ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

今までの記憶に残るセクハラ教えてください。自分の性別と、セクハラして来た人の性別や関係性も教えてください。

A 回答 (6件)

私は 新婚の頃 会社で少しボーッとしていたら 上司から昨日ヤッタだろう ホドホドにしておきなよと言われました。

激しいエッチをした翌日で 当たっているだけに 真っ赤になってしまいました。
それと 会社の慰安旅行で 同僚女性と大風呂に入った時 アソコを覗きこまれ 土手が高いわねとか 使い込んでるわねと言われました。セクハラというんでしょうか 女性も結構きついですよ
あと 別な上司と 私が仕事でミスしたらお尻タッチとの約束をして実際に触られました 好きな上司だったため嫌とは思いませんでしたけど 同じことをされても 人によるんですよね
    • good
    • 1

私のOL時代(訳20年前)には お尻触りは当たり前のこと 胸触りもありましたね。

胸さわりは 大きかったせいもあって 女性からもありました。
そういえば 女性からは 酔った時ですが スカートの奥に手を入れられ アソコを触られそうになりました。レズだったんでしょうね
そして、これも酔ったとき 男性から 送ってもらうタクシーの車中で ズボンの上からアソコを握らされそうになりました。
ひどい時代でしたね
というか 私にも 陽気な性格で 気軽にセクハラを受けやすい雰囲気があったのかしらね
    • good
    • 2

小学6年生の時、父親の友達が家にきて、



オッパイ小さいな〜これからでかくなるのか?と言って胸を触ってきた時、大人の男は気持ち悪いって思い、トラウマになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

ひどい話ですね。親にも言えないですしね。

お礼日時:2017/09/16 11:14

役所でバイトしてた時 胸触られまくりましたぷんぷんむかっ

    • good
    • 1

同僚に陰口とか、避けられる。

とか
    • good
    • 1

自分(女)が20代前半くらいのOL時代


私は口が小さく口びるがふっくらしてるのですが
会社の守衛のおっちゃんに『女のアソコは口と一致するっていうから アンタは締りが良いんだろうなあ~弾力もありそうやなあ~想像するとたまらんわ~』と言われたこと

まだ セクハラなんて言葉が無い時代
ニッコリ笑ってやり過ごしたもんです。
いかにエロ親父を上手くかわすか力量を問われました

今なら厳重注意されるんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

いきなりパンチが強い回答ありがとうございます。かなりびっくりしました。ガチ感が強いと襲われるんじゃないかと思うレベルですね。

お礼日時:2017/09/16 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q素敵な彼氏ってどんな人だと思いますか?

素敵な彼氏ってどんな人だと思いますか?

Aベストアンサー

思い遣りのある人、自分より相手の立場を気持ちを考え行動する人だと思います。

Q私もうダメかも…(重い話です)

いつもアドバイスありがとうございます。

いま、外部ストーカーと内部ストーカーに悩まされています。外部は誰だかわからず、警察に相談してきました。内部は他のクラスの男子で知っている人です。

外部は私に出来ることは防犯対策することなので、スカートと鞄に防犯ベルを持ち歩き、登校時は友達と一緒に、下校時は近所の男子と帰っているのですが、内部ストーカーがその男子と私が付き合っていると勘違いして、一緒に帰ってくれてる男子に、⚪⚪は俺と付き合うんだよとか言ってきたそうで、しばらく一緒に帰るの止めようと言われてしまいました…

内部ストーカーは、先生にも言って注意してもらってるのですが、全く効いてないようで…
こいつは、1年の時に同じクラスでしたが、私の歯ブラシを舐めたり、それを持って帰ったり、盗撮されたので、かなりきつく迷惑だから止めて欲しいと言ったことを恨んでか、私がそいつと付き合っているとか、エッチもしたとか言い出したので、2年になるときは違うクラスにして欲しいと頼んだのです。

いまはクラスも離れているので安心していたのですが…

帰り道、一人では外部ストーカーに遇ったら私に何ができるでしょうか…外部は大人でオジサン系だと思います。理由は、初めて掛かってきた電話に出た時の声がそうだったので…

