プロが教えるわが家の防犯対策術!

明晰夢に困っています
僕は小5から明晰夢が出来るようになりました。
(明晰夢は夢の中であっ夢だ とかって自覚できて自分で移動したり出来るものです)
よくすごく眠い時に寝っ転がっていると頭が凄くぐわんぐわんして、気づくと夢の中に入っています。
抜け出すのはいつの間にか抜け出してるので自分では無理です。
やらなきゃいけない事もあるのに少し休んでるだけで夢に入ってしまいます。
夜寝てる時明晰夢に入ると頭に意識があるからか朝凄くだるいです。
誰か仲間はいませんか?

A 回答 (2件)

私も明晰夢を稀に見ますし、


その時は大抵、自由に動くことが出来ます。
確かに明晰夢を見たときの朝は疲れますね。
深夜に目を覚ませば、まだ二度寝できるのですが…

で、私の場合は
危ない時は空を飛んだりすることができるように
任意で夢から抜け出すことも出来ます。

イメージの力というか
まるでワープするような感覚で念じると目が覚めるときがあります。
もちろん、その時は現実に戻ることを願って目が覚めるので
目が覚めると同時に現実に戻ったという実感があります。

もしまた明晰夢を見た時は(覚えていれば)試してみて下さい。

1度困ったのは夢から抜け出したと思ったらまだ夢の続きだった時です。
こうなるともう後は成り行き任せです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張って明晰夢と戦ってみます

お礼日時:2017/09/16 00:31

明晰夢は考え事しながら寝たり、凄く楽な体勢で寝るとなると聞いたことがあるので


無心で少し窮屈な体勢で寝てみてはどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!
ありがとうございます

お礼日時:2017/09/15 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!