プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週間前に彼と喧嘩してその時に彼が八つ当たりでポットを蹴った時にお湯が手や足にまともにかぶってしまって大火傷をしてしまいでも病院に行けば、理由を説明すると大変な問題になると思い市販の薬などを塗ったりしているのですが熱は、出るし膿んでて体も熱いしもし何かいい方法があれば、教えてもらえたらと思って投稿さけてもらいました。火傷は、喧嘩をして悪気は、なかったので大袈裟にしたくないのが本音ででもその後直ぐに別れましたが少しでも跡が残らないようにしたいのですが勝手な事を投稿して申し訳ないですがもし何か分かる事が有れば、教えて頂けたらとても有り難いと思います。

A 回答 (5件)

別れたなら皮膚科に行くべきです!

あとになったら大変!
まだ症状が続いてるなら尚更、医師にもそこまで詳しく説明しなくても、一週間前にお湯がかかって火傷したけど、治らないと言ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。有難うございます。私も一週間も悩む前に皮膚科に行くべきだったと思いました。土曜日だけど、探して行きたいと思います。

女の子に傷残すって、すごいことされたね。

早く病院行かないと!
一生ものだよ!
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。喧嘩をした原因が私も悪いのでお返事有難うございます。

大丈夫ですか?

膿んでるとか、ちょっと感染症など怖いですよ!
自己判断は危ないので、ポットを倒してお湯がかかったと説明すれば済むのだし、早めに受診したほうがいいと思います。
お大事にしてください
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。有難うございます。感染症も実は、心配だったのでやっぱり病院しかないですね。有難うございます。

相手とのことなんて考えていないで、皮膚科に!

対処が悪いから、炎症が悪化。余計に跡を残してしまいます。
私も数年前に、薬缶を運んでいて、自分で太腿にお湯をかけてしまい、熱くて風呂場ですぐに冷やしてから、病院に行きました。広範囲でしたが、今は跡は消えました。
体に傷まで残されたら、見る度に嫌な気分になるでしょうから。
もう、その段階まで行くと、自分での処置では、良くならないでしょうね。
未だ暑い日があるので、化膿しやすいですよ。
とにかく、明日にでも皮膚科へ急ぐ!!!
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。傷を見る度本当に怖くて仕方ないです。皮膚科に見せるのも多少勇気がいりますがアドバイスを頂いたので勇気が出ました。本当に有難うございます。

皮膚科の医師も見慣れているので、冷静に淡々と処理して下さりますよ。

私は女医さんに診ていただいたので、DVを疑われたようですが、説明して納得して頂けました。
発熱が傷からくるものだとすれば、飲み薬も出ますし、少し通院期間はかかると思っていて下さい。
早く行っていれば良かったのに、事情が事情ですからね。
これ以上悪化させたらダメですよ。
頑張れ‼︎
    • 0
この回答へのお礼

凄く嬉しく思います。有難うございます。とても分かりやすかったです。親切な気持ち良く理解しました。頑張ります。