人気雑誌が読み放題♪

独学でハーモニカを吹いています。個人で発表出来る場所を
教えてください。

A 回答 (2件)

どこかの人通りの多い街路で、独演。

足元に帽子をおいて、お気にいりの人から小銭を置いて行ってもらう。これ、バスキングっていうのをやっと知りました。これで、世界一周の旅をしている人も知っています。調べてみたら、10年以上も数人。5年以内の短期なら、それこそ数えきれないくらいいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2017/09/16 05:54

例えば、老人ホームや病院の慰問などはどうでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアノの曲の名前を探してます。 クラシックでソロです。作曲者の名前が「シュ」から始まった気がしますが

ピアノの曲の名前を探してます。
クラシックでソロです。作曲者の名前が「シュ」から始まった気がしますが、シューマンやシューベルトなど聞いたことのある名前ではなかったです。曲の名前が「二人の」で始まってたと思います。言うには二つの中の一つの曲って言ってましたが、楽章の事でしょうか。。。難易度は月光の三楽章ほどです。探してください!!!

Aベストアンサー

質問者さんは、こちらの質問で、ブラームスの「2つのラプソディ」作品79 のことを「二人のラプソディ」と書かれていますね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9959854.html

ということは、ここの質問の曲も、ひょっとっして「二人の~」ではなく「2つの~」ですか?

それと、「速い曲です!!」では、残念ながらほとんどヒントにはなっていませんね。

Q質問の内容からズレた回答について。

例えば1+1という質問をしてるのに素直に2と答えず、的外れな回答をしたり、揚げ足をとるだけだったり文を良く読まずに勘違いして怒りを顕にした文の回答される方がいらっしゃいます。
そういう人ってリアルでも空気を読むのが苦手な人ですかね?

Aベストアンサー

>私はどうしても1+1=2にしたい性分(笑)
自身でそのように言っているじゃないですか。
常識で考えれば、2は当たり前なのですから「そんなことを、ここで聞いてどうする?」ということです。
だから、2ではない違う回答が出るんです。
「誰でも答えがわかるような赤信号は止まるのですか?」は当たり前ですが、1+1=2が当たり前として質問者様は求めながら、同じ意味ではない・勘違いと言ってます。
さらに、「文を良く読まずに勘違いして」とも言ってますが、これほどシンプルな質問のどこが勘違いなのですか?それがKYというならば、そういうことを匂わす質問としては骨格が不十分です。
「短絡」ばかりに焦点を当てて批判していますが、本質部分に答えていません。
もう回答はやめます。

Qティンパニーの曲線はどんな曲線?

毎度どうもでございます。さて、ティンパニーを真横から見ますと、一見二次曲線に見えますが、よーく見ますとどうも下の方で角度が急につく所があるようなのですが、この曲線はこんな曲線に決まっている、とかあるのでしょうか。まさかメーカーが好きに作っていいとも思えないのですが、この曲線の正体がわかる方、教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ネットからの拾い情報ですが・・・

大きく分けて2種類
底の曲率が緩いずん胴のヨーロピアン・キャンバードタイプと、
底の曲率がきついすり鉢状のアメリカン・パラボリックタイプ。

日本ではアメリカン・パラボリックタイプが主流とのことです。

Qドイツ国家について

ドイツ国家。
1-3番迄あり、今は3番が国家として歌われているみたいです。
その3番の歌詞が

統一と正義と自由を
父なる祖国ドイツの為に
その為に我らは挙げて兄弟の如く
心と手を携えて努力しようではないか
統一と正義と自由は
幸福の証である
その幸福の光の中で栄えよ
父なる祖国ドイツ

とあります。
確かドイツが統一したのは1990年。最近(ま最近かどうかは人によりますが)
ですよね。でもこの国歌は昔から歌われているんですよね。
であれば、この歌詞(日本語訳)の統一って何を指しているんでしょうか。
また、この歌詞は旧西ドイツでの国歌なのか、東なのか、もしくは統一後に作った国歌なのか
なんか疑問。

Aベストアンサー

1800年中頃のドイツは連邦国でしたが、小さな王国の寄せ集めで、統一された連邦国には程遠い様でした。

1871年に皇帝を置いて「ドイツ帝国」を設立し、国家としての統一された領土が出来上がりました。

ドイツ人にとってはこの時の事を「統一」と言い、東西統一は「再統一」と区別しています。

三番の歌詞は1841年に書かれた詩によるもので、統一を夢見て書かれたものかと思われます。

お分かりかと思いますが、一番の歌詞は失った土地の地名がある為歌えなくなり、二番は居酒屋で呑んだくれながら書いたのかと思う様なふざけた歌詞なので使えず、三番が一番まともだと言う事で採用されたらしいです。

Qコンサートプログラムの英語表現「誰々による演奏」は?

