学校の課題で、プログラミングの課題が出ました。
標準入出力(printf、scanf)、繰り返し(forまたはwhile)、条件分岐(if)、配列を使えと言うことです。
これを使ったプログラムはどのようなものがあるんでしょうか?よければ教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

定番でよければ

じゃんけんゲームを繰り返し行うプログラム
ひらがなで「ぐー」「ちょき」「ぱー」
もしくは数字で「1(ぐー)」「2(ちょき)」「3(ぱー)」を入力してもらって
ランダムでプログラムが出した手とじゃんけんを繰り返す

「おわり」や「0」と入力するとプログラムが終わるようにするといいと思います
    • 0