この前も、拉致監禁されてた女の子が逃げて保護された事件もあったので、本気でビビってます。

また、両方のストーカーに言えるのですが、スケベ用語を使ってくるので、言われている意味がわからないことも多いです。
友達に聞いたり、自分で調べてみたり(フィルタが掛かっているのでほとんどわかりません)
私はエッチに興味ないのでなおさら調べるのも苦痛です。

内部ストーカーには何で好きな女の子に嫌なことをするのか聞いたことがあります。
可愛いから(決して可愛くなくそいつの思い込み)
好きだから
私が女だから
女性器を持ってるから(女なら誰でもある)
胸がないから
などなど、私が女でそいつの好みだからだそうですが、普通好きな人には優しくするのではないですか?

外部はさっさと逮捕されることを祈るしかないのですが…

最近、気持ちが落ち込み涙が出たり、感情的になったり、生理不順、生理前後の症状が強い、貧血に成りやすい、食欲不振、過呼吸などが出てきて、抗うつ薬、安定剤を飲んでいます。

この状態はいつまで続くのでしょうか…

ビクビクせずに生活出来るのでしょうか…

無理矢理エッチなことされたりするのでしょうか…

不安でたまりません…

いつもアドバイスありがとうございます。

いま、外部ストーカーと内部ストーカーに悩まされています。外部は誰だかわからず、警察に相談してきました。内部は他のクラスの男子で知っている人です。

外部は私に出来ることは防犯対策することなので、スカートと鞄に防犯ベルを持ち歩き、登校時は友達と一緒に、下校時は近所の男子と帰っているのですが、内部ストーカーがその男子と私が付き合っていると勘違いして、一緒に帰ってくれてる男子に、⚪⚪は俺と付き合うんだよとか言ってきたそうで、しばらく一緒に...続きを読む

Aベストアンサー

本当に辛いですよね、悲しいですよね、嫌な気持ちでいっぱいですよね。

私もストーカーされたこと何度かあります。それが原因で生理不順、頭痛、嘔吐などありました。
その時は本当に辛くて自殺しようとも考えたことがありました。
色々考えた結果、大勢の人達と行動するようにしたら、ふっとストーカーされることは無くなりました。
(私の友達にもそういう経験がありますが、探偵に相談したりもしたそうです。)

「信じるものは救われる」
これは、信じていれば必ず救われる(良いことがある)という意味です。
「神様は、乗り越えられない困難を私達に与えない」
これは、どんなに辛いこと(困難)があっても、いつかはきっと乗り越えられるという意味です。

大丈夫ですよ!
必ず笑える日が来ます!
信じてください!
必ず良いことが待ってます!

今は辛いと思うけど、空を見上げてごらんなさい。
今は雨が降っているかもしれません。
でも、必ず晴れる日がきます。
「雨が降らなければ虹はかからない」

信じてください、必ず虹はかかります。

Q世の中捨てたモンじゃないっていう話をお願いします!

世の中捨てたモンじゃないっていう話をお願いします!

Aベストアンサー

都会で 気持ち良く道教えてくれた昔ぷんぶは

Q上司の優しすぎる行動 はじめまして。 30後半の既婚女性です。 同じ会社に勤務する30半ばの独身男性

上司の優しすぎる行動

はじめまして。
30後半の既婚女性です。
同じ会社に勤務する30半ばの独身男性上司の優しすぎる行動で、困惑してます。
部下を持っていらっしゃる管理職の方、ご教示の程よろしくお願いいたします。

状況は以下のとおり
*私*
性別: 女
年齢: 37才
職業: IT技術職
既婚状況: 既婚者 子なし
今の職場: 入社10ヶ月目

*上司*
性別: 男
年齢: 35才
職業: 外資大手IT技術職
既婚状況: 独身

*状況*

私: 毎日20時くらいに退社
上司: 一週間のうち4日は私が帰宅するまで残り、一緒に帰る状況が半年以上続いている。
一緒に帰ろうとは言わない。
私が帰る支度をし始めると上司も帰る支度を始め、一緒にエレベーターに乗り、駅まで一緒に帰る。上司の自宅は駅とは反対側

