プロが教えるわが家の防犯対策術!

紹介で知り合って5ヶ月ぐらい経っています。始めのデートの時に帰り際に彼の方から「また会ってくれる」と言われて連絡先を交換。数日後の連絡があり後日会う事に。。。
それから4~5回会うたびに帰り際に「また会ってくれる」と誘ってはくれます。
会ってる時は会話も弾み楽しく過ごしていました。5回目に会った時の帰りの車の中で急に話さなくなり「何か怒ってるのかな?」と気になったのですが、家まで送ってくれたので「ありがとう」と言って降りようとすると「帰るの?」と言われて、「家まで送ってくれたから帰るのかと思ったけど?」
何も言わないので私もどうしたら良いのかわからずに沈黙が続いて、結局は私は「帰るね」と言って車から降りました。
それまでは彼から誘ってくれていましたが、なかなか連絡も来なくなり始めたので自分から連絡して会ったりもしていました。私は好意を抱いていましたので。。。
誘えば会ってくれます。ただ前ほど積極的でない感じで。

当初はその気があったけど、急に違うな!って感じたりするものなのでしょうか?
私の場合は1回目である程度の恋愛感情になれるか?の判断をし、2回目3回目と続きます。
もう彼とは10回ほど会っていますが、好意を抱いてなくても何度も男の人は何度も誘えるものなのでしょうか?
とりあえずって感じなんでしょうか?よくわかりません。

A 回答 (6件)

よっぽど暇でモテない人ならともかく、普通は好意を持っていなければ会いません。


自分はこう思っている(つきあっていると思っているetc)けど、あなたはどう思っているのかと聞いてみてはいかがですか。
    • good
    • 0

簡単だよ!



何度も会ってるのに付き合おうと言わないのは、遊ぶぶんには十二分なんだけど、付き合うまでないんだよ!!!

付き合うと結婚を意識されるのが面倒くさいから…

要するにエッチがしたいんだよ!

好意がない女性とは、お金を使ってまで遊ばないからね!

10回会って何にもなしでは…(^^;

男も一応は、見返りを求めるからね…

いい方法があるよ!
君からLINEで会う約束したら彼は来ると思うよ!
その日の夜にでも君から、付き合おう!と言えばいいんだよ!
言えなかったら、私の事どう思ってるの?って…

それ言われたら面倒くさーって思って化けの皮が剥がれて好意を持ってた彼が変わる所が見られると思うよ
    • good
    • 0

>よくわかりません。


自分から告白しようとしない貴女の考えもよく分かりません
想像に過ぎませんが、そのスタンスからなんとなく
合っているときの彼に対しての態度も割りとそっけない感じなのではないですか?

たぶん、よく分からないってなっているのは彼の方かと思います
合ってみて、いい人だなと思い
次も会えますかと打診してみて、OKをもらえて喜ぶ
次会ってみて、デートしてもどこかそっけない
余り興味がなさそうだ...ダメなのかな..
とりあえず、次会えないかと聞いてみたらOKを貰えた
次頑張るぞ!と思っていても、次も微妙な感じ
って言うのが繰り返し繰り返しで、彼が混乱してきてしまった

混乱した結果、「帰るの?」と口走ってしまった。
そこに貴女の「帰るね」という一言が効いたのでしょうね


まぁ、要するに
「告白してOK貰えるほどの好感度を感じない」
ってことなのでは?
その割には、デートしてくれるし
なんだったら最近は貴女から誘ってくれる
もうよく分からない...遊ばれているのかな...
となってしまったのでは?
    • good
    • 1

何度もデートしてるわけですから、「すでに付き合ってる」と思ってるんでしょうね。



ところが、同じような内容のデートを重ねるだけで進展がない。

5回目のデート終わりの時の沈黙は、「帰りたくない」という言葉を期待していたのではないですかね。

で、結局そういうこともなかったので、テンションが下がったままダラダラと今に至る、でしょう。

あなたに好意はあるんですけど、あの沈黙の時のあなたの対応があるので、踏み込めないのです。

新展開を求めるのなら、あなたが動くしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後に会ったときに私の方から帰りたくない。と言いましたが、正直ビックリしている様子で何か考えてる感じはありましたが、結局ボタンの掛け違いで悪い方向に進んでしまい、あれから彼とは会っていません。
何度か電話しましたが折り返しの電話もないので、それが答えなのでしようね。
ありがとうございます

お礼日時:2017/09/15 21:06

度々似た質問を拝見しますが、「付き合って」は男性から言わなくてはダメなんですかね。


好きなら自分から言えばいいのにと毎回思ってしまいます。
一応タイトルがそんな感じだったので。。

ご自宅は実家?1人暮らし?
もし1人暮らしだったら家に招いて欲しかった可能性が大ですね。
実家の場合は送り届けたが名残惜しかったのかも知れません。

質問者さんが気にしてるのは「キープ女?」ってことでしょうか?
それも少しはあるかも知れません。
好意=恋愛感情は男にとって少し違うところがあります。
体目的・・・当然ソレもあるでしょうし。
    • good
    • 1

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


諦めなければいけない要素はないと思います。
異性の友達から二人で遊びに行きたいと誘われた場合、相手に気があるのであれば、もちろん行くと思います。しかし、相手に恋愛感情が無くても、遊ぶのが嫌じゃなかったら、行くかもしれませんね。
良い恋愛に発展すればいいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!