アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痔まではいってないのですが肛門に悩みがあります。
やわらかい椅子に座ると肛門がパンツに擦れる感じがするのです。
このため会社でも堅い椅子にして骨盤を立てて座るようにしてなるべく
肛門に座面が触れないようにして座ってます。
肛門科を受診しましたが、坐薬と軟膏を処方されその後何回か
通いましたが、先生によっては気にするなとの回答です。
同じような悩みを持っている方、解決された方がいたら回答を
お願いします。

A 回答 (4件)

>>実は肛門科に3回行き・・・



失礼しました。でしかた・・・。

でしたら、トイレ後はウォシュレット、家に装備してないのでしたら、シャワーで洗うのが良いと思います。(お湯で)。

当方、これで快調です。
    • good
    • 0

>>痔まではいってない


医師が診断しました? 自己診断でしょ?

手術すれば、今後こういう質問は雨散霧消します。

結紮削除法(けっさつさくじょほう)が数十年前に開発されて以降、痛く無い手術法が色々開発されました。

「もっと早くしとけば良かった」が、大方の感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。実は肛門科に3回行き(3回とも別の先生)見てもらいましたが肛門鏡では誰にもあるレベルの小さなイボ痔がある程度であまり気にしなくて良いとの回答で薬を処方されました。
もしこのまま改善しないようであればもう一度病院に行ってみます。

お礼日時:2017/09/15 18:33

私はドーナツクッション、ドーナツ座布団使ってます。


会社ではこちら使ってます。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01ESXQWT2/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドーナツクッション試してみました。柔らかい座面の椅子だと穴の凹みにズボンが引っ張られ結局パンツに肛門が当たる感じでしたが、堅い座面の椅子だと引っ張られ感が和らぎ大分楽になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/15 18:11

私もあなたと同じような症状ですね


私は椅子の上に専用の穴のあいた布団ではありませんがそれをひいています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり布団類でカバーする方法ですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/15 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!