D ドライブの共有を行いたいのですが、
プロパティを開いても、共有設定をするタブが表示されません。
このタブが表示される為には何か設定が必要なのですか?
どなたか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

「Microsoft ネットワーク共有サービス」がインストールされていないのでは

ないでしょうか?
コントロールパネル→ネットワーク の「ネットワークの設定」タブを開いて、
確認してみて下さい。
もし入っていなければ、追加→サービス でインストールすればOKになると
思います。
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりでした。
ありがとうございました。

コントロールパネルの「ネットワーク」を開き、

「ネットワーク設定」タブの「現在のネットワーク構成」に「Microsoft ネットワーク共有サービス」があること。
また「ファイルとプリンタの共有」ボタンを押して、ファイルの共有設定にチェックが入っているか確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりでした。
ありがとうございました。