5歳の女の子のママです。
現在28歳 2人目をずっーと希望してます

基礎体温も測ってるし、排卵日検査薬も使ってて、タイミングも合わせてますが、授かりません

今は高温期なのですが少量の出血がありました

何か問題あるでしょうか?

A 回答 (2件)

5~6年前に自然に授かったのだとしても、

年齢を重ねて、特に自覚がなくても何か原因があるのかもしれません。
私の基礎体温は普通に二相に分かれ、生理は順調でした。
それでも妊娠しないので検査を受けると、黄体機能不全でした。
軽度だったので飲み薬と注射で改善して、授かることができました。
ご主人の検査も受けた方がよいと思います。
5~6年前と状態が同じとは限らないからです。
    • 0

産婦人科に行って相談してみてはいかがでしょうか?(^_^;)

• 0
  • 黄体機能不全<女性の病気と妊娠・出産>の症状や原因・診断と治療方法

黄体機能不全とはどんな病気か  黄体とは、卵巣で卵胞(らんぽう)が排卵したあとに変化してつくられる器官です。主にプロゲステロン(黄体ホルモン)を分泌し、受精卵の子宮内膜への着床や妊娠の維持に重要な役割を果たしています。  黄体機能不全とは、黄体からのホルモン分泌が不十分になったり黄体の存続そのものが短縮する状態を指し、不妊症の原因にもなります。 原因は何か  卵巣機能は、間脳視床下部(かんのうししょう...続きを読む