コンサートプログラムの中で、英語で「誰々さんによるフルートの演奏」と書くのは、正しい文章や、一般的な略記、等を教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

>「誰々作の特別なフルートによる(での)、Aの演奏」

Yumiko plays Flute Sonata No.1 by Mozart on the special model made by Muramatsu.

Mozart's Flute Sonata No.1 played by Yumiko on the special model made by Muramatsu

ユミコの奏でるムラマツ製特別モデルによるモーツァルトのフルートソナタ第1番

という感じでしょうか。「~の楽器を使って」は「 on ~」でよいと思います。

Midori performed "Winter" by Vivaldi on a 1690 Stradivarius.
ミドリは、1690年製のストラディヴァリウスでヴィヴァルディの「冬」を演奏した。

Qオーケストラのリハーサル時間は?

オーケストラの定期公演やその他の練習というかリハーサルのの回数や時間はどれくらいでしょうか? また協奏曲の場合、ソリストはリハーサルにどれくらい一緒に参加するものですか? まさか本番ぶっつけではないと思いますが。教えてください

Aベストアンサー

オーケストラによっても、公演場所や形態によっても違うと思います。
全く新規の曲や初演の曲であれば2~3回の練習があるかもしれませんが、通常の「レパートリー曲」であれば、練習は1回程度、あとは当日本番ホールでステージリハーサル(配置や音響の確認も含めて)ぐらいではないでしょうか。
協奏曲のソリスト合わせも同じようなものかと思います。

地方公演や海外オーケストラの来日公演では、本番当日に軽いステージリハーサル程度だと思います。
特に来日オーケストラでは、同じプログラムで何回か公演がある場合には、「初回以外はぶっつけ本番」ということも多いようです。

海外のオペラハウスでは、「新公演」(プレミエ)以外は、毎日が「ぶっつけ本番」だそうです。

Qティンパニ等の打楽器の楽譜表記について

ティンパニ等の打楽器の楽譜でいわゆる「トゥリル」のときに、「tr」と書いてるときは「トゥリル」だと分かるのですが、音符に右上から左下に斜線を一本、二本、三本と書いてる場合、いわゆる「トゥリル」で演奏するのか違う奏法なのか、教えてください。

Aベストアンサー

No.1です。

>お答えの例は「四分音符」の場合という理解でよろしいでしょうか?

いいえ、全音符だろうが、何小節にもまたがって「タイ」であろうが、「ヒゲの数」(横棒の本数)で決まる音符に分割するということです。

Q津軽三味線の音階(CDE,ドレミ)って、経験によるカンでそのポジション弾いているのでしょうか?

津軽三味線の音階(CDE,ドレミ)って、経験によるカンでそのポジション弾いているのでしょうか?

ポジションマークのシールはありますが、あれはドレミにあってないと認識してます。(間違ってたらすみません。)

もし独学、初心者の方が、ドレミで弾いてみたい場合は、カンで目的の音を探しながらやっているのでしょうか?

Aベストアンサー

三味線には、西洋学に於ける5線譜による音階と言う概念はありません。
調弦は、調子笛による3音です。
詳しくはネットでどうぞ。

Q鍵盤で言うとどの音ですか?

太赤丸の音は鍵盤で言うとどれですか?
細赤丸のドとシの間の音ですか?

Aベストアンサー

耳で分かるのなら初めからそれでよいが、ともかくその「かーおーを」は、「ドード♯ーレ♯」である。
よく、正しいキー(原曲には"E"と書いてある)の音源で聴き比べてほしい。

Q日本のオーケストラに入るレベルはどれくらいですか?

日本のオーケストラに入るレベルはどれくらいですか?

Aベストアンサー

音大卒だけではダメでしょう。
コンクールでも入賞すれば、早めに空席に呼ばれる
のでは(もちオーディションで)。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報