ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

携帯が止まっている状態で相手の方にiMessageを送信のですが相手の方は受信されてるのでしょうか?
Wi-Fi環境ではない所で送信し、配信済と出たのですが…

質問者からの補足コメント

• 因みに、LINEは使えました。

A 回答 (2件)

iMessageはインターネットが使えない状態だと使えないのが本来の仕様ですが、SIMが止まっていても、通話は出来ないが、データ通信は可能なのかも知れません。

データ通信は限度まで使って規制が掛かっても128kbpsで通信しますので、データ通信の方は止まってないと予測できます。
まあ、LINEが使えるなら条件は同じなので普通に使えます。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございます!

インターネットってものに接続出来る環境があれば利用出来る。

無線LANでインターネットに接続出来ているなら、利用出来ることになっている。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!