アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の会社でいくつかの業務を外部委託しております。委託業者は他県にあり、主にメールや電話でのやりとりを毎日しております。そこで、私の会社の担当の方(男性)がいつもとても優しく、以前からどんな人かなぁと気になっておりました。担当者がその方になってから、一年、、。先日初めて打合せのためお会いしました。とても大人しそうで、自分からは話しかけてこなそうな方でした。ただ日々の業務の中でとても信頼できる方でその方ばかり考えてしまいます。。ほんの二時間ばかりの打ち合わせだった為、雑談する場もなくあっと言う間に終わりました。番号を聞いてもっと仲良くなりたいな、普段仕事の中では言えないことなど聞きたいと思うのですが、ストレートに聞くことができません。。そこで、会社のパソコンより先日はありがとうございました。いつかお会いできた際に番号交換したかったのですが雑談する暇もありませんでしたね。って迷惑ですよね。これからもどうぞ宜しくお願いしします…というような内容でメールをしたのですが、特に番号交換についてはふれられず…実際にお会いできて良かったです。これからも宜しくお願いしますとだけ返信がありました。これはもう教えたくないという意味ですよね。次にお会いするのはまた一年後とかだと思います。取引先と客先の間柄やはり番号交換は難しいのでしょうか…。

A 回答 (3件)

これは、遠回しに断られしたね。


たぶん、彼女か奥さんいますね。
諦めるか、そのままの良い関係を1年後まで続けていたほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
私も会社用メールで何をしているんだと今更ながら後悔しています。。

ご回答頂きありがとうこざいました。

お礼日時:2017/09/15 20:57

>私も会社用メールで何をしているんだと今更ながら後悔しています。



その通りだと思います。

厳しい企業だったらメール内容までチェックされるところがあります…知人の企業は完全管理されてます。


貴女のメールを受けて下手な返答をすれば職務規定に抵触する可能性もあります。



>取引先と客先の間柄やはり番号交換は難しいのでしょうか…。

仕事上の連絡を取合う仲なら簡単ですけど…

嘘でも…

外回りで席を離れる事が多くなるので急ぎの場合は携帯にご連絡下さい。
と言って貴女の番号を教えればいいのです。

これ、ビジネス上の普通の会話。

また、○○さんの番号を登録しておきますのでご迷惑で無ければ教えて下さい。

これも普通の会話。


貴女が邪な気持ちでいるから怪しいメールになっただけで、難しいことなんて何もないよ。


双方ともに会社を離れることが無い!って言うならこの手は使えないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
双方主に外出が基本無いので、教えて頂いた案は難しそうです。私の会社ではセキュリティやデータ関係も外部委託しているのでメール内容も完全に見られてるかもしれません…。本当に今更ながら後悔しております。。まじめに仕事をするしかありませんね。。。

お礼日時:2017/09/16 13:43

好きになると人って大胆になっちゃいますよね。


全然わかります。
お役に立ててなによりです!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A