ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

化学流産は、いつぐらいからおこるのでしょうか。。

A 回答 (1件)

胎嚢が確認される前ですから、着床してから生理予定日を1週間くらい過ぎる頃までに起きるのが一般的です。

妊娠検査薬を使わなければ、生理だと思ってしまう時期の流産(流産扱いにはなりませんが)です。
    • 1
  • 流産<女性の病気と妊娠・出産>の症状や原因・診断と治療方法

流産とはどんな病気か  流産とは、胎児が胎外で生存不可能な時期の分娩と定義されています。実際には妊娠22週未満の分娩をいい、このうちほとんどの自然流産は、前半の妊娠12週までに起こる初期流産です。  初期流産では、胎芽(たいが)(胎児になる前の状態)が認められないか、認められても生存していない状態なので、正常妊娠へと治療する方法はなく、妊娠は継続できません。  流産はまれなものではなく、妊娠がわかった人...続きを読む