これからの季節に親子でハイキング! >>

で、食事を控えて運動しているのですが、母が、顔が品粗だと、油分の多そうな物やばかり買ってくるので、直ぐにリバウンドしてしまいます。お腹だけを凹ますには腹筋するしかないのでしょうか

A 回答 (5件)

1つ進言しときましょうか

最後に何か言えば、話が繋がってないけど勝ち、みたいな
おかしな価値観は「お前のかーちゃんでべそ」と同レベル

今回の
>ふふふっうちの母と同じタイプだわ
もまさにそれ。イタチの最後っ屁みたいなの書きなぐれば勝ち、みたいな
極低レベル な補足なんかむしろしないほうがいいと思いますよ
あなたが他人からどう見られるか、とういう点で。

ええ、もっともあなたが「そんなのどうでもいいわ」というなら結構ですが。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか良く分かりませんけどね。
普通に対応しているだけに、そこまで踏み来れても困ねよね。
回答に望んでない事だからね。そういうのトラブルの元なんだわ

>それも既にやってますけど、

また後だしか。
最初の質問文にないことが次から次へと出るわ出るわ。
何か書けば「それはもうやってます」
ウンザリだわ

もうめんどくさい。そうそう、腹筋するしかありません。頑張ってね。
    • 0
この回答へのお礼

ふふふっ
うちの母と
同じタイプだわ

>何度も言ってはみてますけど、聞きません。

>なので食べない日もあります。

普段は食べてるってこと?なぜ食べる?

食べてるからよかれと思い更に買ってくるんでしょうね
「いらないって言ってるけど食べてるんだから実は食べたいんだよね」と。

一切手をつけなけりゃそりゃちったあ考えるでしょうよ

負のスパイラルっていうのか、あなたが結局食べてるのは
この悪い状況が続いてる悪因の1つです

断ち切りたいなら「一切食べない」こと

うーんしょうがないな、食べないのももったいないし、
などとずるずる続けてるから状況がよくならないんです
    • 0
この回答へのお礼

それも既にやってますけど、一切食べないと、へそ曲げてるのか、そういう仕返し的な事が何日も続きますというのか、何日も冷蔵庫を空にされてる。また運動始めてると決まって嫌がらせのようにレトルトや油ものばかり・・
もちろん食べない努力はしていますが、流石に2、3日も何も無いと、仕方なく、口にします。

こういう回答いただけると、母側の心理状況も理解している様子ですよね~。
健康がこんなに不安定になるものかと思うくらい、母方の家計はみんな意地悪そうなので、たぶんストレス解消しているんだと行き着いてるところですが

人体の構造上、部分痩せは不可能だし腹筋してもお腹は細くなりません。

それからリバウンドする原因を家族のせいにしない事。
買ってきたからと食べる質問者さんが悪い。
本当に痩せたいなら食べずに捨てる覚悟でやらないと。
ダイエットに勿体無い精神は不要です。
    • 0
この回答へのお礼

既にやってますけど、ダメそうなんですよね。
回答有難う御座いました。

>お腹だけを凹ますには腹筋するしかないのでしょうか

何が原因でお腹が出っ張ってるのか、が大事でしょうよ
腹筋の上に贅肉がついて出っ張ってるんなら腹筋しても凹みません。

>ばかり買ってくるので、
協力を仰げばいいだけなのでは。それって貴方にとってむずかしいの?

なんか無駄な苦労ばかりしてるみたいで痛ましい
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
何度も言ってはみてますけど、聞きません。
なので食べない日もあります。
そうしない認識してくれないみたいで、でも直ぐまた同じように・・
嫌がらせなのかもって最近思う。