私の恋愛相談?を聞いてください!
私には好きな人がいます。私の完全なる片思いです。正直辛いです。彼は結構女子とも仲がいいです。なのでそれを見るためにモヤモヤしたりしてしまいます。彼女でもないのに厚かましいなと思ってもやっぱり思ってしまいます。告白とかして避けられたりしたらどうしようと思って告白なんてできません。でも片思いで終わらせたくないです。どうやったら両思いになれるんですか?

A 回答 (4件)

分かります。

私も今、全く同じ状況です。私も自分から言おうと思います。お互い、頑張りましょう。
    • 0

これはもう残酷なようだけど、自分から告白するしかないですね。

自分から踏み込まずに彼の心を奪うような魔法はないですよ。それをするかしないかの二者択一です。仮に告白しなければ、あなたはそのことを一生後悔することになるでしょう。勇気を出して告白したら、玉砕するかもしれませんが、あなたは彼のことを乗り越えて前に進むことができます。ひょっとしたら思いが伝わるかもしれませんしね。無責任な意見かもしれませんが、客観的に考えてメリットがあるのはやはり勇気を出して告白した場合です。やっただけのことはあると思うのですが、残念ながら大多数の方が選択するのは前者の無難な方でしょうね。前者でも甘い青春の思い出として心の中に残るでしょうが、恋を成就するのは間違いなく後者です。蛇足ですが、例え玉砕する結果になったとしても、それはあなたが人間的に劣っている、という訳ではありません。あくまで彼とは縁が無かっただけのことですので極端に落ち込まないように!男女の仲は所詮縁以外の何物でもありません。いずれにしろ選択するのはあなたです。かれをあくまで憧れの存在として置いときたいなら、前者を、自分の人生に後悔を残したくないなら後者を選択して下さい。無責任な意見、失礼しました。
    • 0

片思いですか、辛いですよね。

結果を恐れると言えない。

言えないからモヤモヤやする。でも、時間は待ってくれませんから
いつかは自分の中で決着をつけないといけないんでしょうね。

それで、成功すると次の新しい人生が始まるんでしょうね。

お断りされても、自分にお疲れ様って言えませんか?

新しい未来の扉は、力強く引かないと前に進めないだろうと思います。

一度だけ、少しの勇気を出して扉を開く努力をしてみたらどうですか?
    • 0

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。

もう少し相手のこと知るようにすべきだと思います。
ちなみに、カップルの7~8割が女性からの告白によって成立したカップルだそうですよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0