プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生です。
12月のあるアーティストのライブに行きたくて今お金が必要なんです。
ですが、お小遣いなどだけではどーやってもたりません。なので、バイトをしようかな?と思ったのですが高校生の場合親の同意が必要でその上僕の通ってる学校はバイト禁止です。
親に許可を得ることも間違いなく不可能です。
ですが、どうしてもお金が必要なんです。
親からもらう以外の選択肢ないでしょうか?
教えてください。

A 回答 (8件)

親御さんに甘えていいと思います。



バイトが禁止であれば、無理にする必要はないですし、きちんと話せば親御さんもわかって下さると思うので、説得されてみてください。
    • good
    • 0

親にバレずに簡単に稼ぐならポイントサイトのモッピーがお勧めです。


空いた時間にちょこっとするだけで簡単に稼げるのでぜひ試してみてください。
http://moppy.jp/top.php?KQwJe172
こちらから登録できます。
    • good
    • 0

バイト禁止はその学校で勝手に言っているだけ。


法律上は何も問題ありません。

生活苦の中にいるご家庭は、働かざるをえません。
理由は死と隣り合わせだからです。

バイトせずに死んでくれという学校は、あからさまに悪です。

これでおわかりでしょう。

私もその頃バイトはしてました。
    • good
    • 0

はっきり言って、大学生になってお金を稼ぎ、数あるお金の使い道の中から選んでいくライブと、高校生の今行きたいライブでは感動が違うと思います。

何とか工面して今行った方がいいと思いますね。

マンガとか家にあるものを友達に売ると言うのはまずどうでしょう。あとは、友人のパシリをして小銭を稼ぐとか。

バイト禁止の高校生が親にも知らせず、合法に世の中からお金を得る手段と言うのはほぼないと思います。似顔絵など特別なスキルがあれば別でしょうけどね。

バイトもできないしお金がないけど、本気で行きたいという熱意を親御さんに見せれば、意外にすんなりかも知れませんよ。
    • good
    • 0

これからまだたくさん行きたいライブが開催されると思います。


自分で働けるようになって(アルバイト含めて)
そのお金でライブに行くと、楽しさは倍増だと思います。
今回は見送って、見合う大人になった時に
楽しみましょう。
もしくは、親御さん同伴で一緒に楽しむ
    • good
    • 1

まずは親に誠意を持って頼む。


隠し事したりしては間違いなく今後の信頼関係はなくなり、親の監視は厳しくなり、疑われます。
どうしても行きたいことを伝え、小遣いの前借りやお年玉から足りない分を補填してもらう、もしくは親の手伝いをして親からバイトだいを貰う…しかないのでは?
    • good
    • 2

お金がないのに自分のしたい事をする。


そういう考えは将来破綻を招きます。
ライブだって急遽開催になったわけでないし
そういう時のために貯めておかなかったのが悔やまれますね。
今回はどうしようもないので
親に小遣いの前借を頼むのが現実的です。
高校生ですから、親以外から調達するのはするべきではないですよ。
    • good
    • 3

>親からもらう以外の選択肢ないでしょうか?


要らないゲームとか売れば?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!