特に30代の男性に質問です。

最近、彼に真顔で「俺、◯◯に惚れてるから」と、さらっと言われました。

女性は一般的に惚れてると使わない言葉なので、男性特有ですよね。惚れてるって彼女に言うのはどんな気持ちなのかなと思いました。

そこで質問したくなりました。
ご自身の体験や考えを教えて下さると嬉しいです。

1、彼女にそう言いたくなるのはどんな気持ちや状況なのですか?

2、彼女にそう言ったことはありますか?それなりに好きなら簡単に言える言葉なのですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分ならこんな感じかな


好みやねん<惚れてるから<好きだよ<愛してる

好きだと少し重いけど、惚れるのはさらっとしている。
かなり年上の女性に使うこともありますが、あまり下の子には使わないかな。
    • good
    • 0

1:相手が自分の愛情に疑いを感じている時に覚悟として伝えます。


2:あります。ただ、この言葉は異性以外にも使えます。
  同性に使う時はややオーバーな友情の表現として、
  それ以外の人や物に使う時は無条件の愛のアピールとして。


見返りを求めない愛の言葉であるので
酒に酔っていなければ、かなり強い気持ちがないと言えないと思います。
ですが、それを逆手に取ってそう言うことで騙そうと考える人もいるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報