰にもならずに母親は帰宅したそうですよ。
夫の母は、興奮すると筋の通らないことでも言い張るタイプですし、元から高血圧なので、相手の女が同じように言いたいことを言ったら、母親が危ないと思ったそうだし、その場だけでも修羅場にならないようにしたかったそうです。

その女が、父親に電話の件を話したかどうかは分からないそうです。

あなたが何歳か分かりませんが、子供が必死に大人と同等の立場に立ったつもりで、失礼が無いような言葉を使い、馬鹿なことをやっている大人を諭すように話すと、少しでも常識がある大人なら、恥ずかしいと思うでしょう。

復讐ね…本来なら、あなたのお母さんが戦うべきだと思います。
諦めたのなら、お母さんはその不倫を認めたことになっちゃうんですよ。
法律的にそうなっているの。
おかしな話だけど、たぶん、「自分が不利な立場になったのならとにかく戦え」というベースなんだろうと思います。
戦わずして諦めるのなら、それに伴う不利益を受け入れるしかないんです。

お母さん自身のためにはどうでもよくなったとしても、あなた方のためには戦わないとね。
お母さんが戦うのなら、あなた方がお母さんの味方になって、援護射撃もし放題でしょう。
筋が通らない人間に対して、同じような態度を取っていたら、良い形での解決は無いでしょうし。
…復讐したいということは、良い形での解決を望んでいないんでしょうけどね。
でも、あなただけの感情で動いていいわけじゃないですよ。
あなたが復讐した代わりに、何らかの被害を被ったなら、それはお母さんや弟さんの負担にもなるわけだからね。
相手が、「子供のくせに無理しちゃって」などと、鼻で笑うかもしれない。
そんな態度を取られたら、大人だって何をしでかすか分かりません。
近くにあったものを凶器にしないとは言い切れないんです。

あなたの今の気持ちをお母さんに話してみたら?
それでもお母さんがあなたの気持ちをどうにかしようとしてくれないなら、あなたは自立できるようになったら一刻も早くその家から出た方がいいですよ。
弟さんには、「自分で考えろ」って言ってね。
    • good
    • 0

私の祖父も女にだらしなく


祖母は苦労してます
父はそれをみて貴方様の様に
憎しみを持って幼い頃から生きてきたでしょう
田舎の為、早く結婚した祖父
30代の孫がいるようには見えずまだまだ若いです

父と貴方様を重ねて、、、
苦しいですよね。信頼したい大人が汚い事をして。きっとこういう場所だと
子供は夫婦の問題に立ち入るな
とかいわれてしまいますけど、
私はれっきとした家族です。
貴方様の意見を伝えてもいいと思います

介護の問題とか出た時に
父は祖父をみたくないと言っています。
ですが優しい父はきっと介護すると思います
貴方様も優しいから苦しむんですよね。真面目で一直線で^^

復讐は具体的には何をしますか?
お金ですか?社会的にですか?

やってスッキリするならやっちゃいましょ。
違法ですが、Twitterで名前や写真拡散したり、会社を特定して連絡したりいくらでも方法はありますよ。

ただ、優しい貴方様が
馬鹿な不倫野郎達と同じ低レベルな人間に
ならないで欲しいと思います
ありきたりな励ましてお恥ずかしいのですが、、、
寂しい老後しか迎えられないお父さんを哀れみましょう。
本当に。不倫が無くなれば泣く子供が減るのにね。どうか自分を見失わないでね
    • good
    • 2

復習→インパクト弱いですね。


復讐→鬼
    • good
    • 0

私は復習だけじゃなく、ちゃんと予習もしました。


その後は結構勉強もできるようになり、良い学校に行けました。
    • good
    • 5

復讐を


復習なんかで間違っていては復讐なんて出来ない

学習しなさい
    • good
    • 3

復習じゃないね


復讐だよね
やめときな
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!