ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

マンション近くの元、上の階に元住んでた人が中華料理を息子と父と個人経営してます。息子さんは私より三才、上で私を道で三回見たと言われました。リハビリ行くときも自転車で走ってたら、どこを曲がったとか何時に出たまでわかられてます。厨房から見られてた気がしましたが、気のせいやと思ってました。配達の時も、振り返って見てきます。私はストレス溜まり表情がきつくなってたと思います。顔色悪く、父が亡くなったショックと時給30円でこき使わされた作業所で負けん気出して行ってました。もうすぐ私は、24時間のとこで介護をしてもらいます。私は恋愛経験なく、そこは個人経営ですが告白したいが振られたらまた傷つきます。八年間片思いしてたことあります。ラインなんてしてくれないでしょうね?干渉しんといてくれると言ったら、あまり見てこなくなり昨日、一ヶ月ぶりに行ったら厨房から視線を感じました。人間観察趣味やねんといってきました。過去に。何でわかるかと聞いたら、服装か体型か聞いたら顔を見ればわかると言われました。私を好きなんですか?聞く勇気ありません グループホーム入るから、手紙書きたいが恥ずかしいです。私は肥満だし不細工だ。わかってる。なにかアドバイスくれ。

A 回答 (1件)

全力で当たれ。

できることをやれ。
砕けたらどんまい。
チャレンジしないと成功はつかめない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qすごく恥ずかしい話なのですが、真剣に悩んでます... 30代前半女です。8年ぶりに彼氏が出来ました。

すごく恥ずかしい話なのですが、真剣に悩んでます...
30代前半女です。8年ぶりに彼氏が出来ました。
前の彼氏とは5年程付き合って別れました。その彼が初めての彼氏でした。一応、体の関係があったのですが、彼のアレが物凄く小さくコンドームがブカブカで付けれない程でした。お互い初めてでした。初めてした時も、痛みとかも全くなかったです。また、挿入してから1分くらいで射精してしまう感じでした。ゴムが付けれないので、ピルを服用しようとしましたが副作用が酷くて続けられず、やはり妊娠が心配だった為、彼もそんなに性欲はないし、結婚してから思いっきりしようねって事になり。付き合った5年間で本当に数回しかした事がありませんでした。

今の彼と付き合う事になり、前の彼氏と5年付き合ってた事、8年彼氏がいない事は知ってます。
昨日、そんな流れになりエッチをしようとしたのですが...痛すぎて最後まで出来ませんでした。
彼は別に体が目的じゃないから別に良いよ、初めてで緊張してるだけだよ、それに8年ぶりだしね(笑)とは言ってくれたのですが本当に申し訳なくって(><)
そこで思ったのが前の彼氏のが小さかったので処女のままなのかも...と思ってしまいました。
調べたら久しぶりだと痛みがあるとも書いてあるので、本当に久しぶりで痛いか、もしかすると処女なのか分からないです...

彼は同じく30代です。10人以上の人と付き合った事があると言っていたので、そこそこ経験あるとおもいます。そんな中、いまさら処女かもしれないって言ったら引かれそうだし...

男性の方にお伺いしたいです。30代女から処女かもって言われたら引きますよね?
でも、言わなでしてしまって出血とかして...えっ?みたいな事になるのも怖いし(><)
本当にどうして良いか分からずすごく悩んでます。

すごく恥ずかしい話なのですが、真剣に悩んでます...
30代前半女です。8年ぶりに彼氏が出来ました。
前の彼氏とは5年程付き合って別れました。その彼が初めての彼氏でした。一応、体の関係があったのですが、彼のアレが物凄く小さくコンドームがブカブカで付けれない程でした。お互い初めてでした。初めてした時も、痛みとかも全くなかったです。また、挿入してから1分くらいで射精してしまう感じでした。ゴムが付けれないので、ピルを服用しようとしましたが副作用が酷くて続けられず、やはり妊娠が心配だった...続きを読む

