どうしたら人に嫌われないですか?

A 回答 (7件)

自分がされて嫌なことをしない事です

    • good
    • 0

変な目立ち方をしない。



皆がやってること、みんながやらないでいること、それぞれにそれなりの必然性があります。
とりあえず皆と同じようにしていればさほど波風立てることはありません。

個性的であるとして本当に好かれてる人はTPOをわきまえた自分の出し方を心得ているものです。
    • good
    • 0

難しいんですね!


質問に質問でスミマセン
貴方は、御自分がお好きですか?
何処かでも同じようなことを投稿しましたが
自己肯定感の低いのが余り宜しくないそうです。
まず人の目を気にする前に
私は、私でよいのだと自分自身を認めてあげるところから始める
気にするなと言われても気になりますよね
例えば今日は、こんな事があったけど昨日より1つ~があった。
今日は、昨日よりも挨拶が出来たなど日記に付けたり手帳に書いたりして肯定感を養うと良いと、誰かが言っていましたよ
    • good
    • 0

我が道で 人を嫌わない事ぷんぶは

    • good
    • 0

嫌われない事を考えるより、どうしたら人に好かれるかを考える。


他人との接触を拒んで、単に嫌われない様にするだけでは、結局は
孤立を深めるだけで終わります。
嫌われてはいないけれども、好かれている人もいないのと、全ての
人に好かれている訳ではないが、好感を持たれている人が何人かは
いるというのでは、どちらが良いか明らか。
    • good
    • 0

優しい気持ちや気遣いがあれば、嫌われませんよ

    • good
    • 0

みんなに嫌われないようにするのは無理だと思います。


ありがとう、ごめんなさいがちゃんと言えれば
大体は切り抜けられます。
八方美人も疲れますからね。
相手が嫌がることはしないなど最低限のルールを守ればいいのでは?
相手が嫌がっているか・・・そこはコミュニケーション能力次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング