プロが教えるわが家の防犯対策術!

「天ぷらは衣を見ただけで美味しいか分かる」って本当ですか?

どこを見て言ってるんですか?

天ぷらは衣より食材の旨さの方で決まると思いますけど本当に食材より衣の良し悪しが1番重要なんですか?

美味しい天ぷら食べたことありますか?

何が違うんですか?

A 回答 (5件)

> 天ぷらは衣より食材の旨さの方で決まると


食材を生かすも殺すも揚げ方一つです。
揚げすぎて水分が全部飛んでカラカラになったエビなんて、いくら新鮮でもうまいとはいえないでしょう。
衣の状態を見れば揚げ方がわかる→おいしいかどうか判断できる。
当然の事に食材も大切ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/16 08:50

衣が薄くてサクサクしてるっぽいのが美味しそうに見えます。



私の場合ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/16 08:50

何でも見た眼が 90ぱーかもぷんぶは


見た眼で解かるの 本当かもぷん 美味しそうーとなぷん
天麩羅にすると 大抵美味しいですぷんぶは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/16 08:50

水と卵の分量で揚げ方が変わるんだと思います。


美味しい天ぷら(他の揚げ物も)カラッとしていて、サクサクしているのが美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/16 08:50

個人的に美味しい天婦羅は


サクサクして油っこくない天婦羅が美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/16 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!