Aベストアンサー

もし出血があったら、生理が早く来ちゃったとか、不正出血だと言い張ればいいだけ。
男性は女性の身体をよく理解していないので、不正出血だと言われたらもう返す言葉はありません。
そこで文句を言う男は逆にかなりおかしい。

久しぶりだから痛いのは当たり前。
それは彼も理解してくれると思う。
ガバガバよりは100倍マシ。

そもそも性行為はしているわけだし、
男性からしたら、処女膜があるかどうかだけだから、まあどうでもいいことです。
男性は膜の有無にこだわっているわけではありません。
膜があったら、まあそれはそれで自分が開通するのはうれしいかもしれないけど、
膜があるからどん引きですわ、みたいなことはないですよ。

Q彼は戻ってきますか? 彼とは、仕事の取引先の人として出会いました。 交際開始1ヶ月頃、たまたまSNS

彼は戻ってきますか?

彼とは、仕事の取引先の人として出会いました。
交際開始1ヶ月頃、たまたまSNSで見つけて、彼が実は既婚者の娘も産まれたばかりと知り、、9ヶ月、私が言えたことではないですが本当に苦しい時期も沢山ありました。
それでも彼が離婚して、結婚前提に、と正式に付き合うことになりました。

それから2年、私の家に彼が入りこむ形で、月に一回ペースで別れる別れない、の喧嘩をしてきました。

彼にとっては、離婚してスッキリ!としたかったようですが、私は、罪悪感やらうまく処理できず、、

そのうち彼は、結婚したいかわかんねーや、と言いだしたり、それで私が別れるというと、
2人で住むためにマンションと車を彼の父親が買ってくれました。内装は私が決めたりしました。

でも、いざ私がそこに住む、荷物を運ぶ、となると彼が、徐々に、にしてくれ、と言いだして、結局私がそこに泊まったのは4日くらい。この2年、彼が1人になりたい、と月に一回だけ帰るだけのマンションでした。

それで別れると言うと、今度は婚約指輪を買ってくれました。結婚式場の下見にバリに行こう、とかも言われました。実際は、ただの旅行でしたが。

私の家にずっと帰ってきて、家事は一切やらない、生活費も一切出さない、たまの外食費くらい。
養育費があるので、彼がお金がないのはわかりますが、私も苦しくて、よく喧嘩になりました。

彼は私の携帯もたまに見てたのか、男とやりとりしてる!とキレて、包丁むけられたこともあります。

ここ一年くらいは、彼が「あーもーいい、頑張っても頑張っても次、次って言われてる気分。別れたい、解放してくれ」と言われてばかりでした。

といっても、私がお願いしてたのは

夜ご飯いらないなら早めに言って(私も仕事後疲れてるので、いらないなら作らないからです)

彼は1人になりたいと自分のマンションや実家に自由に帰るけど、私が1人になりたくてもなれない、しかも結婚できないのに生活費全部出して家事やって母親か専業主婦と同じことこなして、バカバカしくなるから同棲はやめて週2日とかにしてほしい(彼が週2日って決めるとその日に絶対来なきゃってプレッシャーになるから嫌、といって結局毎日来てました)

自分の利益のためにだけつく嘘はやめて
(約束なんてすぐ反故にされるし、覚えてない。聞くと、お前に〜されたくないから言っただけ、みたいなことがよくありました)

信頼関係築けるまでは、女性問題に過敏になる私を許してほしい

その4つくらいです。
でも彼からしたら、
エッチ我慢してやってる!家事を一個でもやると、俺家事してやってる!
そんな感じだったかも。

彼は割と暴言がすごくて
父が他界して、家事やるのがしんどくて、夜寝てるだけになってた時も、「昨日死んだわけじゃねーだろ!」と言われたり
エッチを毎日したがる人で、私が応じれないと、我慢する、それを恩着せがましく言ってきたり
「俺の時間どんだけ無駄にさせるんだよ!」とか、、
良い人な時と、暴言や暴力になる時と、別人のようで、、よくわかりません。

先月、ついに暴力が激しくなりました。
首絞められたり、投げ飛ばされたり。
彼の父親に私は、怖い!って連絡したら、彼は激怒して、別れたい、怖い、俺正当防衛、と訳わからないことばかり言われました。

いつもは、2週間くらいで、ごめんなさい、って戻ってくるんですが
今回は、お父様にも、事件になるから、と別れるよう言われたそうで。
嫌い!と言われたり、嫌いなんて言ってない!と言われたり、魅力が無くなったとかじゃない分かってほしい、と言われたり、幸せになってほしい、と言われたり。
なんだか、苦しくて、彼が恋しくて、死にたいです。

もう、戻って、こないですかね?