ランチを二人で一緒に食べるが、夜二人きりでご飯を食べることはない。
帰宅の際、飲食店に行く時はもう1人加わっている。

上司の性格: とにかく優しく仕事を教える。人格者で仕事が出来、会社のホープ
独身の女子からかなりモテてます。

2回転職してきましたが、こんなにも優しく接してくださり、毎日一緒に帰る男性上司は初めてです。
待たせてるなと変なプレッシャーを感じる毎日です。
上司には何度も「帰られても大丈夫ですよ」、とはお伝えはしていますが、それでも一緒に帰る状況です。

上司としての部下の監督責任の為にここまで私の残業に付き合い一緒に帰るのでしょうか?
部下を持っていらっしゃる管理職の方、ご教示の程、よろしくお願いいたします。

上司の優しすぎる行動

はじめまして。
30後半の既婚女性です。
同じ会社に勤務する30半ばの独身男性上司の優しすぎる行動で、困惑してます。
部下を持っていらっしゃる管理職の方、ご教示の程よろしくお願いいたします。

状況は以下のとおり
*私*
性別: 女
年齢: 37才
職業: IT技術職
既婚状況: 既婚者 子なし
今の職場: 入社10ヶ月目

*上司*
性別: 男
年齢: 35才
職業: 外資大手IT技術職
既婚状況: 独身

*状況*

私: 毎日20時くらいに退社
上司: 一週間のうち4日は私が帰宅するまで残り、一緒に帰る状況が半...続きを読む

Aベストアンサー

下心ミエミエでは、
既婚者は
何かと色気ムンムン
なので。

私の部下にも30才後半の
女性な方がいらっしゃいます
やはり若い子にはない
色気と言うか大人を
感じますね、
私も一緒に帰りたいのは
山々ですが時間が合わない(>_<)

今後にご注意を。

Q家の購入にあたって、夫の通勤方法のことを悩んでいます。 今夫の職場は歩きで2分のところです。 それな

家の購入にあたって、夫の通勤方法のことを悩んでいます。

今夫の職場は歩きで2分のところです。

それなので、車は私が主に使う車1台しかもっておらず、ずっと夫は徒歩で通ってました。土日は一緒にだいたいいるので車1台で困りませんでした。

ただ新築の建売住宅を購入検討して審査を通す段階なのですが、そこの家が夫の職場から少し遠くなります。

今まで徒歩で2分だったのが
徒歩25分くらいになります。

もう一台、車増やすと維持費が大変で買えたとしても中古のかなり安い軽自動車です。毎月保険もかかってくるし、多分ローンでしか買えません。

自転車だと15分ほどだと思いますが、信号渡ってるとき車が急に曲がってきたりよくあるので危ないし、大雨の日が困りそうだなーと思いました。

バイクも考えましたが、やはり雨のことを考えるとどうかなーと悩んでます。

送り迎えは夫の出退勤時間にちょうど仕事してるため厳しそうです。

田舎なので、駅は遠いです。

通勤は何がベストでしょうか。

Aベストアンサー

歩きです。
30分以内なら健康のため歩くのがベストです。

首都圏だと通勤は1時間が当たり前。
私は家を建ててから2時間近く掛かっていました。
最寄り駅まで徒歩12分くらいでしたが、運動不足解消のため、隣の駅まで
25分掛けて歩いていました。
帰りは少し早足であるくと、心地よい疲労があり、ビールを飲んでグッスリ眠れました (^o^)
おかげで、ん十年も健康で元気に仕事が出来ました。

Qたまになぜ人を殺してはいけないんですか?みたいな質問を見かけますがそんなことを許したら人間が絶滅して

たまになぜ人を殺してはいけないんですか?みたいな質問を見かけますがそんなことを許したら人間が絶滅してしまうに決まってますよね。
そんなこともわからないんでしょうか?
物事を俯瞰的に考えられないんですか?

