アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人からカラオケに誘われて、困っています。何故困っているのかというと、私側に問題があるため、カラオケに行くには不都合過ぎるためです。実は以前にも誘われていたのですが、その時は最初という事もあって断りました。問題は音楽、歌声、交通の3つがあります。まずは音楽なのですが、最新の邦楽は分かりません。ほとんどがEDMなどの洋楽ばかり聴いています。もちろんある程度の有名な曲などは知っていますが、サビぐらいしか覚えていません。選曲が古いと言われそうで不安です。職場では業務の関係で一人で作業する事が多いため、あまり喋る機会はありません。誘ってくれている人は、私も全作プレイしているゲームがあり、これをプレイしていた大ファンでした。それで気が合い、あまり職場ではほとんど喋らない私ですが、この人とは気軽に喋れる感じになりました。続いて、歌声ですが、私は音痴です。20代前半の時によく友人とカラオケに行っていたのですが、採点などもパーフェクトで外してしまいます。高校時代の友人AとBと3人でよく行っていたのですが、自分だけ音程を外しているので、あまり楽しくはありませんでした。友人Aと2人でカラオケに何度か行きましたが、Aは上手い下手は関係無いという感じだったので、楽しめた時もあります。逆にBにはよく歌い方を注意されていた事もあり、Bと2人でカラオケは1度もありません。そして最後に交通ですが、私は自転車で職場の人は原付です。職場の人は私が自転車で通勤している事は知っています。職場の人は仕事終わりを提案しています。仕事終わりでも、バラバラで動いて、どこかで待ち合わせするのかもしれません。そこまで考えているかは分かりませんが。まとめると、邦楽をあまり聴かないため、引き出しが無い事、音程や声が問題がある事、交通でお互いに別行動である事となります。カラオケというのは余程気が合う人じゃないと厳しい気がします。カラオケは2年以上は行っていません。これはどのように対応したら良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

私はこの世でいちばん嫌いなのはカラオケだと言ってはばかりませんでしたから、長いサラリーマン生活の中でも誘われても行きませんでした。

正面切ってハッキリと断るべきです。
いい加減な説明をしたり、曖昧な返事をしては絶対にいけません。カラオケなんてアホが行く処だ、と罵倒してやるんですね。
    • 0

あなたがどれだけカラオケが嫌いかはわかりました。

カラオケは苦手なので、と言って断り続けるしかないです。
    • 0