プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腕や足が痒くてかくと赤く腫れてボコボコになります。暖かくなると余計に痒くなります、毎日我慢するのが大変です!何か手立てはありませんか?

A 回答 (4件)

どれほど痒くて辛いか察します。

食べ物のアレルギー反応と思います。
カップラーメン、牛乳、菓子パンや食パン、スナック菓子、惣菜の油、マーガリン、ミートボールやハンバーグ、その他コンビニ弁当などなど、これらを毎日飲むか食べるかされているようでしたら一旦止めて試してみて下さい。

また、皮膚科に診断してもらうようでしたら、ヒステリン系の薬は肝臓を痛めますし、常用しないといけなくなり薬漬けになるかもしれませんので、薬を処方するなら副作用の少ない漢方薬を処方することをおすすめしておきます。

何を食べたらいいのかわからないようでしたら、季節の野菜(カット野菜は駄目です)、果物を食べるようにしてはいかがでしょうか。
ジューサーがあると簡単に栄養を取ることが出来、オススメです。
できれば、野菜に含まれる酵素を壊さない、スロージューサーなら更にオススメです。

野菜や果物も食べ続けるとなると、経済的にも高く付きますが、サプリや薬を考えるとコチラのほうが経済的です。

私もどちらかと言うと皮膚が弱く、過去に全身アトピーだらけになり悩んだことがあります。
風呂上がりなどいてもたってもいられない状態で辛かったです。

最初に挙げた加工食品らは本当は健康に悪い食さないほうがいい食べ物たちです。
食べのもの他に、適度に太陽に浴びること、軽い運動も大事です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。涼しくなると収まるかと思ったのですが…

いいかげんな薬は悪化させます。

皮膚科を受診しましょう
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

食べ物で、改善するとか、

でも アレルギー検査とかしてからの方がいいと思うので、病院に受診してください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行ってみます!

病院に早く行った方が良いよ。

?私はベトナム人です。よろしくお願いします
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。