彼は戻ってきますか?

彼とは、仕事の取引先の人として出会いました。
交際開始1ヶ月頃、たまたまSNSで見つけて、彼が実は既婚者の娘も産まれたばかりと知り、、9ヶ月、私が言えたことではないですが本当に苦しい時期も沢山ありました。
それでも彼が離婚して、結婚前提に、と正式に付き合うことになりました。

それから2年、私の家に彼が入りこむ形で、月に一回ペースで別れる別れない、の喧嘩をしてきました。

彼にとっては、離婚してスッキリ!としたかったようですが、私は、罪悪感やらうまく処理できず、...続きを読む

Aベストアンサー

彼なんか精神疾患もってませんか?
完全に依存関係ですよ。
そりゃお互いしんどい。

親である父親が
事件になるとか言ってるんでしょ?
そりゃかなりマズイ状況なんですよ?

あのね、
彼を本当に愛してるなら
彼をそんな状態にさせては
いけないし、
彼がそんな状態になったら
それなりに距離を置いたりしないと
ダメ!

あなたもですよ。

あなたも死にたいまでなってるんでしょ?

そんな2人のままでは
幸せなんてほど遠い。

一度ね、きっぱり離れて
お互い依存関係を抜いて
それから、がいいと思います。

そして互いに心療内科など
メンタルのケアを併用しながら
進めてください。

とりあえずお互い
一度相手の存在から離れる努力をする!

寂しくてもそこ闘わないと!

自分達が足元グラグラなのに
互いにあれして!これして!
あれ嫌!これ嫌!
そんなことしてたら潰し合いです。

依存関係は互いの破滅しか呼びません。

本当に彼と生きていきたいなら
互いに まず! 自分のこと立て直さないと!

見る目線を変えない限り
あなた達は2人で自滅しますよ?

自分の不満。
自分の不安。
自分の欲。
あなたも彼も
相手のこと思ってるふりして
自分自分ですよ。

どうか2人のことを考えてください。
どうか2人で一緒に歩いていけることを考えてください。

その目線に切り替えられないなら
あなた達は互いに潰し合う関係でしかない。

彼といたいなら
今、一時、辛くても、
そういう本質的な現実と
闘わないとダメだよ?

彼なんか精神疾患もってませんか?
完全に依存関係ですよ。
そりゃお互いしんどい。

親である父親が
事件になるとか言ってるんでしょ?
そりゃかなりマズイ状況なんですよ?

あのね、
彼を本当に愛してるなら
彼をそんな状態にさせては
いけないし、
彼がそんな状態になったら
それなりに距離を置いたりしないと
ダメ!

あなたもですよ。

あなたも死にたいまでなってるんでしょ?

そんな2人のままでは
幸せなんてほど遠い。

一度ね、きっぱり離れて
お互い依存関係を抜いて
それから、がいいと思います。

...続きを読む

Q父親の性格を直したいです

私の父親はずっと前から本当に最低な人です。
自分の少しでも気に食わないことがあれば怒鳴り散らしたり暴言を吐いたり、相手が傷つくだろうことをなんでも言ったりします。こちらが父の気分を害させる意図で言ったつもりのないことでもよくわからないことでいちいち怒り出します。しかし少しでもこちらから言い返すと更に怒鳴って手が付けられなくなります。完全に家族を見下しているとしか思えません。
そのため私や妹、母には嫌われていますが、父は嫌われている自分がかわいそうでストレスまみれ、自分がDVを受けていると思っているそうです。

