ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

別れた彼氏が何がしたかったのか分かりません。

最近彼氏と別れました。

すれ違いで関係がこじれてしまったのが原因ですが、彼は関係がこじれている間ずっと私に振ってほしい、早く嫌いになってほしいとばかり言っていました。
私は嫌いでもなかったし、振る気も全くなかったので、一方的にそう言う選択ばかり迫られるのはやだ、どうして嫌いにならなければいけないのか、そんなに言うのなら自分が決めればいいのではと言ったら「そうやって俺に決断を委ねられたら別れると言う選択しかしないって分かり切ってるのに」と言って別れようと言われました。

結局どうして彼は私が言うまで自分からなかなか振ろうとせずに私に嫌いになってほしい、振ってほしいとばかり言っていたのでしょうか…
それからもし彼ではなく、私が決断していたらまだ彼は私のこと好きで今まで通りの関係が続いていたのでしょうか…
本人に聞いてもちゃんとした答えを話してくれずに関係を断たれてしまったのでわからないままでとても腑に落ちません。

分かりにくい文で失礼しました。

A 回答 (4件)

たこおじさんです。

自分では別れたいともう決めているのに、
貴女に振ってくれ、嫌いになってくれなんて言うのは
ずるい男なんだよ。そしていい子でいたいだけの男だよ。
恨まれようが泣かれようが、男のほうがもう貴方と別れると決めているのであれば
男のほうが「ちゃんと言わないと」

>「そうやって俺に決断を委ねられたら別れると言う選択しかしないって分かり切ってるのに」と言って別れようと言われました。

これがそうですよね。彼のなかではもう既に別れたいという気持ちは決まっていた
わけだから。

>私が決断していたらまだ彼は私のこと好きで今まで通りの関係が続いていたのでしょうか…

これはないよ。彼のなかでは貴女と別れようと決めていたのだから。
貴方と別れようと決めていたということは、貴女に冷めていたのだから
今までどおりに続くわけはないでしょうよ。

>すれ違いで関係がこじれてしまったのが原因ですが、

心のすれ違いなのか、会わない回数が少なくなっていった、すれ違いなのか。
会わないのが少なくなっていくと、心は自然とすれ違っていくものではありますが。

彼、他に好きな女性でもできたのではないかな。

>本人に聞いてもちゃんとした答えを話してくれずに関係を断たれてしまったのでわからないままでとても腑に落ちません。

恨まれたくない男であれば、他に好きな女性でもできていたとしたら
ちゃんと答えなど言わないでしょう。
貴女が腑に落ちなくとも、ちゃんと説明しない男と付き合っていたのは
貴女なんだよ。

今回のことだけではなく、性格なんてそう変わるものではないので
こうなる以前の彼との付き合いのなかでも、貴女は彼にイラつくことは
あったのではないでしょうか。
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても納得できる回答で思わずなるほどと思いました。
そうですね、普段イラっとすることが確かに多かったです。そういうのも今回の原因になっていたので…

ありがとうございました。

ただの馬鹿なんだよ、気にするな(笑)

• 0

彼の言動からですが…

自分からは別れを告げないという理由には、
色々な理由を上げたとしても、
結局は自分が悪者になりたくないという気持ちの方が強いのでしょうね。
やはり、ずるい人という印象を受けました。

きっと自分さえ良ければ…という、
あなたの気持ちを考えるより、自分勝手で自己中心的な考え方なんだと思います。
現実から逃げ続けていますよね。
本来なら二人で話し合って解決すべき事。
それも出来ない彼と別れることになったのであれば、
これからはあなた自身が、
もっとご自分のために大切な時間をどう過ごすか?で、
これからの本当の幸せに繋がるのだと思います。

彼との別れにどこか納得出来ていないところもあるのだと思いますが、
彼の自己中心的な考えで、あなたがもう傷付くことはないはずです。
一日でも早く、あなたの心が楽になりますように・・・☆
もっと素敵な出会いが必ずあるはずです。
頑張ってくださいね∴∵*∴∵*∴∵
    • 2
この回答へのお礼

彼の自分勝手な考えだったのかもしれませんね…
早く立ち直ってまた新たな恋愛ができるようがんばります。

ありがとうございました!

私も最近、彼氏と別れました。

相手を傷つけてしまうと思い、振る勇気が出なかったのではないかと思います。お二人の様子を拝見しますと、あなたが決断していても、関係は変わらなかったでしょう…

振る方も、振られる方も傷つきますが、振るのには勇気が要りますね。そういう意味では、あなたは決断する勇気を持っていて、とても立派だと思いました。そんなあなたなら、新しい素敵な出逢いがあると、私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに振る方も振られる方も勇気がいることですよね…彼なりに考えてくれて行動してくれたのかもしれません。
お互いまたいい出会いがあるといいですね。
ありがとうございました!