プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の健康診断で引っかかりました。
右下肺野限局性浸潤影?と書いてありました。
呼吸器内科に再検査に行き、
レントゲンを撮ってもらいました。
確かに白い影があるらしく。
でも横から撮るとほぼ見えないらしいです。
1ヶ月後にまた撮らせてください。
とだけ言われて終わったのですが、
1ヶ月も何もしなくて大丈夫ですか?
不安で仕方ありません。

A 回答 (4件)

呼吸器内科専門医を受診してはどうでしょうか。


循環器内科専門医を張付けて置きますので、活用して下さい。

呼吸器内科専門医 http://www.jrs.or.jp/modules/senmoni/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/19 23:26

そうだったんですか。


大事なときなんですね・・
あまり気にしすぎないようにして元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    • good
    • 0

一度レントゲンではなくCT撮ってもらった方がいいかもですね。

結果は早いし正確にわかります。待ってる間は怖いですよね・・
どうか問題ない事を願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
書くの忘れてましたが、
現在妊娠中で、CTとやらがとれないらしくて...

お礼日時:2017/09/15 22:36

それ毎回診断されます。


僕の場合は特に問題ないみたいです。最初は不安でしたが、いまでは再検査にもいきません。またこれか!的な感じです(笑)
でも医者ではないので適当な事は言えませんので、参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
少し安心しました...

お礼日時:2017/09/15 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!