アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

またまた、息子のことで悩んでます
学校辞めて、ブラブラしてばかりで、きちんと帰ってくるならいいんですけど、最終の汽車で帰ると言っては、乗り間違えたとか乗り遅れたとかでなかなか帰ってきません。
この前は、夜中ブラブラして警察の方から電話があり、迎えに行きました。
それでも、また乗り遅れたとかで駅に夜中の2時に居たみたいで補導されました
全く反省の色が見えません。
私は、そのようなことばかりあるので頭は痛くなるは、胃はいたくなるはで大変です、毎日ストレスが

質問者からの補足コメント

  • バイトも、週2日しかありません。
    しかも、1日4時間だけです。
    携帯代を払うと言ってるから、先日携帯をかえました。それだけでは携帯代も、払えません。
    平日は、ずーっと暇してるから探せばいいのになーと思ってます。

      補足日時:2017/09/15 17:46

A 回答 (4件)

最近、息子さんにとって何か悲しいことがありましたか?


今の息子さんは、未熟な面、外面がよく、何をしても空回りのようで、何とか今の悪い態度を終わらせたいと思っているようです。そのためにも第3者を中に入れて解決したいようです。
息子さんの立場を見てみましょう。家庭生活特に経済的には困難はないようですね。周りは経済的に満足し過ぎて寂しいのではないかと見ています。
このまま行くと、息子さんは何の目的もなく、ただただブラブラと過ごしてしまいそうです。
アドバイスとして、息子さんが自立するためにも、親としては知らないふりをすることです。つまり、親御さんが自立することで、息子さんも変わってくると思います。
    • good
    • 1

病院についてですが、お子さんいきなりで連れていっても行ってくれるかナ?


精神科や、小児神経科、発達外来、名前はいろいろありますが
お住まいの地域にどんな名前の病院が出ているかわかりませんから
調べてみて下さい。
それから、思春期外来みたいに思春期に特化しているところもあります
小児診療内科、とかね。名前や得意分野はそれぞれです
学校を辞めたということで高校生ぐらいの年齢で考えていますが
あっていますか?

まずは相談にのってくれる場所に相談するのもよいのでは。

保健センターの家族相談
18歳未満なら児童相談所がいいのでは。
虐待救済のイメージが強いですが不登校や発達の問題その他いろいろ摂り扱っていて
場合によっては知能検査などもやってくれます。

また専門の病院はどのみち、紹介状がいるところや
何カ月も予約待ちというところも多いので
そういった相談機関を経る必要がどのみちある場合もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます。
児童相談所の方は何回か行ったことはあります。息子も1回だけ行って話をしました。
それからしばらくは真面目に落ち着いていました。バイトの休みが多いので、なかなか家に居ません
また、児童相談所に一緒に連れて行きたいと思います

お礼日時:2017/09/16 20:28

帰りたくなくて嘘ついてるの?


本当に乗り間違えてるの?

一度障害など調べてみた方が良いのでは
社会不適応を起こす場合の何割かは
障害などを抱えています。

問題ないとわかればあとは関わりかたの問題で
一般的な方法や体験談も参考になりましょうが。

また、帰ってくるだけよいかも?
無職、有職少年とつるんで遊び歩いたり
警察から犯罪で電話来るよりは。まだ、今は手を打てるかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院に行ってみたいのですが何科とかがわかりません。
精神科とかでしょうか?

お礼日時:2017/09/16 01:38

なぜ家に帰りたくないのでしょう?


そこをわかってあげては?
いままで育ててきた結果ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、遊びたいだけだと思うのですが、家に居てもあまり家族と話たがらないので家に居るときは自分の部屋に閉じこもっても出てこないので、気付いたら部屋を出て外に遊びに行ってます

お礼日時:2017/09/16 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!