プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自己破産後に民事裁判で損害賠償を訴えられたら

A 回答 (3件)

「自己破産後」と言っても、免責決定が確定している場合と、その途中の手続中とでは変わってきます。


更に、損害賠償も免責となる場合と、ならない場合があります。
免責決定確定後であっても、重大な過失や悪質な行為による場合は免れることはできないです。
その他の損害金は免責です。
    • good
    • 0

自己破産後に発生した負債は 損害賠償金を含め免責対象ではありません。

払う必要があります。
    • good
    • 2

そもそも損害賠償金は自己破産で免責されるものではないので、支払うよりほかありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!