妊活について

こんにちは。長文になります。
今年、6月に入籍した者です。
彼 38歳。
私 35歳。

今年の5月ゴールデンウィークから一緒に暮らしています。が、同棲後も、6月の入籍後も、8月に結婚式だけ(披露宴や新婚旅行はなし)しましたが、その後も現在に至るまで、夜の行為はありません。

8月の式後に彼に直接聞くと、今まで女性経験は全くないそうです。その際、私から「少しでも肩を触るとか、ギュットするとか毎日少しづつスキンシップをして、女性に慣れて欲しい」と伝えました。その時は、彼がすごく緊張して、私の肩に触れるだけしました。

しかし、その後も全く夜の行為はおろか、スキンシップもありません。

私の年齢的なものもあり、両親は早急な子作りを望んでいます。

質問としましては、今の上のような状況で私自身はどのように対応したらよろしいかアドバイスをいただけたらと思います。

やはり、私から進んで行動するしかないのでしょうか。私も女性なので、そういった面では、男性からのアプローチが嬉しい気持ちもあります。

A 回答 (4件)

ご主人は慣れてないだけで したい気持ちはあるのでしょうか?

それとも する必要がない またはしたくないと思ってるのでしょうか?

そこのところは確認が必要だと思うので話し合ってみては?
後者であれば 子どもを望む場合叶わないことになりますから あなたが不満であれば離婚もやむを得ないのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先日、女性経験について聞いた際に、彼は、したい(自分達の子供をつくりたい)気持ちはあると言っていました。

お付き合いから結婚までの間、まったく何もなく、スキンシップもなかったのでしょうか。

しかし、あなたもその間、同棲もしていながら、おかしいとか何も気がつかなかったのでしょうか。失礼ですが、あなたの方は男性経験はおありですか。

いくら童貞で経験がないとはいえ、男なら自分の愛する女性を得れば、体に触れるとかセックスを求めるとかするはずです。それが全くないというのならEDか、女性に全く興味がない奇人変人か、あるいはホモとかくらいしか考えられません。

それでお互いどういうふうに結婚までこぎつけたのか、私にはとうてい理解ができないです。会話とかは普通にあるのでしょうか。

考えられるのはご主人はその年齢まで童貞で自信がなく、自分でもどのように進めていけばいいのかわからないのではないかと思います。それとご主人は性欲がないのではという気がします。

>彼に直接聞くと、今まで女性経験は全くないそうです。

あなたのその質問にそこまで答えているのなら、「それは気にしないから、どうして抱いてくれないの」とか言って話を進めていけばいいのではないですか。セックスの話に拒絶反応を示すのでないのなら話し合いができると思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。

お話の中で、私たち夫婦の一番の原因は、会話不足だと痛感しました。疑問に思った口に出して聞くという事が無かったように思います。

スキンシップより以前に、まずは会話を出来るように頑張りたいと思います。

泌尿器科で相談してみてはいかがでしょうか。

先生なら、同じようなケースをたくさん診ていると思います。
女性経験がある、なしに関わらず、
したい気持ちがあっても、体が思うように動いてくれないケースはあると思います。
そんな中で、妻からアプローチがあっても期待に応えることはできません。
ますます罪悪感、情けなさが募って悪循環になるかもしれません。
体の問題ではなくて精神的なものが邪魔をしてできないのだとしても、
新婚の妻には言いづらくても、他人の先生になら話せるということもあると思います。

デリケートな問題なので切り出し方が難しいのですが、
ここは率直に、妊娠と出産には年齢的なリミットがあるということを伝えたほうがよい気がします。
一般的にですが、男性に感情で訴えてもあまり響きません。
それよりも、「~だから○○である」とデータで示した方が理解してもらいやすいです。
女性の妊娠率は、30を超えると下がってしまいます。
35を超えるとさらに下がり、流産、奇形や障害のリスクが高まります。
(障害を抱えた方を否定しているのではありません。データの話です)
理屈っぽいのですよね、男性は。一般論ですが・・・

新婚さんでいきなり人工授精の話はチョット、なのですが、
質問者さんのご年齢を思うと、悠長なことは言っていられないと思います。
人工授精の前にワンクッション(自然な性交で授かりたい)置きたいのなら、
早急に受診することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

医療的な面からのアドバイスをありがとうございます。

もう一度、彼に今後の夫婦の形と言うものを話し合ってみたいと思います。時間がないので焦ってるのは、私だけかも知れないので。

?!

つまり質問者さん夫婦は、お付き合い・同棲・結婚を経た今まで、夫婦生活・・・性交渉が全く無かったということですか?
そして旦那さんは38歳にして童貞さん?
結構、驚きました。
確かに結婚するまでは貞操を・・・と言うのも分かりますが、詳しい性癖が分からないままご結婚とは勢いが良いですね。
なれそめの詳細まではお聞きしませんが、ちょっと個性的な旦那さんなのでしょうか。
性的な事はもとより、いろいろと消極的な方なら質問者さんがリードしないと始まらない気がする。
リードして上手くいき、旦那さんも馴れて自信がつけば質問者さんにアプローチしてくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりこちらからのアプローチが最初の1~2回は必要なんですね。

色々なご意見本当にありがとうございます。