父は、自分が思ったことはなんでも言って相手の気持ちなんて全く考えませんが、それを言われた私たちは何をされても父を嫌いにならず、いつもニコニコと接していてほしいと思っているようです。
正直、何か精神的な病気を持っているのではないかと疑っています。

今一番問題と思っているのはそんな父の嫌なところがここのところは母にばかり向けられていることです。
残業や病院で帰るのが遅くなると労わるどころか怒り、会社の行事などで家を空けるとまた怒り、最近では父の風呂上りに母がリビングにいないだけでキレ回っていました。
その他にも口を開けば相手が嫌な思いをするだろうことばかりで、それで自分が相手を深く傷つけていることには気づかず、どころか父は自分がかわいそうと思っているわけです。
過去に何度か私は父と衝突しましたが、こちらが何を言っても嘘をつけだの出ていけだの、死んじまえなど平気で言ってとても話になりません。それどころかこちらが冷静に話してる内容を完全に捻じ曲げて受け取ってしまいます。

父がこんななのはもうずっと前からですが、最近は特に母も疲れている様子です。早くこの世に終わりが来てほしいというようなことまで言っています。
家にいてこんなにストレスを感じて、私はいいとしてずっと父と暮らしていくであろう母が辛い思いをし続けるのは私も悲しいです。この状況をなんとかしたいですが、どうすればいいのかまったくわかりません。
だらだらと長文を申し訳ありません。つまるところ、目的は父に自分がひどいことを家族にしてきたということを理解してもらい、これからは相手の気持ちを考えて発言するようになってほしいということです。それから、母に家ではリラックスして過ごしてほしいです。
どなたかアドバイスいただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

私の父親はずっと前から本当に最低な人です。
自分の少しでも気に食わないことがあれば怒鳴り散らしたり暴言を吐いたり、相手が傷つくだろうことをなんでも言ったりします。こちらが父の気分を害させる意図で言ったつもりのないことでもよくわからないことでいちいち怒り出します。しかし少しでもこちらから言い返すと更に怒鳴って手が付けられなくなります。完全に家族を見下しているとしか思えません。
そのため私や妹、母には嫌われていますが、父は嫌われている自分がかわいそうでストレスまみれ、自分がDV...続きを読む

Aベストアンサー

1.まず自分が一人で生きていける大人になる。
2.お母様を引き取って暮らせるくらい働く。
3.父親を一人にする。
4.父親から何か呼びかけがあっても、過去の言動を理由に拒絶する。

周囲から拒絶され、自分の言動が間違っていたと認識できないと、何も変わりません。
甘やかされて増長しているだけのことです。
孤独で窒息するくらい追い込みましょう。
そうしないと気付かないし治りませんよ、一生。

Q彼氏と5年付き合っています。彼氏が、首吊り自殺未遂で、一命は、とりとめましたが、精神病院に入院するこ

彼氏と5年付き合っています。彼氏が、首吊り自殺未遂で、一命は、とりとめましたが、精神病院に入院することになりました。自殺する原因は、年令が、60になって来年で退職しなくては、いけないこととで、先々仕事がみつかるかの不安と借金と持病の圧迫骨折から夜も寝られず、毎日2~3時間で、おまけに狭心症‥胃潰瘍‥糖尿病と持病があり、その事が原因で自殺しようと思ったと思いますか‥私は、ショックが、大きく二人で頑張ろうと約束した矢先の出来事だったので、複雑です。私の彼氏に対するこれからのアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

心身が弱ってる人には何気なく頑張って!とか一緒に頑張ろう!と言うのはかなりのプレッシャーになるので黙って見守るしかないと思います。たくさんの病気を患ってるようですから退院されてからも暫くはお2人でのんびりと旅行へ行って気晴らし、してあげた方がいいと思います!追い詰められてしまってる彼氏は心も頭の中も体もいっぱいいっぱいになってしまってる状況だと思うので借金は弁護士さんに相談してみた方がいいように思います。彼の負担を減らすにはお金が必要と言うのは解りますが今の彼には他の場所で1からやり直す事はかなりのプレッシャーになってしまうので病院の先生と話をしてこれからどうしたら彼の不安等を減らせるかを一緒に考えて2人で乗り越えるしかないと思います!先に心身の病気をゆっくり治して彼に自信を取り戻させるしかないと思います。長文になりましたがあなたは長い目で見守り支えてあげてください!!

