アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事はそれなりに好きです。
でも生活が苦しいです。

仕事に行く時は元気ですが、
休日になると途端に全てが嫌で生きるのも億劫です。
部屋の掃除や食事の支度、仕事関係の勉強や次の出勤の準備をしていたら休みはあっというまに終わってしまい時間が足りないと感じます。

そしてこの先いつまで今のような生活をするんだろう?と思うと物凄く怖くなります。ずっとこのまま苦しいのだろうか?と。

同じような方はいますか?

A 回答 (4件)

わかります。



休日の夕方ころになると、すごい憂鬱になるんですよね。

若いうちはいいけど、
年取ってからこの調子で働き続けるのは無理だよなって思ったりします。

できるだけ普段の生活にお金をかけないで過ごして、
早々にリタイヤしてのんびり過ごそうと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

私もちゃっちゃと負債を返してしまって、
年取ってからは週3日くらいパートでもしながら
のんびり生活がしたいですねぇ。

お礼日時:2017/09/16 17:52

そうですねー。


恋愛とか結婚とか、そういうの考えると途端にものすごく面倒という気持ちになります。
仕事以外では基本的に一人で過ごすのが私にとっては普通なんですが、いわゆる『リア充』という手合いには以上に見えるそうで。
この人らから見れば私も『生きるのが面倒』な人なのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

あー。
私の場合は友達と会うの好きですが、
約束の時間が近づくと次第に嫌になってきて(会わなければあれができたし、これもできたし…帰ってからやれるかな??)
とか考えちゃって結局一人で過ごすことが多いです(><)
人と会うのって疲れますしね(^_^;)

お礼日時:2017/09/16 17:59

死んだらどうしようもないから生きる❗

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

死ぬのは嫌だ。
大切な人が悲しい思いしちゃう。

お礼日時:2017/09/16 17:57

趣味や友達を見つけて息抜きしてください


お金を掛けない趣味もありますよ
掃除をしなくても次の出勤
準備をしなくても死にません
生きることを楽しんで下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

死にはしないけど、片付けないとイライラしてたまらないんです。

あんまり見ないようにしたほうがいいですかね…。空き巣に入られたんじゃないかと思うくらい1週間経つと散らかるけど慣れれば気にならないかも知れませんね。

お礼日時:2017/09/16 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!