Aベストアンサー

そんなこともわからないんでしょうか?
   ↑
わかっているのでしょうが、理論的な説明が
欲しいのです。

人間が絶滅してしまうから、というのは理論的な
説明になっていません。
副作用があるから、と言っているに過ぎないからです。

理論というのは、所与があって、その所与から
因果の関係で説明することを言います。

そして、理論で、人殺しが悪だ、という証明は
困難なのです。

1,人殺しとはどういうことか。
2,悪とはどういうことか。
3,人殺しと悪の間に因果関係があるのか。

この中で一番難しいのが「2」で、悪とは何か
です。

だから、欧米では正義論が盛んで、何百年も
延々と議論しています。

こういう当たり前のことでも、厳格に考え抜く
というのが哲学です。

こういう態度が、ニュートンの重力の発見に繋がった
のです。
リンゴが落ちるのは当たり前。
そこで思考がストップしたら、重力は発見されなかった
でしょう。

Qあなたにとって結婚とは何ですか?

あなたにとって結婚とは何ですか?

Aベストアンサー

好きになった人と一緒に家庭を築いていけること。(*^^)v
あと、一人ではないと実感できることかな。

Q皆様、吐き出す場所がないので聞いてください。私は付き合って7年、結婚して8年の33歳の女です。子ども

皆様、吐き出す場所がないので聞いてください。私は付き合って7年、結婚して8年の33歳の女です。子どもは保育園児が二人います。
実はつい最近、旦那から浮気をしていたことをカミングアウトさ
れました。相手との関係は数ヶ月前に終わっていると聞かされました。期間は約2年。よくわからないのが頻繁にあってるわけではなく、6回だけあってからだの関係は2回(正直信用はしていません)だけ。たしかに、夜遅く帰ってきてはいたが仕事がらそうだと思っていたし、朝帰りもたまにあり、飲み会と聞いていたので疑いもしませんでした。友達とかが浮気してんじゃない?と言ってきたりしていましたが私はそんなことできるような人ではないと信用しきっていました。なぜ、いま終わったことをカミングアウトする必要があったのでしょうか?彼いわく、罪悪感にさいなまれて自分1人ではかかえきれなかったと。
今後どうしたいの?と聞くと罰を受けなくてはいけない、それはお前が決めてほしい、、と。正直自己中すぎてあきれました。彼は何がしたいのでしょうか?
夫婦共働きでこの2年は子どもも小さく誰の手助けもなく、頑張って子育てしてきたつもりで、それなのに家庭を顧みず恋愛を楽しむ、許しがたいです。言わなければ疑惑だけで生活が成り立っていました。彼は家庭だけは壊してはいけないと常に思っていたといいます。矛盾してますよね。相手の方と一緒になりたいのでしょうか。

皆様、吐き出す場所がないので聞いてください。私は付き合って7年、結婚して8年の33歳の女です。子どもは保育園児が二人います。
実はつい最近、旦那から浮気をしていたことをカミングアウトさ
れました。相手との関係は数ヶ月前に終わっていると聞かされました。期間は約2年。よくわからないのが頻繁にあってるわけではなく、6回だけあってからだの関係は2回(正直信用はしていません)だけ。たしかに、夜遅く帰ってきてはいたが仕事がらそうだと思っていたし、朝帰りもたまにあり、飲み会と聞いていたので疑いも...続きを読む

Aベストアンサー

人は罪悪感や後ろめたいことに押しつぶされそうになると話すということをします。
浮気に関しては自分の気持ちやモヤモヤが苦しすぎて、相談者様に話すことによりそれを軽くしてるのだと思います。
本当に家庭を壊したくないと思っていたら墓場までもっていけって感じですね、、
相談者様がカミングアウトされた後の苦しさをわかっておらず、ご主人様は話したことにより少し気持ちが軽くなっているはずです、、半分は相談者様が背負わされてしまった型になります。

相手の方とは終わったのでしょう。まだ続いていたらきっと話してこないとおもいます。
私も34歳で、相談者様と歳も近いですし、頑張って子育てされてきたのを裏切られた気持ちをお察しします、、

わたしも経験ありです、、

わたしはバツイチ子持ちになりましたが、まだ相談者様はお子様が小さいため色々な気持ちもあるとおもいますが、相談者様が許せるのかなど、話し合いを重ねていくのがよいかとおもいます。
わたしも含め相談者様のみかたはたくさんいます。

がんばってください

Qみなさんは 離婚のボーダーラインは、どこからですか??

みなさんは 離婚のボーダーラインは、どこからですか??