Q境界知能で

仕事を転々としてます。360回履歴書を書きました。対人関係不器用で短大卒ですが、怒鳴ってしまったりバカです。制御が効かないのです。精神的にも病んで、母から何故あんただけ一から十まで言わないとあかんねんと言われました。私は人は学歴だと思いません。自慢でないけれど、論文で発達障害とつけられました。年金と保護を貰ってます。世の中色んな人がいることはわかってます。時給30円のとこでも働かされました。リハビリも外にでないとしんどいです。昨年父が亡くなり、母は52から脳出血です。リハビリはもう変えない方がいいでしょうか?続きません。性格が正直すぎるらしいです。あまり個性と言われたくありません。グループホームに入ります。もう仕方がないんですよ。

Aベストアンサー

できることをやっていくのがいいのではないでしょうか。
リハビリは変えないほうがいいとか、決めないで。
こうしなければいけないとか、これはしたらいけないとか、そういうのは人生にはありません。
そのときそのときで一番いいと思えることをする。それが一番です。

身近に、相談できる頼りになる人はいないですか?
その人によく相談したらいいと思いますよ。

Q振られたのですが、その人が結婚することが決まりました。今とても落ち込んでいるのですが、あの時、あの人

振られたのですが、その人が結婚することが決まりました。今とても落ち込んでいるのですが、あの時、あの人と付き合わなくてよかった。だから今幸せだ。と思える話があったら教えてください。心が折れそうです。

Aベストアンサー

ただの縁です。縁が無かったのです。
もう、振り返らずにあなたもふさわしい方を見つけましょう^_^

人を惹きつけるには、ただ自分の笑顔に自信を持って、イキイキと機嫌良く過ごす事です。これだけで周りの景色が変わります、しかもあなたも日に日に綺麗に輝いていきます、、
そして、心の中で 勝手に思い込むのです、、私を選べば良かったと後悔してる彼の姿を 大成功‼️ ファイトです

Q私の実家は先祖代々から続くお店を営んでおり次の後継人は私になります。ですが私は母親の家系が医系なので

私の実家は先祖代々から続くお店を営んでおり次の後継人は私になります。ですが私は母親の家系が医系なので医師を志しており家業は継ぎたくはないのです。ですが、父に納得してもらえずにいます。

Aベストアンサー

他に兄弟は居ないのですか?
一人なら家業を継いでもらいたいお父さんの気持ちもわかるのですが、他に居るならあなたでなくてもいいのではと思います。

Q子猫が自宅に現れたのですが・・・

今現在、妹が子猫(おそらく生後一か月前後で目も片目は半開きです)を連れて自宅にいるのですが今後どうしたらいいでしょうか?
今も一匹飼っていてその猫は比較的おとなしい(臆病な)ので喧嘩は今のところしてないのでいいのですが・・
動物を飼う大変さはわかっているつもりですが、この身寄りのない子猫(心当たりはあるといえばあるのですが、確証はないですしその方の家のところも多頭飼育してるので・・)を追いやるのも気がひけます。
まずは親に相談すべきなんですが、まだ帰ってきていなくて・・

それから、今の様子なんですがよく鳴いています。牛乳があったので妹が飲ませてあげてますし、鳴く原因は他にあるんでしょうか?
自分はよく家にいるのですが親も妹もいないとき世話をみていられる自信もありません・・
かわいいだけじゃ飼っていけないこともわっかてるからこそ、うやむやにしたままじゃいけないと思ってます。
どうかこんな優柔不断な自分にも何か助言をくださると幸いです(__)

