アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、実家に帰ります。東京駅を通って帰るので、駅構内でお土産を買って行きたいなぁと思っているのですが、何かおすすめはありませんか?
あげる相手は甘いものなどは大好きなのですがちょっと高齢なので、からだのことも考えてあげなければいけなくて悩んでます。
良いものがありましたら教えてください!

A 回答 (6件)

『ごまたまご』というのもオススメですよ。


甘くてゴマがたっぷり入っています。
ゴマリグナンに代表されるようにゴマは体にいいので喜ばれるかも知れませんよ。
京葉線への通路の入り口や、駅構内の至る所で売られています。


個人的には、東京バナナを冷凍室でちょっと凍らせて
半解凍させて食べるのも美味しいんですけど、
これからの季節にはちょっと合わないかも (^^; 。

この回答への補足

ごまたまご、買いました!ホームから下りてきたらすぐ目の前に売っていたので☆袋もかわいらしくて大満足です。食べるのが楽しみですね。ありがとうございました!!

補足日時:2004/09/13 20:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごまたまご!!非常に気になりますね!おみやげ云々よりも私自身が食べてみたいです★半解凍東京バナナも魅力的です。おいしそうな情報をありがとうございました。

お礼日時:2004/09/11 18:11

関西に住んでいます。


東京に出張するたびに購入して帰るのは、以前は「ひよこ」でしたが最近は「東京バナナ」になりました。

ひよこは、形がかわいいので子供が喜んだのですが、マンネリ化したのと、同じものが博多にもありますので買わなくなりました。
(余談ですが、職場で東京へ出張した人と福岡へ帰省した人が同時に購入したことがあり食べてみましたが、同じ味だったと思います。)

「舟和の芋ようかん」おいしいのですが、No4の方が書いておられるように、近くのスーパーで購入可能となり、質問者様と帰省先の方の環境がわかりませんので、土産としては?です。

1ヶ月ほど前に、同じ質問がありますので参考になさってください。土産物のそれぞれのサイトのURLあえて書きません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=962162
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにひよこは大好きですが、どこにでもある感があっておみやげとしては買わなくなってしまった気がします。芋ようかんもそんなかんじなのでしょうか??URLありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/09/11 18:15

東京駅の名店街ですと色々購入できますよ。


我が家で好評だったものは、

常盤堂のあんころ。
 小さいおはぎのようなものです。
 数種類ありました。
 試食しましたがどれもおいしかったです。
山田屋のまんじゅう
 これは四国の有名なお菓子屋さんですが、
 おいしいです!
あとはヒロタのシュークリーム。
 小さめで甘さ控えめなので、大人から子供まで
 好評です。

大丸の食品街にある、名前はわすれてしまったのですが、うさぎのマークのお店がありそこのチーズ関連のお菓子もかなり好評でした。

舟和の芋ようかんは我が家でも大人気の商品なのですが、最近は近くの大型スーパーでもちょくちょく見かけるようになりました。我が家としてはうれしいことです(^^)変わりにおみやげでは買わなくなりました。

下記のURLの中にマップダウンロードというコーナーがあり、そのかに名店街のマップがあります。
マップの中のおやつの時間「和菓子」と「洋菓子」のコーナーにあります。

あと待ち合わせで有名な銀の鈴のそばでみつけた一口サイズのたいやきも好評でしたよ。
http://www.tokyoinfo.com/concierge/tenpo/kame/in …

参考URL:http://www.tokyoinfo.com/shop/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます!URLも拝見させていただきました。たくさんあって迷ってしまいますね!東京駅で電車に乗り遅れないように気をつけたいと思います(笑)

お礼日時:2004/09/11 18:09

東京駅と言えば、舟和の芋ようかんです。

年齢を問わないので、困ったときや迷った時に良いです。味は、サツマイモそのものなので、あっさりした甘さです。結構、私の周りでは喜ばれますよ(^^)

舟和の芋ようかん↓
http://www.ekitan.com/daily/eki/2590/omiyage/tok …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この芋ようかんはよっぽどおいしいんでしょうね。私も食べたくなってきました!URLまでつけていただいてありがとうございます。ずいぶんいろいろなところで売っているようで安心しました。ぜひ買ってみたいと思います

お礼日時:2004/09/11 18:06

浅草の舟和の芋ようかんがいいと思いますよ。


駅構内のおみやげ品コーナーにほとんどあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芋ようかんですか!実家はみんな芋系大好きなので喜ばれそうです。ありがとうございました

お礼日時:2004/09/11 18:04

う~ん、よくわからないですけど東京バナナとかひよこまんじゅうですかねぇ。

これをおいしくないという人はあまりいないと思いますし、値段も手ごろですしね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく早くお答えいただいたのに、お礼が遅くなってしまってすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/11 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!