プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊活中でタイミング見てもらいに
クリニックに通ってます!!

多嚢胞です!

D3からクロミッド一錠5日
D12 卵胞と内膜チェックに行きました

卵胞 左右大きいので 15.8mmと12.2mmでした!
子宮内膜は10.2mmありました!

先生はまだやねーってゆーたはって
エコー見ながらそうですよね!って答えて
クロミッド言うほどきいてなかった感じで!
あってないかもって言われました!

クロミッドも飲みすぎると
内膜薄くして妊娠しにくくなるから
今回は自然排卵を待って見ることになりました!

先生は絶対どっちかが選ばれて
排卵するから!って言わはって
私は両方排卵されんと縮まんかなー?って
思ったりしてます!
排卵されないことってありますか?

あと子宮内膜の厚さって
妊娠するのに現状D12の結果までですけど
10.2mmで大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • えこーです!

    「妊活中でタイミング見てもらいに クリニッ」の補足画像1
      補足日時:2017/09/21 15:38

A 回答 (1件)

人の体に「絶対」はないので、どうなるかは分からないと思います。


15ミリと12ミリですと、排卵するにはもう少し成長が必要です。
クロミッドを飲むと、25ミリを超えて排卵する人が多いことを考慮すれば、
排卵はまだずっと先かもしれません。
排卵を逃さないために、マメに卵胞チェックに通って、
hcgを打った後も、1度きりでタイミングをやめずに、
基礎体温が上がりきるまで、1日おきでよいのでタイミングを続けてください。

文章に「!」が多くて、少々力が入っているように感じられました。
もう少し肩の力を抜いて、自然体でいられると良いかな~と思います。
内膜の厚みは十分だと思います。排卵が済めば、さらに厚くなります。
授かれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
やっぱりまだ時間かかりますよね!
20日の前回の1週間後に行くんですけどそこでまた見てもらいます。
基礎体温は毎日つけるようには頑張ってます、、、
なるべく毎日頑張ります!

そうですね、気を張りすぎんと頑張ります!ありがとうございます☺︎

お礼日時:2017/09/18 05:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!