私の彼氏脳梗塞です。私は糖尿病高血圧なってます。生活保護貰ってるですが私の親とか相談したほうがいいですか?今後生活事

A 回答 (3件)

あなたの質問では何を親に相談するか不明ですが、彼はあなたと同居しているが脳梗塞で、あなたが糖尿病で高血圧なので今後の生活のことで相談することであれば、OW(福祉事務所の担当cwに相談することです。

また、地域包括センターに相談することで、介護が必要であれば事務手続きをして貰えます。但し、年齢が55歳以下では介護が使えない場合がありまっすが、総合(障害)自立支援法で支援が受けられるので心配はいりません。
 脳梗塞であれば障害年金の資格ができるので医師と相談して時機を見て申請することです。
    • 0

困ったら親に相談です。

• 0

今更でしょう。

• 0