Aベストアンサー

片方の愛が無くなった時かな~(´;ω;`)

Q既婚の男性と不倫をしています。 経験者のかたや理解のあるかた、助けてください。 私は、既婚の男性と知

既婚の男性と不倫をしています。
経験者のかたや理解のあるかた、助けてください。

私は、既婚の男性と知り合った後にその人からプールに誘われ、集団でプールへ行ったのち気に入られたのか飲み会に誘われ、日本酒で酔わされて持ち帰りをされました。私も悪いとは思いつつも、その男性が格好良く仲良くするだけ、と、その一晩のあとも何回か2人で遊びにいくようになりました。
そのうちにお互い惹かれあって、本気で好きになりましたが私は彼の家族に悪いと思い、自分の気持ちは言いませんでした。ですがいつの日か彼の方から「愛してる。結婚しよう」と言われました。私は嬉しくてそれに答え、いずれは離婚すると言われ続けて期待を持ちながら付き合っていました。
2年経った頃から、ずっと仲が良かった関係から少しずつ喧嘩が増え始めました。理由は、彼が私からの愛情が足りないというものが主でした。私は元々どちらかというと愛情表現が苦手で、愛してる、という言葉も彼と付き合って初めて言ったくらいでした。ですが彼は非常に愛情に飢え、奥さんとも愛情の希薄さが理由で離婚したいと言っていました。私ももちろん彼が好きなので応えようとしましたが、元々彼が求めるものと私が与えるものでは差があるのか、何回もそのことで文句を言われたり、悲しまれたり怒られたりしました。
彼はプライドが高いのもあり、私が言い返すと逆ギレだ、言い訳だ、と言って頭ごなしに否定して自分の非を認めたことがありません。また束縛も強く、飲み会では帰りには電話、家に帰ったらただいまを入れる、時間があるならメール、等正直気疲れします。
私はそれでも彼が好きだったのでそれに合わせ、怒られたら逆ギレせずに謝り、仲直りをしてきましたが、最近では些細なことからでも喧嘩をし、会うたびに何かしらの喧嘩をするようになりました。
そしてタチが悪いのは、彼はあくまで自分は譲歩している、と思い込んでいることです。そとそも愛情うんぬんは、自分が離婚して誠意を見せてから言ってくれ…と思うのですが、そういうとはぐらかします。
それでも2年間一緒にいて喧嘩をしていないときはとても楽しく、素敵な人です。情も2年間分あり、なかなか私から別れようと切り出せませんし、切り出したところで怒られて私が悪者にされて終わるだけです。
最近、共通の友人に「キッカケがあったらふるかもしれない」と言っているのを聞いてショックを受けました。
もうすぐ彼が約束した離婚をするという期限です。私はどうすればいいのかわかりません。できれば仲良く付き合いたいです。ですが未来が見えません。
どなたか助けてください。
批判でも構いません。私に助言をお願いします。

既婚の男性と不倫をしています。
経験者のかたや理解のあるかた、助けてください。

私は、既婚の男性と知り合った後にその人からプールに誘われ、集団でプールへ行ったのち気に入られたのか飲み会に誘われ、日本酒で酔わされて持ち帰りをされました。私も悪いとは思いつつも、その男性が格好良く仲良くするだけ、と、その一晩のあとも何回か2人で遊びにいくようになりました。
そのうちにお互い惹かれあって、本気で好きになりましたが私は彼の家族に悪いと思い、自分の気持ちは言いませんでした。ですがいつの日...続きを読む

Aベストアンサー

彼は、離婚しないと、思います。

2年もあれば、充分、離婚は、出来たはず。

離婚が、無理なら、別居でも、出来たはず。

出来ない理由は、何ですか?
貴方には、愛してるとか、結婚だの、言っておきながら、

裏では、振るつもり。と、発言してるのも、厚かましいです。貴方の耳に、入るかもしれないのに。。実際、耳に、入ってますが。。


きっと、奥様にも、いい顔して、どの人にも、その場しのぎなんですよ。

それが、出来る人が、不倫してる人ですから。

不倫してるのが、普通だと、思わないで下さい。

普通の人は、しませんから。

時間が、経てば経つほど、別れるのに、大変です。精神的にも。

早く、目を覚まして!

普通に恋愛して、幸せに、なりましょう。

本当に、愛してもらいましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング