はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

自分は油肌なんですけど
何をしたら油肌改善できますか?

A 回答 (2件)

スナック菓子、インスタント食品、古い油、マーガリンなどを摂取してる場合、なるべく控えてみてください。

以外の文はネットからコピペしたものです。
ご参考になれば…。

ビタミンB2
粘膜や皮膚を健やかに保ち、肌荒れを防ぐだけでなく、カラダに必要な栄養(タンパク質・脂質・糖質)の代謝も助けます。

ビタミンB6
過剰な皮脂の分泌を抑える働きがあり、オイリー肌を予防。不足すると発疹ができやすくなってしまうため、美肌には必須の栄養素です。

ビタミンB2を多く含む食品は、豚レバー、牛レバー、鶏レバー、焼き海苔、わかめ、しじみ、うなぎ、煎茶、番茶、納豆などです。一方、ビタミンB6は同じく豚、牛、鶏などのレバーとそれらのもも肉、マグロ、かつお、ぎんなん、ピスタチオ、にんにく、バナナ、きなこなどに多く含まれています。
    • 0

洗顔は朝夜二回、ゴシゴシしない

洗顔後は化粧水&乳液

あぶらっこいものを食べない

基本はこんなものでしょう
後は運動するとかその程度です
    • 0