アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会での7歳年下男性の発言どう思いますか?
私は37歳です。今年結婚しました。そのあと開かれた飲み会で

その男性に「結婚おめでとうございます。まだ1,2年は結婚しないで遊ぶのかと思ってた。このまま、結婚出来なかったら結婚してあげてもいいかなって思ってた。」

私「結婚願望ないんでしょ?」

男性「ないから誰とでも出来るんでしょ」

その男性とは職場では仲良いものの連絡先は知らないくらいの関係です。
私のことは他の人に美人とか気が合うとか言ってるみたいです。

上の言葉を言われてからモヤモヤしてます。
ちょっと上からモノを言われてるような…同情されてるような…逆に気を使ってるのか?

なんでこんな発言したと思いますか?
飲み会でしたが男性も私もほとんど飲んでいませんでした。

A 回答 (4件)

それは嫉妬心の穏やかな表現です、気の強い女性なら「早く言えば考えて上げたのに」か「次の機会にね」位は言いそうですよ。



どっちにしても悔しさ少々が混じっているからこそ、の科白に違いありません。
結婚と同時に冗談も飛んでこなくなっては寂しいじゃありませんか、ここは大人の対応として(万が一のキープさんと勝手に決めて)明るく対話して下さい。

年齢的にも上手くやれそうな組み合わせだし、一パーセントの刺激を楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しい話ありがとうございます!
今度同じようなこと言われたら「もし旦那と別れたらヨロシクね~」て言ってみます(笑)
そーいえば私と旦那が上手くいってないんでしょ?みたいなことも言ってきます。もう飽きたんでしょ?とか
すごい上手くいってるんですけどね(笑)

お礼日時:2017/09/15 22:47

結婚しないだろうとタカをくくってたら結婚したので負け惜しみ、または見下してたんでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分と同類だと思ってたみたいです。結婚しないで楽しくやる派みたいな。
見下されてたなんて残念ですよ。
ありがとうございます

お礼日時:2017/09/15 22:55

人間は解放される場所で、本性が出ます。

彼もついに、化けの皮が剥がれましたね。失礼なやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね。本当失礼です。特に誰とでも出来るあたりが感じ悪いですよね!

お礼日時:2017/09/15 22:51

結婚したらモテるのは 良くある事ですぷんぶは


要は安全パイみたいなぷんぶは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安全パイに思われるなんて感じ悪いですよね~
ありがとうございます

お礼日時:2017/09/15 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!