Aベストアンサー

拾った子猫は猫風邪をひいていたり虫がいたりするので、まずは病院に連れていきましょう。
病院に連れていくまでは隔離して、他の猫ちゃんと合わせないようにするのが良いと思います。
子猫はよく鳴くので、鳴いている原因は詳しくは分かりませんが、お腹がいっぱいで眠くてぐずってるだけかもしれません。
暖かい汚れてもいい毛布やタオルケットで包んで、もし抱っこが可能なら抱っこして、落ち着かせて寝かせてあげてください。
この先うやむやにして保健所行きなどはできるだけ避けたいので、里親に出すのが良いと思います。
ジモティーなどのサイトで里親に出せば、子猫ならすぐに新しい飼い主さんが見つかるはずです。
私も何回か子猫を拾った経験があるのですが、これが精一杯のアドバイスです。

子猫ちゃんがこの先幸せになれますように!

Q旦那にモラハラをしてしまいました。気持ちが離れた旦那とまた仲良くなれますか? 大変困っているので、同

旦那にモラハラをしてしまいました。気持ちが離れた旦那とまた仲良くなれますか?


大変困っているので、同じ経験をされて関係を修復された方、
旦那さん側のご意見など幅広くお聞かせ願いたいです。


結婚3年目、2歳の娘がいます。
私は、時短勤務で正社員として働いています。


付き合っている時から今まで主人はとても優しく、愛情に溢れた人でした。
ところがある時、「私のことが好きじゃない」と言い始め、控え目だった外出や残業が増えました。


それまで常に愛情表現をしてくれていた夫だったので、
態度が一変したことで私は一緒にいてもどこか寂しく
離れている時は不安という日々が続きました。


友人に相談すると、「浮気してるんじゃない?」と言われましたが、
それまで全くそんな気配がなかったので疑いもしませんでした。


夫が私のことを好きじゃないと言い出したきっかけは
おそらく私が2人目を強く欲しがったからだと思います。
私は普段からキチキチしている訳ではないですが
人生の大まかな計画は立てたいタイプで、夫婦で「2人目がほしいね」って話していたこともあり、
2学年差で子供を産む!ということで頭がいっぱいになっていました。
あんまりこういったことを男の人に言うと良くないという知識もあったので、伝えたことはありましたが
あまり強くお願いはしていませんでした。


でも、2学年差で産むためのタイムリミットが迫り、
周りのママ友がどんどん妊婦になる中で焦ってしまいました。
主人も協力的だったので、どんどん妊娠に関しての色々なことを共有したり、主人にもいわゆるチャンス日などにお願いするようになりました。
彼に「気持ちを大切にしたい」と言われましたが、
「もちろん私も気持ちや雰囲気を大切にしたい!でも計画性も大事!」と逆効果と分かりながら正論と思い込んで強要してしまいました(;_;)


今までケンカもしない私たちだったのですが(主人は言っても小言くらい、私は不機嫌になって次の日には解消)、
このことで何度も衝突し、彼にかなり言い寄ってしまいました。
彼なりに主張してくれていたのですが、私も自分が正論だと思い込んでいたので、彼の言うこと全てに
「それってこうじゃない?」と制止してしまっていました。


彼はだんだん質問しても黙り込むようになり、
1人になりたいと夜中に家を出たり
出勤時間の1時間以上前に家を出るようになりました。


そんな中、しばらく1人になりたいと言われ、
お互いに近所の実家に行くことになりました。


私は彼が何をしているか不安になり
(以前は彼の方から逐一連絡や写真が来ていたのもあり、一抹の不安もありませんでした)
何度か電話をしましたが一切出てくれませんでした。


彼の親との関係を良好だったので、彼の実家に電話して、彼と少しだけ話させてくれないかと言ったところ、彼はいないし、泊まることも聞いていないということになりました。
むしろ、同棲していた友達が別れたので、家で使っていないドライヤーを持って行くと言っていたと聞かせれました。


