アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金のためだけで働いてるひといますか。
それもありですか。
否定してるわけじゃありません。わたしがそうなので。

A 回答 (7件)

仕事が忙しすぎると、お金なんかいらないから休みが欲しいと本能的に思うものです。

私が仕事をする目的は、クライアントの喜ぶ顔が見たいからですね。
その見返りにお金がもらえればいいという考えです。
    • 0

ほとんどのフランス人にとって、仕事は、「生きるためにに否応もなく強制される痛苦」と認識しているそうです。

つまり、お金のために仕方なくいやいや仕事しているんですね。

ごく一部のフランス人は、秀でた才能や適性によって、高学歴のエリート層となり、仕事に情熱を見出して、「3度の食事より仕事が好き」な人もいるそうですが、それはほんの一握りの、少数派のフランス人だそうです。

出典↓
http://toyokeizai.net/articles/-/131132?display=b

日本人の方が、「勤労への意欲」とか「仕事の生きがい」をよく口にするそうです。
ちなみに私は少数派の、「3度の食事より仕事が好き」派で、お金のためというより、自分の英語力を活かしたり、仕事を通して勉強したり成長したいのが目的です。
お金なら旦那さんが稼いでくれるから、数年間は専業主婦をしていましたが、やっぱり好きな英語を使って夢だった翻訳の仕事がしたくなったので、今の職場で仕事していますが、毎日とても充実していて楽しいです。たとえ宝くじに当たっても辞めたくありません。
    • 0

たいていの人は理想の仕事に就けてない中、報酬がなければ何の為に働くでしょうか。

付け加えて私は暇つぶしの為でもあります。趣味も無ければ金も無い、仕事しなけりゃやる事なくて暇すぎます。
    • 0

私も割り切って働いてます。

職場の人いやらしい人多く
    • 0

ありです。

それが基本です。
そこにやり甲斐やら何やらを感じると
結果としてさらに稼げると思います。
    • 0

逆に、それ以外の為に働いている人とかいるんだ。

お金があれば働かないな。
    • 0

お金のためだけに働いてる人は多いと思いますよ

お金が無いと何もできませんから、ありですよ
私もそうです
    • 0