半年前に離婚した男性です。妻は私を好いてくれていましたが、どうにも続けらず、悩みましたが、離婚を切り出し、揉めましたが、元妻も離婚に応じてくれました。
別れたく無かったと、言っていましたが。
でも、以来、罪悪感に苦しんでいます。元妻の嘆き悲しみを思い出すと、辛くて仕方ありません。
振られた方より、振った方が辛い気がします。どうしたら良いのでしょうか?元妻は、今でも苦しんでいると何となく知っています。辛いです。

A 回答 (3件)

復縁すれば良いのではないでしょうか。

• 0

涙を流す元奥様を半一方的に離す形になったのではないでしょうか。

その時の元奥様の姿が忘れられないのですね。

別れても悲しんでいる事を考えるのは愛情があるからです。

元奥様も、ご自分を責めていると思います。あんな風にしなければ、こうはならなかったと。

1度、会われてはいかがでしょうか。

涙が出てきました。
お互い こんなに愛し合っているのに。。。
    • 0

ん?自分で決めて離婚したんだから罪悪感なんて湧かないだろ?

湧くってことはするべき「離婚」では無かったって事だよね。
も一度やり直せば?
    • 1