私は、今までの彼を信じていた自分の気持ちや
彼との夫婦関係、信頼関係が崩れる何とも言えない胸が締め付けられる気持ちでした。


その後、彼に会社の後輩の家に外泊していたことを知らされました。


ひどく落ち込みましたが、問題はここからです。
彼は謝罪して全てを話す、許しを請うという態度ではなく、
やはりもう私のことは好きではないという態度で、相手をかばいました。


その後も何度も話し合いましたが、
女の影は消えず、彼の態度もひどいものです。


私自身がつらいのはもちろんですが、
娘のことを思うと本当にいたたまれない気持ちです。
最悪私のことは好きじゃないにしても、
この子のためにまた仲の良い夫婦になれる努力をしませんか?と言ったり
目に見える努力をしても、
前向きになれない、とまた彼女の家に嘘を並べて言ってしまいます。


今回のことで、なんて人なんだ!と思いましたが、
ネットでもたくさん調べ、自分の非を私なりに考えました。


それまでは夫との関係は良好だと思っていましたが、
夫の話を聞いて、自分でも考えた結果
私は2人目うんぬんより前も育児のことで頭がいっぱいになり、
夫に求めすぎていたと感じました。
ありがとうではなく、私はもっとやっている!
何でこれができないの?と書いていても未熟で恥ずかしいのですが、
彼の優しさに甘え過ぎていました。
どこにでもある夫婦の話かもしれませんが、
それが度を越してしまった、彼にとってはモラハラレベルだったかもしれません。
(彼が口下手なのもあり、全て推測ですが…)


今更それを伝えたところで彼の心は動きません。


時間をかけて解決すべきと言われれば、
もちろん私も後悔があるので、全力で向き合いたいです。
でも、他に女の人がいると思うと胸が張り裂けそうです。
別に女の人がいる限り、夫婦関係を修復するには障害になると思います。


彼はすぐに私たちと別れることは考えていないそうですが、
女性との関係を断ち切る様子はないし、
家にいても暗い、話さない、子どもの面倒を見ずに寝る、ゲームをする、といったまるで別人の様に振る舞っています。


これはどういった心境なのでしょうか?


彼はもともと弱い人なので、これ以上本心を話して!と詰め寄ることはできません。
私はいずれフラれるのでしょうか?
そっとしておこうと思う反面、毎日がつらいので質問させて頂きました。


お力を貸してくださいm(__)m

旦那にモラハラをしてしまいました。気持ちが離れた旦那とまた仲良くなれますか?


大変困っているので、同じ経験をされて関係を修復された方、
旦那さん側のご意見など幅広くお聞かせ願いたいです。


結婚3年目、2歳の娘がいます。
私は、時短勤務で正社員として働いています。


付き合っている時から今まで主人はとても優しく、愛情に溢れた人でした。
ところがある時、「私のことが好きじゃない」と言い始め、控え目だった外出や残業が増えました。


それまで常に愛情表現をしてくれていた夫だったので、
...続きを読む

Aベストアンサー

不倫、辛いですよね。私も不倫され、再構築を頑張ってましたが無駄な努力をしてるようで情けなくなって離婚を考えてます。
一度、旦那さんの事は放置して自分も不倫してるフリをしてみたらどうですか?
私は少なからずそれが一番効果があり、不倫相手より一時的に自分に注意を引けました。

Q子供の自殺

息子​が​自殺​し​た​時…神父が言いました。

「神はわたし​と​妻​が​息子​の​自殺​と​いう​試練​を​耐え​られる​と

​前もって​判断​さ​れ​た​の​で、わたしたち​が​耐え​られる​と​

神​が​思わ​れ​た​の​で,こういう​こと​が​生じ​た​の​でしょ​う​。」


神がわたしたちがどれほど耐えられるかを前もって判断し、

どんな試練が生じるかを決める。ということでしょうか。


わたしたち​の​生活​に​生じる​出来事​を​神が​操作​さ​れる,

と​考える​のは道理にかなっていると思いますか

傷口に塩を塗られたように感じました。

Aベストアンサー

コリント第一 10章13節のパウロの言葉について詳しく調べると,次のように結論できます
神は
わたしたちがどれほど耐えられるかを前もって判断し,
その判断に基づいてどんな試練が生じるかを決める,ということはありません。

そう言える4つの理由を聖書から考えましょう。

第一に,神は人間に自由意志をお与えになりました。

神は,わたしたちが自分で生き方を選ぶことを望んでおられます。

わたしたちが正しい道を選ぶなら、神はわたしたちの歩みを導いてくださいます。

(「しかし,間違った道を選ぶなら,悪い結果を身に招くことになります。

かかみがが試練を選んでおられるとしたら,
わたしたちは本当の意味で自由意志を与えられていることにはならないでしょう。

第二に,神ははわたしたちが「時と予見しえない出来事」に遭わないようにされる,

ということはありません。たまたま良くない時に良くない場所にいたために,

悲惨な出来事に巻き込まれることがあります。

偶発的な出来事で亡くなる人と助かる人を神が前もってお決めになる,とは考えられません

第三に,わたしたち一人一人は神に忠誠を保つ必要があります。

サタンは,エホバに仕える人すべてについて,

試練に遭えばエホバへの忠誠を捨てると主張しました。(ヨブ 1:9‐11; 2:4。啓 12:1

わたしたちが利己心から神に仕えていると主張したのです。

神が特定の試練に遭わずにすむようわたしたちを保護されるなら!

,サタンの主張に加担していることになるでしょう。

第四に,神はわたしたちに生じる事柄すべてを予知なさるわけではありません。

どんな試練に遭うかを神が前もって決めるという見方は,

神が将来起きるすべての事柄を知っているという考えを前提にしています。

しかし,それは聖書に基づいた考えではありません。確かに,

神は将来を予知する能力をお持ちです。とはいえ,聖書によれば,神は予知力を常にお用い

になるわけではありません。
愛と公正の神エホバは,わたしたちの自由意志を尊重しつつ,

予知力をお用いになるのです。

「神は……あなた方が耐えられる以上に誘惑されるままには[されない]」と述べたのでしょうか。

パウロは,試練の前ではなく試練の間に与えられる神からの助けについて述べていました。

* 神に頼るなら,どんな厳しい試練の下でも支えていただける,と確信できるのです。

パウロはなぜそのように述べることができたのでしょうか。2つの理由を考えましょう。

1つ目の理由として,わたしたちが直面する試練は「人に共通」のものです。

サタンの体制でだれもが直面し得る試練です。

とはいえ,神に頼るなら,耐えられない試練ではありません。

コリント第一 10章13節の少し前の部分で,パウロはイスラエル人が荒野で直面した幾つか

の試みについて述べていますその試みはどれも人が直面し得るものであり

,忠実なイスラエル人にとって耐えられないものではありませんでした。

パウロは4度,「彼らのうちのある者たち」が神に背いたと述べています。

残念なことに,一部のイスラエル人は神に頼らなかったために,

間違った欲望に負けてしまいました。

2つ目の理由として,「神は忠実」な方です。

神がご自分の民をどのように世話してこられたかを考えると,

「ご自分を愛してそのおきてを守る者」に忠節な愛を示されることが分かります。

また,必ず約束を守られることも分かります。

ですから,神を愛して神に従う人々は,試練に遭っても神が次の2つの約束を守ってくださることを確信できます。

(1)神は,試練がわたしたちに耐えられないほど大きくなるままにはされません。

(2)神は「逃れ道を設けてくださ」います。

お子様の自殺は あなた方の責任ではありません。

コリント第一 10章13節のパウロの言葉について詳しく調べると,次のように結論できます
神は
わたしたちがどれほど耐えられるかを前もって判断し,
その判断に基づいてどんな試練が生じるかを決める,ということはありません。

そう言える4つの理由を聖書から考えましょう。

第一に,神は人間に自由意志をお与えになりました。

神は,わたしたちが自分で生き方を選ぶことを望んでおられます。

わたしたちが正しい道を選ぶなら、神はわたしたちの歩みを導いてくださいます。

(「しかし,間違った道を選ぶなら...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報